MENU

各組のスカナビは朝のレッドブル。

何げなく当たり前のように毎日見ている

タカラヅカニュース」の「スカイナビゲーターズ」。

 

「スカナビ」といわれる男役娘役2人コンビのスカナビは

毎日変わりなく朝から仕事で憂鬱な私たちに

元気と勇気をふりまいてくれている。

 

ただいまのスカナビは組内でも実力派と呼ばれている

なかなか個性的なメンバーである。

 

実力派で個性的・・・

 

ヤバい雰囲気しか感じない・・・

 

そ、そんなことないよ!?

朝からエレガントな気分になれたりもすれば

「うわー、朝からなんつうものをパフォーマンスするのだ・・・」の

組もある超楽しいスカナビメンツ。

 

あくるさんの朝はタカニュから始まります☆

今日はそんな各組スカナビメンバーの個人的見どころを勝手に語ります。

※いつもの独断と偏見です。言うまでもない。

 

花組> 桜咲彩花・和海しょう

 

THE・エレガント~朝のBGMはクラシックを聴くように~

 

とにかく優雅な花組スカステメンバ―べーちゃん&エレガントしぃちゃん。

雰囲気は高額のオペラのようなゆったりとした司会です。

私の大好物な「娘役が上級生」コンビ代表ですが

そばにはしぃちゃんという包容力ダダ漏れの彼がそっと

微笑み見守ってくれている・・・。

 

何よりのビタミンは

「しぃちゃんの控えめなべーちゃんに対する敬語」。

 

たまらん。

 

エレガントさに萌えも詰まっている花組スカナビ。

 

 

月組> 花陽みら・輝城みつる

朝からナイトショー~アダルトメンツの朝から夜更かし~

 

ジョー先生の色気に何を私たちに伝えたいのと

言わせたいばかりのジョー先生の禁断の赤いリンゴ。

メガネターン・・・死ぬかと思ったよね・・・(簡単に言えばエロイ)

 

そこで横のみくちゃんの健康的な明るさがメリハリついてて

またそれも月組はどういうつもりでこの朝を!?」

問い詰めたい気持ちに。

 

ツイッターと重複ですが七海ひろきさんとジョー先生は

同じ高校出身ということを最近知りました。

妙に納得もできるし、きっと自由な校風でオタクに優しい、

美少女が多い偏差値の高い高校なのが察されます。

 

水戸第二高校・・・恐ろしくて優しい高校だぜ・・・。

 

ちなみに、最近輝城みつるさんのことを「ジョー先生」と呼んでいるのは

「A-EN」の先生役の気持ち悪さから敬意を払ってのことです。


むしろ、「先生」と呼びたい。ナイトショーの先生。

 

響きがヤバい。

 

 

雪組> 久城あす・杏野このみ

THE・大阪人~同期コンビのスカナビ美人枠~

 

ちょいちょい小ネタをまき散らすあすくんにあんこちゃんが

全部拾ってホームランを打つようなコンビ。

ところで最近・・・あすくんの美貌すごいじゃないですか・・・?

 

思わず「あすくん何かあった・・・?」

 

とメールを書きたくなる気持ちになってます。

あんこちゃんがいつも凝った髪型をしているので

朝からキュルンキュルンな気持ちに。

 

それにシオなあすくん。

雪94期の男役たちのあんこちゃんへの厳しさは異常じゃないかと

思いますがあすカリはそういう立ち位置と決めてますので大丈夫です。

あんこちゃんがどうアクションしても動じないあすくんも見ものです。

 

むしろダメ出しすらしてそうだから同期って優しい★

(94期ドリーム)

 

 

星組> 夢妃杏瑠・夏樹れい

ファッションセンス爆発!~80年代バラドルと方向性がつかめないポンチョ~

 

いつも星組ターンになると毎回月曜日にぎょっとなる

ファッションセンスを爆発させるポンチョが愛しいです。

もう「それどこに売っているのファッション夏樹れい」という

キャッチフレーズ考えたくらい。

 

しかしこの二人は舞台では安心して見れる実力派なのが素晴らしい。

 

あんるちゃんのオーバーリアクションが元気を我々に与えてくれる。

あんるちゃんは80年代バラドルがたまらないのに

なぜあんなに可愛いんだ・・・動きがバラドルでも全然許せる。

 

ポンチョの一定したテンションが癒しを与えてくれる・・・。

 

宙組> 結乃かなり・星吹彩翔

地に足の着いた司会芸~目指せ国営放送のゴールデンタイム~

 

たぶん一番落ち着いているスカナビ。

その落ち着きは某国営放送のくだけた報道番組を見ているよう。

もんちのファッションにも注目のターン。

さすが愛ちゃんの同期。(※関係ない)

 

この二人で一番見たいのは料理番組。

プロがいらない段取りでホームパーティー開けそう。 

「段取りキッチリ」「後片付けもプロ」「あのゆりかをゲストに迎える勇気」(※企画)

 

土曜日の総集編まできれいに後片付けをし、

次へのバトンを渡す姿に感動すら覚えますね。

 

****************************************

 

スカナビとは、朝のレッドブル

 

「元気にいってらっしゃーい!」の、

「ZIP」の桝アナのような立ち位置の癒しです。