MENU

宙組観劇「すべてはあいつのせい」とにかく踊れ、蒼羽りくよ。

【バチコン・ウインク】 ばちこん・ういんく

タカラヅカの男役がショーで使う技。
主に観客を釣るときに使う。

使う場所・銀橋

作用:清らかな心の女子たちを死に至らしめる。
他のことが考えられなくなる。全脳の海馬が支配される。

と、いうことで待ちに待った宙組のショー「HOT EYES!!」

久々に「THE・ダンス・ショー」を見た感じです。
とりあえず、踊る。悲しくてもつらくても、踊る。

困ったら踊っとけ!!!!の領域。


そして事件は起こったのである。私はとんでもない席に座っていたことを
ある人にバチコンウインクをもらって初めて知ったのだ・・・。

そもそも私はちょっとへそが曲がっているというか、
あまり「視線」とか「私を見ていた」「目が合った」という都市伝説に
まるで気づかないことが多い。スターさんにとって
結果が出ない
やりがいのない観客である。

その「アクションを起こしてもまるで気づかない迷惑な客」の私が
フラフラの状態でなんとか地元に戻った時には涙が流れていました。
いつも「あいつのドヤ顔」「どつきたくなる」「~くせに!!」
という小学生の愛情表現をしているのが、

蒼羽りくである。


今回ばかりは疲労困憊であった・・・。

私はこの席を「いい席でしょ~?」と
ドヤ顔でチケットを発券した
友の会を許さない。


(芝居のうらまかは感謝していたのに)

おかげで時間があったらせおのバウ出でもギャラリーしよ~♪と
考えていたのにりくのせいで、もう一度言います、

りくのバチコンウインクのせいで
せおを見送るエネルギーがなかったです。

ごめん、せお・・・。(謝るのか)

もうなんか、既視感すごいダイスケショーでここまで盛り上げる
宙組すごい。超楽しかったです。

まあ、海馬はりくだけどね!!!(めっちゃ引かれるの覚悟で)

「相続人の肖像」のフィナーレ、「NW!宙」」で

「りくは踊ってなんぼ」「りくはとりあえず踊れ」
「なんならその学年で神がかったロケットでもいい」

と思っていたのが現実になったときの私の眼光の視線といったら・・・

「あれ?ちょっとゆりかの記憶なくなってる?」


くらいのレベルにはなってます。
もういやなの。りくが出ているシーンわりと残像ではっきり残ってるの。

他全部忘れてるくらの海馬なの!!!!(それはひどい)

宙組・・・怖い組・・・!!!(病院行け)

そんなこんなで、あくるさんが一番テンションぶち上がったのは
「め組のひと」だったりするんですけどね・・・
(このへんのメドレーがダイスケ演出すぎて歌わせる曲もなかなかのもので
NHKの「思い出のメロディ」(ちょっと新しい版))を思い出させる選曲が
結構お腹にくる。

「め組のひと」の破壊力は
ハンパないからね!!!


そしてまぁ様とさおちゃんとかけちゃんの安定のダンス芸に
宙組は安泰だな・・・・」と思わざるを得なかった。
3人とも超かっこよかった。っていうかコスモ94が大活躍してて

「ははーん。
ダイスケさてはコスモ94好きだな?」


臭がビシバシと感じた。愛ととっておく。
春瀬さんに銀橋を渡らせる、勇気・・・。(他意はない)
イケメンすぎて思わず三度見くらいしたよね・・・。
(「かなこ?・・・かなこ?!かなこ!!!」の三大活用)

しかしなんだろう、りくのバチコンウインクを見た瞬間

「終わった・・・(人生が)」


となったのは。

次の来る宙組ショーもこの感じだったら私はどうすれば・・・

あっ、また同じことの繰り返しだ。(覚醒)