MENU

深夜企画「タカラジェンヌの他人紹介」④宙組編

せ、専科公演がついに来た・・・!


ということでおはようございますあくるです。

昨日の怒涛の発表に自己処理が追い付かず・・・!!!


とりあえず、一周して「専科公演が死ぬほど見たい。」


に落ち着きました。この夏は忙しすぎる(棒読み)


みつるさんとコマちゃんがとうとう並ぶことを思うとムネアツすぎます。

追い打ちをかけ、演目は「オイディプス王」。

専科の意味がありすぎて、つらい。


この企画立ち会げた人、神か。

きっと結構なお偉いさんで頭のやわらかい人なんだと勝手に妄想まではしてる。

裏の人の人柄まで考察してしまう自分、痛い。


ということで(何が?)「ジェンヌの他人紹介」シリーズですが、宙組編でいったん区切りです。

今までのご清聴ありがとうございました。


ラストはこの人に語っていただきたいと思います。

今の中堅で一番私がネタにしている人です。ヒントは、「りくのくせに」。


おっと、答えついいちまった。(おしゃべり)(おだまり)



宙組 蒼羽りく■



私、よくネタにされやすいんですけど、真面目に生きている蒼羽りくです。

93期生で宙組の愛月とは同期なのですが、あいちゃんには恐怖心しか持てません。

そういえば、音校試験の時から怒られていました。

口癖は、「ごめん愛ちゃんほんとごめん」。


新公主演3回と、今の世代では割とエリートです。

お稽古が始まるときはまず香盤表を見て、ちらっとあいちゃんを見ます。

あいちゃんの表情でその公演のすべてが決まる。私のデフォです。


初舞台の映像をよく見るんですけど、ロケットの表現力は神と定評があります。

中でも「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」(博多座)のロケットには自信がありますね。

ロケットはよく褒められるので、一生ロケットやっていきたいです。

むしろ、ロケットしか褒められないので。あとはネタでよく公式誌に載るくらいです。

その分あってかメンタルは強い方だと思います。

そりゃ、あいちゃんと8年やってれば自然に心強くなります。少々のことでは折れません。


自分では一生懸命話してても、だいたい「りくwwww」で済まされます。

楽屋に行っても同期からは「すみれきたwwww」の扱いです。

私の名前のあとには必ず「www」が付く、自分では納得いってませんが

そんなもんじゃ折れません。何度も言うけど、私メンタル強いので。


そういえば、私のキャラは上級生の間でも話題みたいです。

ナウオンという上級生スターの公演のお話する番組があるのですが、ついに


「りくの呪い」


とまで言われるようになりました。歌詞を間違えると「りくだwww」と思われるみたいです。

同期には、「ってか、すみれなwwww」最近は下級生にまでそのうわさが広がっているようで、

不本意な名誉ですが名前を出してもらえることは光栄なので

もうどんどんネタにしてください。だから、メンタル強いんだって!!!

あいちゃんに鍛えられたから!!


私がしゃべると「しーん」となる感じも、もう慣れたのでなんでも来いです。


新公時代に話を戻すと、「コスチュームの蒼羽りく」と呼ばれてた時代がありました。

共通点は、あ、バトラーは違いましたけど「金髪の少女漫画ヒーロー」です。

Sho-Comi系と評されることが多いです。「トラファルガー」「銀英伝」は忘れられません。

あと、決まった時のあいちゃんの表情も忘れられません。


去年の中日公演は忘れられないターニングポイントですね。

「明日へのエナジー」踊った時恐れ多くもすっしー組長をシンメさせていただきました。

光栄すぎて「りく、間違ってるでwww」といわれてもなんとも思わなかったのですが

今思うとそれ、ダメですよね。その時なんで気づかなかったんだろう。

この時差も「りくなwww」と呼ばれる要因だと思います。わかってるなら直せ、ホトトギス

よく言われます。あいちゃんに。


あと、CSの番組で共演した同期の帆風成海にも「すみれさーwww」的な扱いが

個人的にも忘れられないですね。ひろかと飯盒炊爨をしたんですけど、

ひろかも怖かったです。私の同期、私に厳しいです。私メンタル強くなるはずですよね。

自分ではわかってるつもりなんですけど、宙組生には「りくわかってねえwww」の風潮があります。

そういえば私といえば汗っかきなところをよくいじられます。

英語で言えば「スウェッティー蒼羽りく」らしいです。これも「りくの呪い」の入口でしょうか。

自分ではさっぱりわかりません。


こんな私ですが宝塚に入るために名づけられたような「すみれ」の名に恥じないように

これから本公演頑張ります。


歌詞は間違えないよう最善の努力はします。

銀橋での一本釣りも極めたいですね。目指せ朝夏さんの網引き漁です。

あのへん一帯をガッサーーーーーーと網引きしたいです。


まず、餌を撒くところから朝夏さんにご指導いただきたいと思います。

よろしくお願いします。




・・・以上です。ちなみに、私がよく間違うネタ。


「(和希)そらの話でキーボードをりくと打ってしまう」。



・・・有川浩の読みすぎですかね・・・(自衛隊の話)


そら、りく、残るはあとは海・・・






・・・かいちゃん・・・?



自衛隊作れるのかよ、宙。(名前だけで)