MENU

無敵艦隊95期・月城かなとは、語る。「雪組生の顔も愛称も全部知ってましたし」(沼)

最近の私のれいこ絡みの記事は暴走している(自覚有)。

どうも、人から「そんなに好きだっけ?」といわれた時から


沼は始まっています。


あくるです。大丈夫、自覚はしている。

あんまり見かけたことのない新種のタカラジェンヌ登場で(タカラジェンヌポケモンではない)、

ちょっとおかしくなっている文章をお届けいたします。大丈夫、自覚はしている(2回目)

しかしなにが大丈夫なのかはわからない。


そんなこんなで、1か月のお楽しみ番組「オシエテ!」。

美穂姉さん・五峰姐さんのころから好きだったけど、さやかさんとまりんさんになって

好き度が増している。お姉さま相手に若手が絡む図が面白かったんだけど、

最近さやかさんとまりんさんの人柄+話し上手な若手が増えている・・・!という

じゃっかんテレビ慣れしている(世代?)物怖じしない若手が続いているせいもあるのかな。

さやかさんとまりんさんの聞き上手さが魅力を引き出している感もある。


ところでオシエテはそんな感じなのですが、問題はれいこなんですよ。


持っている写真がすべてスペードのエースすぎやしないか。


幼少時代の写真を見ていきなり「圧倒的な美」を見せつけられ、


「れいこがれいこたる所以」をいきなり見せつけられたよね。


それが、すべてご両親から授かったものというなんとも同じ人間とは

信じがたい事実すぎて、けどどっからどう見てもれいこなわけで。


よくここまでまっすぐ育ってくれた。


と、ご両親に感謝するレベル。私はれいこ絡みになると必ず「ご両親」に

会ったこともないのに感謝している。れいこの美は奇跡だ。

どんな困難な場面にも立ち向かえ、そして乗り越えられる、それが


本当の美である。


と、いつも水戸黄門の印籠みたいに私はれいこの前で平伏する。

これがこれから学年を重ねて、もっと出番が多くなっていって

いつのまにかトップを支える学年やスターに順調に育っていく・・・と考えただけで


思わず貯金の金額を確認するほどにはである。


ところで今ふと思ったんだけど私はその「超美形」沼にはハマったことがないと思っていた。

でも今の現実、望海さん超美形枠やんけ!!!

セルフツッコミを入れさせていただいたので

そこは許してほしい・・・ごめん、私もたいがいな面食いでした・・・。


話がそれました。


それで、れいこの「2階を見つめる」という癖が実は3歳からの英才教育仕込みと

聞いただけで

「このれいこに「2階席」という

真のヲタクの聖地を教えた先生の尊さハンパねえし!!!


先生!!!!れいこの素質見抜いてたんですか!!!


3歳ですよ!!!!!


と美のれいこの英才教育におののく。


美は一日にしてならず。中身が伴ってこその、美。


ご両親、ありがとうございます・・・(またご両親のお話になっている)

(あくるさんどんだけれいこのご両親好きなんですか)

(いつかインタビューさせていいただきたいくらいには・・・)


(どうでもいいけど、ジェンヌの家族の話を聞く企画復活しませんかね。

れいこのご両親はもちろんなのですが、一刻も早く私は早霧家の誰でもいいので

誌面に登場していただきタカラヅカファンに「早霧さんの家族って・・・!!!」って

震撼させてほしいんですよね。絶対にただもんじゃないよ、早霧さんの家族。

本気で。知らんけど。知らんから知りたいんだよ・・・)


話が「美」から進んでいない気がするんだけどそろそろれいこの「学生時代」に

コマを進めさせていただく。(すごろく)

なんと、写真があまり残っていない。とのたまうれいこ。


なんてもったいない!!!!せっかく女子校に進学し、ミュージカル部に入り、

男役もどきをし、女子にモテモテ★のマンガを地で行く生活をしていただろうに!!!


れいこのご友人、

そこは死ぬ気でれいこの隠し撮りを

行うべきだったであろう!!!!


そしてその写真を裏で取引してお小遣い稼ぎしていても別に罰当たらないと思うし!!!

(女子校あるある)

それを元手に、観劇しても「別にやましいお金じゃないよ。未来のタカラジェンヌ

誕生させるお手伝いだよ。」と肯定する力も伴った、お金だよ?

(※違います)(隠し撮りは犯罪です)(あくるさん犯罪を肯定しないでください)


いやー、私自身隠し撮りされた経験はないのでやられるとすごく怒れるのはわかるんだけど

そういう稼業をやっていた友人がいるとね、そしてその友人は上のことのような

ことを常々言っているのを聞いていたから


「これ別に犯罪じゃないからね?その子の未来のお手伝いだからね?」


という言い分もわかるんだよね。でも隠し撮りは犯罪です!!!!

(結果論、結局その裏稼業をやっていた友人は写真の腕はメキメキよくなったけど

ちょっと友情関係は複雑になった。これも女子校あるある。みなさんも、お気を付けを・・・)。


美は後世に残すものである。


れいこの罪は、学生時代の自分を「物質」で残さなかったことだと思う。


美は永遠に続くものではない、なので「ブロマイド」文化のある

宝塚に入ってくれてありがとうございました(斜頸125度)。


女性の人生で一番美しい時代が残る「タカラヅカのブロマイド」。

尊い

学生時代を取り損ねた分、これからどんどん取り戻していけばいい。

(お前誰やねん)(写真くらいでなにをしつこく言ってるんですか)

ということで


宝塚歌劇団専属カメラマンの方々、どうぞこれからの月城かなとをよろしくお願いします。


さて、コマをすすめよう。れいこの美の尊さをこれだけ語ったので私の心の

6割はもう満たされました。(勝手に)(本気でれいこに失礼だからね!?)

(見た目について語ってこんなにスクロールバー短くなってるってどういうこと!?)


宝塚との出会い。


お決まりの「友人にビデオを借りまして・・・」


私はこの「タカラジェンヌを誕生させるキッカケを作った友人ポジション」を

狙っていたときがあった。私も何を隠そう学生時代からのヅカヲタで女子校進学をし、

不思議なもので女子校とは「女子から見てもイケメン(かっこいい)友達ができる場所」なんですよ。


ああ、背が高くてショートカットが似合って運動神経がよくて

顔もイケメンで将来が楽しみで仕方ないわ!!!とヅカファンが興奮する人材がいるのが、

女子校という場所であった・・・。


別名、パラダイス。


男子とのふれあいは少ない分そこで楽しめる何かがあるのである。

潤いを求め、交流を図り、「タカラヅカ行こうよ!!!!」という交際が堂々と

できる場所。それが、女子校。周り女ばっかりで誰も不思議に思わないところもいいところである。


そしてれいこもその類であるその事実。「ロマパリ」をチョイスしたれいこの友人。


朝海ひかるに恋するれいこ。


つくづくコム様は偉大である・・・れいこをタカラヅカに導いたコム様・・・

我々はそろそろコム様に「生まれてきてくださり

れいこをタカラヅカに召喚してくださり、ありがとうございます」とファン一同、という

のしをつけて何かお礼をした方がいいのではないか、と思うところまで来ている。

実際コム様はトップ時代ファンに「萩の月」を提供してくれた。


萩の月」のおいしさを関西に伝えただけでも偉業なのに、

「力のある後輩を導くその存在感」はもはや神レベル。


以上、コム様の尊さを学生時代お経のように毎日聞いていたあくるさんの

実体験でした。(この沼に誘った友人(アホのM)がコム様ファンだったため

毎日コム様賛歌を聞いていればこういう人間が生まれます)。


話を戻して、初ビデオ「ロマパリ」初観劇「ホテルステラマリス」初舞台「薔薇の降る雨」

下級生時代は「マサツカ組」であった雪組配属、というマサツカ道の真ん中を

走り抜けてきたれいこだが、


「下級生時代、お稽古場で聞くマサツカ先生作品の銃の音が怖くて・・・」


と震える子犬のように告白するれいこ。


れいこ可愛いよ!!!!(盲目)


そりゃあんだけ風船にびくつくだけありますよね(お正月ニュースの以心伝心ゲームより)

ひつじのぬいぐるみを肩にのせて風船の爆発音にふるふると震えていたれいこを、


バカじゃない?という視線で腕組みをし、

風船をにらみつけていた

えーちゃんが退団なんてね・・・。


あれ、話が脱線しすぎて何を言いたいかわからなくなってきてきますね。


私のこの記事、結局「れいことは」「美」としか言っていないのですが

いい話もたくさんしているので、ご確認は各自「トークバラエティ オシエテ!」でお願いします。

私の暴走してわかりずらいこの文章より、



まりんさんとの話に朗らかに笑う月城かなとを見れるのは

タカラヅカ・スカイ・ステージだけです!!!!




すっごく今更ですけど、真面目な話やこれからの夢、新公の話などもちゃんと聞けるので

マジで「れいこちょっと気になるぅ」という方にはオススメですよ。





そして思うのだが、れいこはあの最強ビジュアルを持ちながらも、


心は我々と同じではないか。(結構なヅカヲタと察する・・・)


と思うほどちょっとなんか、普通の子ではない片鱗も見せてくれるんだよな・・・。



そうか、これが月城かなと沼なのか。