MENU

だから宙組は、仕方ない。(※宙バウ千秋楽をダイジェストで見た結果)

まさこさんのサヨナラ関連の番組が神がかっている・・・。

 

たぶんこの頃タカラヅカをお休みしていた時期だったので

初めて見る番組も多い。

 

前回ちらっと書いた私の愛した男役たち(仮称)筆頭の

和涼華さんと早霧さんの出ている「樹里のそれってどうなの」も

見た覚えがなかったし、その番組でしみこさんが軽く患っている

オタクであるという真実を見いだせて幸せだったし

(バレーオタクであるということはなんとなく知ってたけどあそこまでの

強火だとは・・・)(オタクはオタクが好き)←仮説

 

私の愛した男役たち(仮称)七帆ひかるさんもちょいちょい出てて

「懐かしき悠未・十輝・七帆の宙組三大男役よ・・・」←名前の通り

でも実は七帆さんが一番王子様系でこの人良い男役になるだろうなー、と

思っていたら今日見てた再放送の「トークin東京」で

まさこさんが「同期の七帆も辞め・・・」と発言していらして

「そっか、薔薇雨が最後だったのか・・・」と感傷的になりまあ結果的に

 

その「トークin東京」に一緒に出ていた

七海ひろき(研7)の新公薔薇雨を

今現在視聴中という今日は

お休みのあくるさんです。

 

なぜ、七帆さんに感傷的になりながらも七海さんの新公を見ているかは

自分でもよくわかりません。

 

私ちょっと気づいたんだけど、

 

七海さんが自分で思っている以上に好きなのかもしれない。

 

っていう「えっ?いまさら?」みたいな発言をして何もなかったように

今七海さんがアメリカ行きの船に乗りました(もうすぐ終わる)。

 

今日はスカステ消化日のはずなのになぜこうやって昔の映像を

見ているのであろうか・・・やることやってからにしようぜ・・・。

 

**************

 

待ちに待った宙バウ千秋楽が流れました~!

 

っていうか、全組行きたくなるやつですよね・・・

無意識にチケット探してみたけどケタの違いにびびって

速攻でウインドウ閉じた深夜2時(今日の明け方)。

 

申し訳ないくらい下級生に疎いので、見に行った友人の解説付きで

見たらちょっと笑えないくらい笑った逸材を見つけてしまって

リピート6回目のころはもうその子が映っただけで爆笑してしまうという

病におかされ現在に至る。もうそういう年でもないのに。

 

シェイクスピア新公であいちゃんのお役をやられていた

そこはかとなく優雅なビジュアル重視の王族をやられそうな

たたずまい、涼しい顔をされていた

 

希峰かなたくんが本気でツボ。

 

めっちゃご本人真剣に歌われているのに、ほんとごめんなんだけど

選曲もなかなかで表情筋もなかなか、

 

私、好きなタイプです。(オモシロ人間発掘委員会No.3)

 

何がそんなに面白いのって言われるとわかんないんだけど、

もう3回目になると希峰くんが映るだけで声に出して笑ってしまうという

残酷申し訳ないあくるさんがそこに・・・。

 

絶対難しい曲であることはわかる。

しかしスイッチオン(と呼んでいる)「カッ!!!!!!!!!!!」の瞬間、

私もなにかスイッチが入りましたね・・・

 

たぶん希峰くん、大物です。

 

どんどん大きくなりなさい。(誰)

上手くてロイヤルでなおかつ面白い(←自分ものさし)

って最強だよね?希峰かなた。

 

あと、ツイッターで教えてもらった美月悠さんとずんさまのMCで

ネタにされていた鷹翔くん。

 

ぬんっとした存在感、そして有り余る歌唱力、堂々とした姿勢

 

ちょっと101期の首席本気やん・・・あの94期最強を看板に掲げている

美月悠さんが(根拠はないけどそう思ってます)「たかとさん。」

さんづけするだけあるわ・・・・

 

ちょっと宙組男役が大物いすぎて軽くパニックをおこしている。

 

ただ、解説付きじゃないとまだまだ顔は覚えられていないので

せめてスカステさん、名前をテロップで教えてください・・・!!!!

(ど素人)

 

あと、完全復帰のるいまきせさんが絶好調に「うますぎて笑える」存在で

「僕は怖い」もめっちゃ歌いあげててこの方ロミオやっても

毒をプロテインにするくらいのロミオになりそうだな・・・と思ったのは

ご内密にお願いします。(っていうかそれここに書いたら・・・)(ネットやで。)

 

娘役さんは男役さん以上に難しくほんと解説なしでは把握できなかったんですけど

いいなと思った子が安定のららたゃんだったのは、

 

結構自分好みぶれねえな

シェイクスピアまぁ様とハムネットららたゃんの2ショを秒で買った人)

 

となった案件。ららたゃんに関してはそこにいるだけでよしとしてしまう私は

結構甘い。っていうか好きなら最初に気づこう。

でもタカラヅカでヒロインできる条件ってそれも含まれているよね。

存在だけでよし、は最強のスキルだと思います。

こればっかりは持って生まれたもの、仕方ない。

 

どうでもいいけど自分で「ららたゃん」と呼びだしたのに

非常にタイピンクがめんどくさくてさっそく挫折気味(普通に呼ぶわ)

 

とっぱしのツカミをそらの「僕こそミュージック」にした

構成力がプロを感じます。

 

あれ最初に聞いたら「この後どうなるの!?」のワクワク感すごいよね・・・

いえばプレゼントのリボンみたいなものですよ。

ほどいているときが一番わくわくする。みたいな。

 

宙の逸材・和希そらに幸あれ・・・(目頭抑えながら)

 

ひとり一曲ずつ放送してくれたスカステスタッフさん、ありがとう。

これは勉強になるわ。

 

しかし、噂に聞くるいまきせの「誰も寝てはならぬ」(カゲコ付)は

選曲の時点で「あ、間違いない。」となったので

 

「お楽しみは、放送まってね★」

 

ということでしょうか・・・怖いのは著作権だけさ。

 

ずんさまの!!!「女神よ、今夜だけ」は!!!

 

絶対にカットしないでください!!!!!!

 

(最後のお願い)←あくるさん、最後最後って最後いくつあるの?

 

そして最終的にもえこの歌声で世の中が幸せに包まれ、

私はまた巻き戻すのであった・・・(昨日からこの作業しかしてない)

 

ニュースダイジェストでこれだけ書けることに自分でも驚きを隠せないが、

これ本公演放送されたら私たぶんキータッチする指の指紋消える。

 

だから宙組は!!!!!仕方ない!!!!!!(目に炎)

 

 

そういえば今日は宙組集合日である。

何事もなく新公配役が発表されますように・・・

 

最後にいいたいことはひとつだけ。

 

そしてあーさの可愛さに危機感を感じてならない。

最近のあーさは犯罪級にヤバい。

 

 

現場からは以上です。