MENU

ありがとう、九州。理事ちぎまぁ様で何が出てくるフリートーク

ありがとう、九州。

 

そんなひとことをついつぶやいてしまう7月の特別番組のトークメンバー、

その名も

 

「チーム九州」(轟悠早霧せいな朝夏まなと

 

え?まだ7月の番組編成について語るつもり?と思われてる方々へ。

テレビっ子2ケタ(ほぼ人生)やっていると、新ドラマの編成だけで

1記事書けるくらいの思いのたけが募るのです。

CSに入って早数年、民法はほぼ見なくなりましたが変わらず新ドラマ1話目は

制覇しているあくるさんだよ。お前どんだけテレビ見てんだよって話ですよ。

 

しかし今クールは結局「ゆとり」と「重版出来!」しか生き残らなかった・・・

(まーくん(岡田将生)目当てに見だしたが安定の残念さにただひたすらときめきながら

松坂桃李のいい男っぷりに萌える日曜夜)

 

なんかこう、育ちもよくてお金もあってだが女に刃向かえない

どこか残念な男をやらせればピカイチの岡田将生

天然コケッコー」の大沢くん役から追いかけてその面影からか

どこかそういう男役や役に感情移入してしまうダメ女が、ここにいます・・・。

 

私、実際に岡田のまーくんが近くにいたら貢ぐ女になりそうなんだよね。

だから結局ちなつさんにも貢いでしまう方程式が成立するから、

ちなつさんとは距離を置いて接したいんだよね。

今思えばミーマイBパターンを見なかったのは神の思し召しだったのかも

しれないとまでは思ってる。

 

あと、昨日語りつくした(はずだがいまだ語れそうな)七海ひろきさんとか

もうお金の関係だけでもいいから付き合いたいとか思い始めそうだから

CSで我慢する。

 

もうゆりかは手遅れだった。そういう意味でも、ゆりかは

もう許してください。もうあの子を置いて宝塚ヲタク辞めるとかできなくなってるから・・・。

(あくるさんは真面目に語っています。)

 

それで、話は脱線しましたがチーム九州。

昨日ちらっと書きましたが私は宝塚歌劇団でわりと本気で

ケンミンショーできると思ってるから(もう耳たこですよね。私3年くらいいってるもん)

強いのは絶対九州という持論を持っています。

 

ケンミンショーは戦う番組じゃないけど、面白さ、意外さ、トーク術、話題の豊富さ

各面々からいっても絶対九州は強い。

わしら田舎者ばってん都会には負けんたい!の強さはすごい

(テキトー博多弁)

 

そこで、この「チーム九州」。

 

泣く子も黙る轟悠

現役で推定年齢を考えるとその若さに驚く鬼才。

劣化するどころか若返りの薬の処方でもしてるのかと思う美貌で

マイペースに余生のように男役を生業としている。

得意技は「台本通りのフリートーク」(※それはフリートークといわない)

 

驚異の挨拶を繰り出す天才早霧せいな

雪組を生まれ変わらせた稼働率100%を誇る売れっ子雪組トップスター。

その美しさと洗練された鳶色の瞳、色の白さから「佐世保が生んだ奇跡の男役」の

異名を持つ(※私が考えました)。

細くても男前。誰も考えつかない挨拶を得意とする、「予知できないフリートーク」を

展開するが話は聞いてくれるのでまぁ様にタカスペで助けを求められる一面も

(ちなみに真咲さんは助けてくれなかった)←いいがかり

(2015年タカスペハイライト)

 

「みんなの」まぁ様、コミュニケーション力の鬼、

抜け駆け反対朝夏まなと

各組のスターから熱狂的な支持を持つ宙組トップスター。

特に89期生から崇められており何かといえば「まぁ様~」と泣きついてくる

89期生続出。その優しさと気さくさと明るさで

誰からも愛されるロングアームな「佐賀が生んだ王子様」。

相手役の実咲凛音でさえぬけがけを許されていない「みんなのまぁ様」で

男前じゃんけんで一般庶民までも魅了する。

その短いコーナーにまで濃い演出を加えた「タカラヅカじゃんけん」では

スタッフに絶賛され見事ノミネートされる。(※2015年)

 

・・・ということで「熊本」「長崎」「佐賀」がそろいましたね!!!

6枠しかないピラミッドの頂点の半分が九州出身。

 

・・・強いよ、九州・・・!!!

 

(ちなみに花組は静岡、月組大阪、星組千葉となっており、

見事世界都市トーキョー出身者現在不在。意外です。トーキョーの弱点見つけたで・・・)

(何、東京の弱点って)(※地方のひがみ)

 

そういうこのブログを始めて数年間九州九州いってるあくるさんですが、

博多座観劇はおろか九州の地も踏んだことがないんだ。

この異様な九州に対する憧れも「見たことのない世界」ゆえなのかもしれないな・・・。

 

で、話はどんどん脱線していきますが(お願い!プロット立ててください!)

話を戻しますと、このチーム九州でなにを語ってくれるかですよ。

 

理事は理事でもトップを経験している理事ですし

(驚きなのはあの理事でも普通に相手役がいたってことかもしれないな・・・。

カルヴァトスの口づけは苦くて甘い。

ちなみに私は月影瞳さん大好き人間だぜ・・・)

(あの健康優良児ぐあいがたまんない・・・)

 

早霧さんは天下のちぎみゆだし

(普通にBS番組で「「ちぎみゆ」で知られるおふたりですがー」と

紹介された時はさすがに「ちぎみゆ」全国区レベルになったか・・・

もう国営放送も時間の問題かな・・・と遠い目をした。尊い。)

 

まぁみりはエリザベートするし

(どこまでも追いかけるまぁ様にみんなついていって最終的には

みんな黄泉の世界にいこーよ!オー!!ってなったら面白いなって

思ってるけどたぶんリーヴァイ氏、クンツェ氏、そして世界中で「エリザベート」を

愛する方々から総スカンされそうなので黙っておきたかった)

(けどしゃべっちゃった)

(フランツも笑顔で行きたいー!って言いそうだしルドルフはその筆頭だし

黒天使は「いいとこ就職したねー♡」っていってそうだしまぁ様トートマジ人望ありすぎ)

(※よく宙組の中のことは知りません)

 

個人的にはそこらへんの「相手役をどのように愛しているか」とか

聞きたい(厨房)。

いや、トップ経験した人と現役トップのてい談ですよ。

なかなか映像では見れないし、タカラヅカ男役トップの特徴として

「固定された相手役がいる」っていう特殊なケースをが語られることって

意外と少ないし。

 

・・・とかいいつつ普通に嫁ノロケ(意外とみんなしないタイプがそろっている)が

聞きたい!

 

・・・キャラクター的にみんな無理っぽいのが

今から予測できます・・・

 

(ちぎさんあんなんだし(←「あんなん」)理事遠い過去だよ・・・って感じかも(←悟り)だし

まぁ様はみんなのまぁ様すぎて視聴者から反対されそう←新しいケース

 

嫁がノロケるのはもはやデフォとなった今、

旦那が嫁をどう思っているかと若いふたりに悟りの入った目で

「・・・」とうなずく理事とか新しいよね。まあ、新しすぎてないよね!(自己完結)

 

ほらさ、北翔さんのノロケとか本当にすごいよね・・・

あれ、最近公式でなかったよなっていうノロケだよね・・・

あそこまで愛せたらもうなにも怖くないわってふうちゃんじゃなくても歌うよね・・・

 

さて、そんな「まあないわな。」という話題から「これはありかな」と思うのは

「ふるさと自慢」。

 

このふるさと自慢というのは、地元が田舎であるほど強く展開される話題で

意外と都会の人間にはできないトークテーマ(という、持論)。

「九州」でも「位置関係がいまひとつわからない」という地理迷子としては

(さすがに長崎はわかります)ぜひ地図をフリップに書いて

「えー、わたくしの故郷佐賀とはここであります!(スティックをふるう)」という位置から

解説してもらって、ご当地有名人出身者やおいしい郷土料理、

ここに行くべし観光スポットから我が懐かしの母校紹介、通っていたバレエスタジオから

恩師のコメント・・・

 

・・・待って、これ「はばたけ!すみれんず」とまるかぶりじゃない・・・

やだ・・・私あの番組好きすぎてまぁ様でやってほしい願望でちゃった・・・

佐賀絶対見たいの。まぁ様の紹介する佐賀が見たい。

15年しかいなかったまぁ様の佐賀。むしろ半分くらい記憶ない。のまぁ様の佐賀。

 

・・・ごめん、願望強すぎてぱくっちゃった・・・

 

しかもてい談内容としてまるで盛り上がらない・・・

これはさすがのフリートークの天才ちぎさんでも盛り上がらないわ・・・

みんな「ふーん。・・・で?」ってなってまぁ様が可哀想になっちゃうパターンだわ・・・

理事なんて軽く微笑みながらスルーするよ、これ・・・。

 

朝夏まなとさん、申し訳ございませんでした。(ネタにして。)

 

どうしよう・・・この三人だと、明らかに一番ネタ提供まぁ様で(私の中で)

オモチャなのもまぁ様だ(私の中で)。

 

・・・トークテーマって難しいね。

さんまさんってすごいね(さんま御殿約20年続いている実績)

 

・・・話が脱線も脱線でいいところにまぁ様ネタにしてまぁ様ファンに

袋叩きに合ってボロボロになってそれでもこの記事をあげようとしています。

あくるです。

 

 

ところでですね、東北出身者はなかなか少ないことで有名ですが、

ここはひとつ秋田出身の天寿光希さんに何を言っているのかわからない

秋田弁で東北のトーキョー宮城出身月97期蓮つかさくんと

成績優秀者トークしてもらいたいのも、実は夢。

 

真面目で優秀でなんでもできるのに秋田弁で話す天寿さんに

困る接点のない超下級生れんこんくんのトークは見ものですよ。

(※あくるさんは地方者をバカにしているといわれがちですが

本人田舎の地方民なのでこういう妄想得意すぎてごめん。)って謝る。)

 

まあ普通にトークしてくれて萌えるのは間違いないであろう、チーム九州。

夢にまで見て待つわ。