MENU

クリスマスのとんでもない発表で泣きだす女にタクシーのおじさん困惑。タカラヅカ2015年、総括。

と、いうことで今年最後の休みらしい休みです。
結局家でも仕事してますけど。在宅勤務手当とかでないのでしょうか、
うちの会社は(ない)

と、いうことで「あくるさん本当にお忙しそうで・・・大丈夫ですか?」と
いう心温まるリプやメッセージ、ありがとうございます。

実は結構大丈夫なのでご安心ください。

空いた時間、取り込んだ画像に文字入れて友達に送り付ける
嫌がらせくらいはしてますから!(関係者各位すみません・・・
でも最近ヒットだったのはパソブ美弥るりかさんの画像に
「anan・・・神か」という文字入れした画像です。
年末のお歳暮にぴったりです)←勝手に思ってるだけ

仕事仕事と仕事の鬼みたいになってますけど実際ゆるくやっております。
だったらブログ更新しろよ!というみなさまの意見は本当に
真摯に・・・っていうかクリスマスは本当に泣きましたよね。
11時まで仕事してすき家で牛丼食べて、最終いっちゃったから
タクシーで帰るという割増料金でめっちゃ金かかったうえでの、


思い出したくもないきんぐさんとせしるねえさんの退団報告なんて
聞きたくなかったよ、クリスマス。

私が人生で経験したクリスマスで一番最低のクリスマスでした・・・。
タクシーの中で泣いてたらなぐさめてくれたのが
タクシーの運転手さんっていう悲劇な・・・。

きっとタクシーの運転手さんは失恋でもしたと思ったんですよね。
でもある意味失恋なんで。

年末特番でどうしようもないタイミングで誰ものってこない
アザラシかいちゃんの誘いに「私行くよ。」と最後に男前にかいちゃんに
付き合ってくれたきんぐ。あの優しさ忘れないよ。

それにしても・・・なぜショーなしの公演なのだあああああああ!!!!!!!
今からでも遅くない。

小池先生、1時間40分でるろ剣まとめてくれよ。(無理)。
そしてサイトーくん召喚しよう?(無理)。

ショースター蓮城まことを失うのはあまりに痛い。
夢の番組であった「89期わくわくcafetime」で男前だった蓮城さんに
会いたくて何度も再生するけれど、そのたび泣いちゃう情緒不安定さ。
お前大丈夫か。大丈夫じゃないよ・・・。
今年二番目に泣いた案件だよ・・・(一番は祖母が亡くなったことだったから
私の中の比重ものすごくタカラヅカ重いよな・・・もっとなにかないのかい、あくるさん)

そんなクリスマス前だったから蓮城さんにしびれた89カフェタイムの
時系列でも書いて今年は終わろうと思ってたのですけれども、
思い出したんです。っていうかみなさんは覚えておいででしたか。


私が一年総括を書いてないことを。

わたくしすっかり忘れていました・・・年末恒例、一年総括。
と、いうことで89期カフェタイム時系列はまた後日。
まさか年をまたいで?

・・・頑張ります、なんとかします!
(こういってあくるさんは何度も約束をやぶってきた)

冒頭に蓮城さんの話をもってくるのはとても心が痛い、
できれば1記事上げたかったけれどちょっと駆け足で一年総括参ります。

今年は組別で一年総括。偏りが酷いですけど頑張ります。


花組


ちなつさんに始まり、ちなつさんに終わった花組ショー。

なぜかダブルで観劇したあと一週間後のチケットをダブルで購入した
「新源氏物語/メロディア」・・・

すべてはスペインの女と夕霧のため。


と言い切っても嘘ではない。

鳳月杏というショーテロリストが覚醒した瞬間でした。
覚えば去年のNWから私のちなつさん病は結構重かったのですけれど、
まあ、鳳月杏ブックマーク購入しちゃうまでにはこの病気重いみたいです。

夕霧なんてあまりに萌えすぎてここでドリームSS書いちゃったくらいヤバかった。

新源氏はとにかくチョンパで始まるのが好きすぎました。
わかってても、「わあ」と声を出し手はおとめポーズです。
華やかな平安絵巻、個人的には何にも書かなかったけど
朧月夜の仙名彩世ちゃんにゾワゾワきたよね。
怖い女だよ、ゆきちゃん。

2月放送という「スターダム」を指折り待つ日々を送っています
※まだ1月も来てないし終わってない

残念ながら「カリスタの海に抱かれて/タカラヅカファンタジア」は
NHKで見ましたがさすが団体賞もらえる「桜燕尾」はすごかったな。
あたしあれ生で見てたら終演後10分は動けなかったやつ。

蛍嬢に怒られるやつ。




月組



今年は本当に残念ながらご縁があらず・・・。
来年は真咲さんのサヨナラ「NOBUNAGA!!」←いろいろ混じってる
なので心して見たいと思っています。大野先生頑張ってー。

ブルレイで見た「1789」の美弥るりかさんがあまりに強烈で
「美弥ちゃん」と呼んでいた同級生を「神」と呼ぶ存在になった感じ。
「1789」見たら「神」としか呼べない。っていうか美弥ちゃんは神なんだろう。

神の「私は神だ アポロンだ」ソングと「はらわたえぐりだす」のたまきくんに
ハマりにハマった「1789」。相変わらずコイケさんの1幕エンドの
盛り上がりがすごかった。あと、わかばちゃんをなんとかしてくれと思った。

誰かわかばちゃんに「ここ、空いてますよ。」と隣を空けてくれる
トップ募集中です(何様)。


ところで宙全ツメラコリがチケットとれなかったため美弥ちゃんの
パソブのロケ地めぐりしたんですよ。楽しかったです。
ここで神があの神写真を作りだしたかと思うと泣きだしたいレベルです。

・・・よう泣くな。

雰囲気のあるいい場所でした。ヅカ友さんと回ったため、
薔薇園で

「ピンクのばらはちゃぴだよね」
「真っ赤ななのは花總まりさん一択でしょ」

という会話を延々としてたのが楽しかった。こんな生活をしています。

ところで凪七さんの「ギンガムチェックバーバリーチェック、アーガイル」
の三大神の着こなしに「ケーブル編ニット(べージュ)」が追加。
凪七さんなんであんなにぼっちゃんスタイリングが似合うんだろうか。

あーさの快進撃がすごかった今年。
「A-EN」のツンデレ男子が怖かった。

「行くぞ、泣き虫プリンセス★」


というセリフをいえるの、今あーさしかいないと思う。
生きるフラワーコミックス、朝美絢。金も女も俺次第☆彡
この公演で、野口くんはサイトー枠へ昇格なされたのです。
(「俺が作りたいものを、作る!」精神枠)

予言させていただきますが、ありちゃんの快進撃がすごかったので
全ツの「アパショ」で中詰めの出落ちは暁千星さんに決まりです(勝手に)。

もう、「A-EN」のダルマでのダンス、研4にして女王蜂度(※女装と呼ばれているもの)
すごかったもん。なんか、
歌舞伎町っぽかったもん。その場面だけ。

雪組


今考えると、元旦にルパン初日行けたのはなぜだったんだろうか。
あんなに米原の雪に怯えを覚え、気が狂いそうになった元旦。
生き地獄でした。

振り返ると、望海さん雪組本公演デビューは今年でしたね。
毎日ツイッターでのアドリブ報告が楽しかったです。

早霧さんに「バーーーカ!!!!(※アドリブ)」
といわれた望海さんが
本当にバカになった公演でした。

のきんぐさんに、「男子中学生」と呼ばれた望海さん。
思い出すだけで泣けてきますね。立派な雪男です。(中学生の集まり、雪組男役)

ルパンは本当によくできていました。すべてが楽しかった。
アドリブは内輪ネタもあったけれど、初めてでも楽しめる作品だった気がする。
なにより早霧さんが本当のルパンすぎて「早霧さんって実はすごい人なのでは」
知ってたけど発見した。ルパンジャンプで東京オリンピックいけるよ。

最近問題児扱いの原田君の「世界偉人シリーズ」アルカポネ編。
そろそろ原田君は「世界の偉人たち」という本を
出版するのではなかろうか。

何より望海さん東上記念でした。バスでちょっと泣いた。

梅田千秋楽挨拶で天国のアルカポネさんと交信する望海さんが
望海さんらしくて今思い出してもこの人大丈夫だろうかってふっとよぎりますけど、
来年も頑張ってください。(しめにはいってる)

雪組×夏公演=神公演


の公式をそろそろ覚えておこうと思う「星逢一夜/ラ・エスメラルダ」。
星逢は久々に東京遠征にも行ったりして思い出の作品です。
大劇場と東宝でまったく芝居の変わっていたのもいい思い出。
ヅカオタ人生であんなに泣いたのは初めてだったわ・・・。

そこからの、「ラ・エスメラルダ」。

まったく空気の読めないサイトーくん(※ほめてます)の「ラ」。
「俺が作りたいものを作る」サイトーくんの「ラ」。
星逢との重さの比重がすごいのですがこのショーがあるから通えたのだろうなぁ。
「サ、サイトーくんwww」(小馬鹿風味)なのに、
サイトー君がヤングプラスの登板率が高いのも頷かせるいいショーでした。

生徒ひとりひとりの引き出しをガンガンあける、齋藤吉正。
終演後、「ヴィクトリーーーー!!!!」と拳突き上げて声を上げたくなりましたよね
(サイトーくんの口癖)。
もう「サイトー君wwww」(小馬鹿)という設定はやめようと思います。


今まですまなかった、サイトー君。(※反省のみえない反省)

全ツの「哀しみのコルドバ」は早霧さんの「天に召され芸」が爆発した作品。
あの人本当に死んでないのだろうか。「ラ」出てくるのだろうか・・・。
そんなアホな心配までする早霧さんの「天に召され芸」がハンパない。
あとみゆちゃんのエヴァの最後の叫びも怖いくらい北島マヤだったので
そろそろ「紅天女」上演してもいいと思う。どうですか月影先生


星組


こちらも全くご縁があらず・・・すみません。

ただし、柚希さんのサヨナラ公演期間はずっとザワザワしてた気がする。
私が心の中で。
当たり前のように星組に行けば柚希さんに会えたのに・・・という悲観的な態度が
ずーっと心の病でした。
後にも先にも柚希礼音は柚希礼音なんだよなあ・・・。

星で最近私の中で熱いのが瀬央ゆりあと紫藤りゅう。
いや、「T.P.S」のひらパーがすごかった。
公演見てないくせにせおとしどりゅーのコンビ芸。

星組もとうとうセット売りという技を身に着けたか・・・」

と久々にキュンキュンするせおりゅーです。
ただ、ガイズ新公行けなかったのが心残り。行けてたら私も成仏できただろうに・・・
(なんの成仏かは不明)。

来年の目標は、「瀬央ゆりあお茶会に参加すること」です。
もう、来年の一番の目標かもしれない。(それが)。


宙組


ウバルド兄様に萌えて萌えて力尽きた、「王家に捧ぐ歌」。
いったいお前は誰が贔屓なんだよ、といわれても仕方のない
ヒートぶりでした。

「ゆりか可愛い病」


が発病したのは個人的には誕生月だったな・・・。
何しても何を言っても「ゆりか可愛い」。それだけで会話終わってた。

それだけで通じ合える何かがあった。

真風涼帆に、何もかも持っていかれる私は今年の
「ゆりかに殺られよう会」の貢献度すごい会員だと思う。

・・・「王家」が約1年ぶりのゆりかだったのですが、
「ゆりか沼」が枯れてきたところだったのでそれも煽っての、「ゆりか可愛い病」。

怖い病気です。みんなも気を付けてね。

心残りは「NW宙」と「TOP HAT」を体調不良で
見に行けなかったこと。オタク活動に体調不良は厳禁です。
健康第一であっての、オタク活動だと身にしみました・・・

「相続人の肖像」は賛否あるみたいですが私は好きでした。
なんというか、話的には言葉にできないモヤっと感はありますが

蒼羽りくが爆発したのでどうでもいいです。(私の中で)


ハロルドりくの「姉さん、踊ろっ♪」は久々の名セリフだと思っています。
何年後かに「ときめきタカラジェンヌ」で誰かにいってほしい。

・・・ありえないことも平気で言える、年の瀬。年末だから許して。

そして、一度崩れかけた宙組が奇跡の立て直しに成功した
まぁ様のすごさに敬服。トップスターの立ち位置ってすごいな・・・。


-------------------------


・・・結局総括というか言いたいこと言ってスッキリするいつもの雑談になってしまった。


さて、今年もお世話になりました。
来年は宙組からスタートです。
更新頻度がすごい申し訳ないことになっていますが(月1桁・・・)
来年も身を削ってでもブログ更新せめて2桁にしたいですね。

それ、いつも言ってるよね。

みなさま、楽しい年末年始をお送りください。

来年もよろしくお願いします。

・・・できることなら89カフェタイム時系列を年内に・・・!!!
ただあの人たち言いたいこと一斉に言うのでもはやだれが何を言っているのか、
わからない惨事Vで私の力でまとめられるかは、不明です。

軽く放送事故だと思ってる。