MENU

もしもトップスターがブロガーだったら。

そういや、明日は四季バカの誕生日だったわ・・・

 

こんな感じで5月が終わっていきます。

そう、

 

ブログを一度も書かなかった5月が。

 

一応

・「ヴァンパイア・サセクション」(石田先生が今の若者がハマっているものを

石田解釈で書き綴りそれがうっかり作品になってしまいました、みたいな感じ)

・「ゆりか茶」(SNSOKで最高のネタのはずなのにあくるさんツイッターですます)

・「ミーマイ(A)」(れいちゃんジャッキー見に行ったはずがなぜかちなつさんを

見て終わる)

・奇跡の和涼華さん(美)と早霧さん(美)の「それどう」再放送(神)

・「ちぎみゆ」呼びがついにBSにも定着し始めた「ローマの休日

 

と、個人的にはネタはたくさんあったのに

タカラヅカブロガーのはしくれとして最低な月だったと思います・・・。

 

ネタがないなら仕方ないが、あっただろう。

 

せめて年明けここに書いて誓った「見たものの感想はしっかり書く」は

やりたかったよね・・・。

期待してたゆりかじゃなくても書きたかったよね・・・(小声)

 

ってそんなグチグチいっているからどんどん信用を失っていくのです。

うん、知ってる。

 

ということで5月もあと一日。

せめて記事数「1」にしたい。ちっさな意地でアメブロを開く。

 

ということで、すぎてしまったことは仕方ないので

 

お風呂で思いついたネタ~それはたいして面白くないよ、あくるさん~

 

シリーズをお送りしたいと思います。

 

このシリーズ、きっとこのブログをわりと長く読んでいる方にはおなじみである

シリーズ。

 

どんなシリーズかというと

「あくるさんがぼーっと風呂に入っており、「そうだこんな記事を書きたい」と思い

それを深夜に実行する」

 

というものです。

基本真夜中テンションなのでくだらないことです。過度な期待はよそうみんな!(誰)

 

さて、今回のお題はこれ。

 

「5組のトップスター、もしもブロガーだったなら」。

 

基本、あそこの宝塚歌劇団団員は個人SNSは禁止されています。

でも、もしブログは許されていたら・・・?

何を載せる?何を書く?

 

すべてイメージと妄想ですので、ご了承ください。

 

花組 明日海りお:ひたすら「女子の休日」

 

とにかく写真を大量アップする。

ごはんを食べるときは食べる前に必ず写真を撮る。

好きな被写体:パンケーキ、肉

 

文字少なめのため、最近れいちゃんにインスタへの移行を

進められている。なお、猫の写真を好む傾向がありみやちゃんの家に入り浸る。

 

しかしみやちゃんの家は汚いので写真を撮らせてくれない。

みやちゃん愛猫ルシェを撮りたいのに写真禁止令がみやちゃんから出ているため、

もっぱらネコカフェへ行く日々。ひとりは割りと平気。

 

まぁ様とまさきさんのインスタはフォローしている。

 

ニヤニヤしながら「いいね」をタップする日々。割りと平気。

ちなみに、コメントはしたいけど

できないというメンタルが弱い一面もある。

 

 

月組 龍真咲:ファッション界のトップブロガー

 

 

自撮り推奨でクローゼット拝見企画がたびたび立ち上がる

ファッション界のトップブロガー。

そこはかとなく大阪臭、だけれども熱狂的ファンに支持され

常にランキング上位。

 

好きな被写体:自分。

 

最近は自分だけではなく愛犬リヒトくんの写真も載せ、

「可愛いやろ?うちのリヒト」が口癖。

リヒトくんとの2ショットが多い。

 

「WEAR」と連動させているためファッショニスタとしての評価も高い。

まさきさんリスペクトするファンを「マサキニスト」と呼ばれている。

 

柄パンを誰よりも愛し、チェックシャツでタンスが埋まっている写真が話題。

タグづけが好きでインスタもしている。よく使うタグは「#むっちゃ最高やん?」

 

 

雪組 早霧せいな:そもそもブログしない。

 

 

本末転倒の企画者泣かし。

ブログだけではなくSNS関係一切興味なさそう。

理由はただひとつ、「めんどくさい」。

 

一番知りたい私生活を送っていそうな早霧さんだけに

ブログをやっていないのはもったいない気もするが、

そのミステリアスな生活を送る早霧さんにまたファンは萌える。

 

早霧さんすごい。(結局これ)

 

 

星組 北翔海莉:

みっさまのありがたいお言葉語録

 

 

「男役とは」「宝塚とは」「芝居とは」「歌とは」

 

のちのち、日めくりカレンダーになりそうなブログを書く。

基本スクロールバーは短い。めっちゃ長文。

写真は興味があまりないため、記念撮影風なものが多い

(戦車に乗った時とか)

 

また、全力余興の動画を載せてしまいマギーさんに怒られる。

 

最近の口癖「嫁とは11学年も離れておりましてーーーーー」

 

学年差もなんのその、問題なく「はい、みちふう。」

 

近々ふうちゃんの爆弾おにぎりを写真に収めようとしているが

ふうちゃんのバリヤードに勝てずまだ撮れていない。

 

ちなみにいつメンとしてマギーさんと紅さんと飲み屋で乾杯写真は

よく上がってファンの中で「ああ、いつもの。」といいつつ

めっちゃ「いいね」連打。

 

 

宙組  朝夏まなと

とにかくリア充なコミュニケーション力の

塊ブログ

 

 

毎日一緒に映る人が違う写真をアップする。

たぶん読者登録は日本一を誇る驚異のタカラジェンヌブロガー。

 

被写体:友達。

 

「望海さんがよく映り込んでいる」と望海ファンもフォローしているため

「まぁだい」が投下されると爆弾を投げ込まれたような「いいね」が押される。

 

最近では真風さんとの金沢旅行がヤフー急上昇ワードに上がる。

 

インスタも連動。明日海さんが毎回「いいね」をしているのに

気づかない。そろそろ明日海さんのアカウントを覚えてほしい。

 

そんなまぁ様は今日もゆりかと「白雪」を浴びるように飲む。

しかし一向に酔わないふたり(九州女)、外に出てはしご酒を行う。

「やたらかっこいい男子が宝塚近辺の飲み屋にふらっと現れる」と

都市伝説になっているがまたまぁ様は気づかない。

 

まあ、タカラジェンヌがブログなんて始めたらそれはそれは

大変なことになると思うので、いまのままが一番です。

 

(身も蓋もない)