MENU

雪組公演「ルパン三世」②カリオストロちゃんが愛しくてたまらない…これ病気か。

と、いうことで今回私がハマリにはまっている案件を書きたいと思います・・・

なぜ・・・そんなに・・・


かわいいんだカリオストロちゃん・・・!!!!!


(ルパンの影響と中の人の関係でもはや伯爵の称号どこにもない)




★ カリオストロ伯爵     望海風斗



最初、前の記事でも書いた通り「完全なる悪」だと思っていたカリオストロちゃん。

ポスター妄想でもいきすぎました。その説は大変申し訳ございませんでした。

だって!望海さんも言ってたんだよ!?(責任転嫁です)。


・・・こんな愛しいチョロい人間でピュアで表情筋異常で恋人がいて

アドリブいっつも早霧さんにからかわれて次元にまでつっこまれていて

ルパンたちとラインダンスしちゃう、そして最後はめっちゃドヤ顔で時空を操る

(しかし髪型は200年前と一緒というちょっと詰めの甘い)


もう愛しいイキモノ何者でもないカリオストロちゃん・・・


毎日のアドリブで早霧ルパンにこてんぱんにやられるこのイキモノに

私は毎日癒されています・・・


まず、セラフィーナとの絡みなんですけど、ナウオンで本人

「ラブラブにやろうという案もあったんですけどー」

とかおっしゃっていたんですが、基本イラついてます。ということでした。


しかし、みなさんぜひオペラでガン見していただけたらの私のオススメ場面。


エロイッサムエロイッサム・・・で、ルパンたちのタイムスリップに成功した瞬間。


ラフィーナに抱き付いているからーーーーーーー!!!!!!

しかも超満面の笑みでーーーーーーーー!!!!!!!



おおいあんた終始イラついてるんじゃなかったんか――い!!


うわ、めっちゃ可愛い(デフォ)。

そして、セラフィーナくらっち・・・私はいつも終演後に赤いじゅうたん踏みしめながら思う。


一日でいいから変わってくれ。


そんな願いはかなうはずもなくJRの駅でもんもんとしているというアラサーです(怖い)。


何がそんなに可愛いって、「終始やることなすことにイラついている」はずなのに

「それを一瞬忘れて素に戻るとやっぱり心のよりどころはセラフィーナ」っていう、設定、な!!!

ラフィーナにしか見せない笑顔やセラフィーナにしか言わない

「腹壊すからさっさと着替えて来い!」等のツンデレ発言集な・・・。


くう!!!!くらっち!!!!(無理ですから。)


初見、セラフィーナとの関係がわからなくて「もしかして恋人・・・なの・・・?」と

客席で震えていたんですけど2回目に「恋人の助手~」というセリフを聞いて

ナウオンでもご本人が相当な勢いでのろけていたので

ラフィーナとの妄想劇場がとどまるところを知りません。軽く薄い本書けそう・・・

(需要ないぞ)


まあ、あくるさんのトキメキポイント「ギャップ」ですよね。

あれ、全乙女でしたか失礼しました(決めつけ)。


あと、全体的に詰めが甘いんです。いえ、そこが愛しいんです。

いいんです、詰めが甘くて。(盲目もいいところ)


あんなけセラフィーナにえらそうなのにルパンの口車に乗せられて

いつのまにかラインダンスに参加していてでも基本ルパンにシカトされている(笑)

アドリブ、基本アワアワなって返せないカリオストロちゃんもあんたルキーニあんだけ

アドリブ頑張ってたじゃん(笑)とも思うんですけどもはやそこも愛しいよ!!!

(だから盲目)


カリオストロ参上!」の最後のせり上がりで究極の「ドヤ顔」されてるんですけど

いやいやいや変えてるの服だけだし200年時を経てもやっぱり髪型ソバージュ(古い)だし。

でもここでも音楽の力で(今回の青木先生の音楽神がかっている・・・)

カリオストロのテーマ曲も流れるとわくわくするんですよね。

キタキタッキターーーーーー!!!!!的な。


200年たっているはずなのに、ドヤ顔以外なんにも変わらないカリオストロちゃん。

もう早霧ルパンさんスパルタでお願いします。


そんな望海カリオストロちゃんをガン見したいなら、断然上手がオススメです。

最後のドヤ顔を上手で見て以来私はネックレスを追っていない・・・

手で時空を操るドヤ顔カリオストロちゃんしか見ていない・・・

これが贔屓しか見ないってやつか・・・(悟り)


あと、銭形マーチで大事な首飾りの入ったトランクをセラフィーナに託す場面も

上手です。雪組生にもまれながら、しっかりトランクをセラフィーナに渡し、

「あとは頼んだぞ」という顔のカリオストロちゃん・・・

そこには「お前だけでも逃げるんだ!」の顔なのでそこにもキュン♡

だからくらっち一日だけでいいからk(三度目の正直です)(もう言いません)


あと、中の人もいっていたけど、カリオストロちゃんのセリフを聞くと

結構苦労しているんですよね。セーヌ川の水とニワトリのフン混ぜて若返りの薬~とか

そりゃ処刑されるわ、というあくどい仕事をしているんですけど


生まれたとき超貧乏だった→読み書きは師匠に教わり、師匠を崇拝している→

基本口が悪いんだけど、師匠のことは心の奥底で感謝しているし

今も師匠は本物の錬金術師だったと信じている・・・そんな男に俺はなりたい


みたいなこの人もジャンプ主人公なの?くらいの詐欺師なんかじゃなく、

俺は本物の錬金術師になってやる!!と野望も持ってる。


あそこ、すっごく好きです。あのシーンはちぎルパンも仲間もちゃんと

カリオストロちゃんの話聞いてくれてるし(他場面基本シカト)


あと、チームカリオストロの月城かなと(無責任)透水さらさ(美声)有沙瞳(演歌歌手)の

歌ううまチームなに・・・ちょっと前方に座った時こそこそ話している声までもが

ウィ-ン合唱団すぎて・・・天使の声かよ!小柳女史配役神すぎるよ!

(シャルウィーエキシビジョンの場面でうすうす思ってたけど・・・

小柳女史どこに配役持って行くべきかトリセツ持ってるんじゃないの・・・)

雪組生の特徴把握しすぎててほんと怖いんだけど)


組替え一発目がカリオストロちゃんでよかったと一ファンは思っています。

いきなり重い役とかつかれただろうしな・・・・私が(お前がか)(望海さんじゃなくてお前がか)


私が一番好きな場面は、なんといっても最後です。

最後の終わり方がすっごく好きです。ルパンの伝説は続いている・・・的な。

あと、今公演一番のドヤ顔を堪能できるのも最後だったりするので、

もし選べるものならぜひ上手をオススメします。なにあのドヤ顔(白目)


あとは冒頭でくるくる人形になって踊るシーンもありますので、

そこもオススメです。無表情でかくかく動いているだけなのにこれからの芝居が

面白そうだぞ!な登場のシーンです。あ、大ちゃん人形デビューおめでとう(ここでか)。


あとやっぱ、今回表情筋がすごいことになっているんですが

(表情めっちゃ変わっていく・・・)あんた彫刻かって言いたいくらいなのに

自ら崩していく望海風斗・・・なんだこの人。今から舞台写真が怖いよ(買った)。



さて、そろそろタイムアップです。本当に長くなった・・・。

読んでくださりありがとうございました。


一応、ファンの端くれです。そろそろ全体見たい・・・

(今までの試合(観劇)はほとんどカリオストロちゃんガン見)


次回、不二子ちゃん、次元、五エ門編(のはず)。

っていうか本当に今回キャストのキャラ立ちがすごいので語ってると夜が明けるわ。


・・・ウザくてごめんね★(反省の色なし)


そして、相変わらずうっすい感想で申し訳ない。