MENU

少々えげつないお金の話をして今年終わろうとしてるのが恥ずかしいです。ananクレジットの話。

外部の雑誌なんて、買っていたらきりがない!!!!!
私は公式誌しか買わない!!!

公式がすべてと思うことにしよう!!!!


・・・というのが最近の決め事であった。
しかし人間なんぞ、いや私なんぞその決め事を守ることなど
出来るはずもなく。

時にはマリソル。
時には25ans
またまた、婦人画報。

買うたびに「これが最後だ・・・!」と思いながら本屋のレジに向かう。

そんな意志の弱い私が「立ち読みで済まそう!」なんて到底無理な話であったのだ。

そうです、今日のお題は「anan」です。

みなさんごきげんよう、きっとこれが今年最後のブログ、あくるです。
(っていうか89期わいわいカフェタイムの時系列どこいった)

「anan」・・・それは私にはあまりに無関係な雑誌である。
今までの人生で立ち読みしたこともなかったし、芸能人が脱いだってなんだって
全く興味を示さず生きてきた。
ananの値段さえも知らなかったのだ。(一応学生時代本屋でバイトしてたのに)

しかし、私は敗北した。いや、あれを見せられて買わない選択があるだろうか?

・・・ないね!!!!!

ということで怖いくらいのanan熱にかかっている、年末です。

大掃除しているときも息抜きに、anan。
仕事の休憩時間にanan。
コーヒー飲みながらanan。
まあ時間が空いたら、anan。

ワンコインで買えるanan。財布に優しいanan。

もう、今の私にはananを褒めたたえる賛辞しか語彙力がない。
(しかしタカラヅカ特集のほかの記事は全く読んでいない。
占いなんか気にしていたら
仕事なんてできねえよ、anan)

外部の雑誌にあって、機関誌(歌劇、グラフ)にはないもの。

それはさまざまであるが、今回のananを例に取ればそれは
「クレジット」である。

クレジット・・・誰がスタイリングをし、誰がヘアメイクをし、誰が撮影したか。
それはそれで重要であるが、そしてそれはタカラヅカの機関誌でも
「ああ、今回はレスリーなのね」「メイクはCHIHARUさんね」など確認程度で
載っている。

外部のクレジットの怖いところはなにか。
・・・はい、正解です。

お洋服のブランドと
お値段が丸わかりの件です。

これを肴にヅカ友様とラインがずっと続けられる程度には
実に重要な情報であり案件である。
と、いうことで今回は少々
「ちょっとえげつないお金の話」を今からします。

「お金の話苦手だわー」「そこなの?」「それよりインタビューの中身は?」

・・・それも話すけど添え物程度です。
いいですか、今回のanan。

本気でお金の話を私はしますよ。

まずはこちらの画像をご覧ください。


・・・どこからこの金額のお洋服を持ってくるのでしょうか。
このコート、桁が間違ってると本気で思いました(庶民すぎる感覚)

46万て!!!???

えげつない数字出てきましたね!?
軽く数か月生活できますしなんなら(タカラヅカへの)遠征費も込みですよね!?

っていうか給料とボーナス足しても買えねえよ!?(自分のものさし)

Q.このえげつない値段のコートを着ているのは誰でしょうか。
ちなみに、叶姉妹ではありません。(ていうか叶姉妹だったらもっとえげつないか・・・)

A.雪組の望海風斗さんです。

いや・・・お値段って正直ですよね。やっぱそれなりの値段するものは
かっこいいですよ。何回も「えげつない」「えげつない」って言っていますけど、
本当にこのお値段のお洋服を着こなす人はそれなりの人なんですよ。

望海さんだったら仕方ないよね(溜息)ですよ。

スタイリストさんがこのコート着せたいって思って、望海さんが着て、
プロのメイクさんにメイクしてもらって一流のカメラマンに写してもらう。

・・・そりゃあのビジュアルになるでしょうよ。
ワンコインで買いますよ。むしろ安いですよ!!!500円!!!
紙ペラッペラでも仕方ない。

ありがたい話ですよね。

500円で46万のコート着ている望海さんを見ることができる。

それだけで幸せってやつですよね(合掌)。
これ望海さんが「欲しい」っていったら誰か買ってあげてくださいね・・・。
私は入り写真で拝見することにします・・・
「(あ、46万のコートだ)」って思いながら。

嫌ですね、人の写真見てお金の話が思い浮かぶって・・・
(それやってるの、今のあくるさんだから。)

さて、次の案件に移りましょうか。もうお金の話はおしまいです。
しかし安堵するにはまだ早いぜ。
今度のクレジットこそ驚くべき衝撃が待っている。

こちらをご覧ください。


ファージレ28万円!?

いやいやいや、もう46万にはかないませんので驚きも望海さんほどではない。
このクレジットに注目すべきところは、最後です。
最後の一文、どうかご覧ください。

「ジャケット、ブーツは本人私物」


・・・え?(「パードン?」の意)

待って、28万のファージレに合わせる私物を持っている人って誰?

まあ確認するよね。

宙組朝夏まなとさんです。

みなさん・・・各自ananでご確認ください。
28万のファージレに合わせるジャケットとブーツをお持ちになられるまぁ様を。

それはそれはかっこよくスタイリッシュで
「このブーツ、絶対外は歩けないよね?」というデザインのフリンジ仕様ですから。

まぁ様!!
まぁ様の私物すごくないっすか!!!!

見つけた瞬間絶叫した私の心情は

タカラヅカってファンもファンで金銭感覚おかしくなるけど
ジェンヌさん本人もちょっとおかしくなるよな・・・)

です。間違いなく、まぁ様の地元佐賀で売っているとは思えない・・・
(※佐賀をバカにしているわけではないです)

あ、ジャケットはまあ着まわせるっぽい代物なのでそれ相当のお値段でも
そうは驚かない自信ありますけどでもジャケットですからね。
軽く韓国くらい行ける値段ではあるでしょうとも。(待て、なぜ韓国チョイスした)

おおタカラヅカ金銭感覚麻痺する場所よ。

考えてみれば私なんか1万くらいするお洋服を買うときはちょっと考えるけど、
っていうかだいぶ考えてお店の中行ったり来たりして時間の許す限り考えるけど

キャトルでブルレイ買うとき
涼しい顔でカード切ってるんだよね。

怖い場所だよ、タカラヅカ
私はキャトル行けるときなんて限られてるから普通に1万以上の買い物するし。
なんの迷いもなくカード切っちゃって
引き落とし見てびっくりする。

あと、先着順でチケット買った時も後からびっくりする。
つながったからっていうラッキー度が枚数を買っちゃう要因です。

・・・全部わかってるよ・・・でも治らないんだよ!
これ治らない限り私に普通の女子の幸せなんか来ないと思う。
と、ちょっと本気で考えるときもある。でもちょっとで元に戻る。
(一か月後には忘れてる)

・・・あ、なんかananから話がずれた。

以上でえげつないお金の話はおしまいです。
みなさんお付き合いありがとうございました。

「あくるさん、久々に外部の雑誌見て驚いた」の巻は完結です。

ちなみに、夏の25ansのちぎみゆもクレジット見てびっくりしたけど
まず25ans自体の値段、そして中の紹介されているお洋服のお値段にも
びっくりしたよ。・・・買ったけど!(買ったんかい)

*************************************

それにしてもこの

早霧せいなさん、望海風斗さん、朝夏まなとさん、真風涼帆さん

4強ね・・・(個人的に)。もうなんか、ちょっと狂ったもんね。
本屋の売り場で。4人のビジュアルにおかしくなるところだった。
本屋の売り場で。なんか場所わからなくなったもんね。地元だったのに。

望海さん。

望海さんの「」の話「ちぎさん」というワード必ず出てくる。これ。

そんなに好きかい!私も好きだけども!!!

ってなったわ・・・望海さんの話やっと最近わかるようになってきたわ・・・
(最近なんですか)(最近です)

「ただ、真面目さゆえ、爆発しきれずにいたことも否めない。」

・・・この編集のお姉さん、結構ガチだと思う。
私もそう思う。っていうかヅカファン全員思ってたと思う。

この煽り文句書いた人とは
いい酒が呑めそうです。


早霧さん。

早霧さんはふわっふわのファーにまみれてる(まみれてる?)
欧州の王子みたいなスタイリングが好き。
可愛い。そして、言ってることがかっこいい。

「私には余裕なんて必要ない」。


くそっ、かっこいい!!!!これ言える人かっこいい!!!!

まぁ様。

朝夏まなとといえばこの場面、と言われるショーを作りたい。」


・・・お願いします・・・(これしか言えない語彙力)。
想いよ届け、宙Pに。

全力で祈ってるわ。(次エリザベートという現実から目をそらす)

ゆりか。

「結構厳しい上級生だと思います(笑)」


・・・笑いながらこれをいう、ゆりかが可愛いです(安定)。
もうあくるさんにゆりかのこと聞かない方がいいかもしれない。
もう何言っても「可愛い」としか言わないよ。

厳しくても可愛いよ
(現実社会で自分と関係ないから
いえることである)


*************************************


お疲れ様でした。以上、2015年最後の記事はお金の話で終ります。

え?まだ書いていない記事とかやり残したことあるだろうって?

・・・今年こそ自室のタカラヅカコーナーなんとかしようと思ってたのに
七海さんの同期紹介読んでたら一日が終わろうとしてるんだよね。

どうしてくれる、七海さん。

(かいちゃんに罪はない)

今年もお世話になりました。
来年も「ナナメからタカラヅカ TRUNK DIARY」、もしよろしければ
わたくしをよろしくお願いします。

みなさま、良いお年を。










(89期わくわくカフェタイム時系列・・・?95期すみれパーク・・・?
約束を守らない人間は嫌われるよ!あくるさん!

ということで来年に持ち越しです!)←こういうことするからダメなんだよ・・・あくるさんて・・・。