MENU

タカニュ雪組大運動会大追跡で、りーしゃに泣く。早霧に笑う。

早朝から「大運動会雪組大追跡」で魂を抜かれた、あくるです。

朝から練乳いちご味のじゃがりこの味(byまさきさん)が容易に

想像できるほどには、カロリーがひどく高いので雪組こええ・・・


と、いうことで久々にタカニュネタを書こうと思います。

何度も書いていますが、画像一切ありませんのでそこはご了承ください。

っていうか、載せるその技術ないだけなんですけど(低すぎるスキル)


【タカニュの雪組大追跡を見ました】



①始まる前からテンションMAXの早霧さん。


それは、香綾さんのマイクを奪うほどの熱意。

眉間にしわを寄せて、カメラ目線で視聴者をも威嚇する姿なんですけど

どうにもこうにも「さ、早霧さんwwwww」となる要素しか漏れていません。


それを見守る雪組生の暖かさに、すでに涙目(早い)


②テンションMAXすぎて噛みまくる、早霧さん。


しつこいようですが早霧さんが噛めば噛むほど笑いが生まれる。

もしかしなくても雪組生も「ち、ちぎさんwwwww」となっている雪組生があたたかry


そして、カレンさんのリーゼントに震える。

(カレンさまのリーゼントが本気すぎて埼玉のヤンキーみたいになってる)(自分のキャラを把握している、千風カレン様。)



③「興奮が止まりません!」



5時間前なのに・・・


遠足の前の日楽しみすぎて眠れなかった男子中学生の香りすぎて

さすが早霧せいな、としか言いようがない。

両端のともみんとみゆちゃんが天使です。



④「団体競技が強い、だけど個人競技も強い」



終始眉間にしわを寄せ、常にカメラ目線で視聴者が見るべきところを

アテンドする、早霧せいな。しかし内容は「とりあえず雪組見ろよ!」。

月組トップさんも同じことを言いそうで、なんなん87期・・・ってなる。



⑤ともみん「応援合戦」早霧「いいとこいうねー!」



早霧さんのキャラクター立ちすぎてて隣のともみんが普通のタカラジェンヌ

見えるこの現象をなんと名づければいいのか。

個体で見ると「夢乃聖夏ってwwww」な感じなのに、早霧さんのキャラが上回りすぎてて

なんなん87期(二回目)



⑥早霧「この感じ、伝わってるかなぁ!!!!!!!」



ほんと、早霧さん伝わってるからwww伝わりすぎててこの最初の5分だけで

DVD購入する決心した人いっぱいいるから。

むしろ、今日の運動会DVD予約状況ヤバいくらいには早霧さんの本気が

伝わってきてるよ。これ見てネットでDVDポチる人たぶん3桁は行く。



⑦大ちゃんのポジションが



大ちゃんの常に立っているポジション、早霧さんに近いため必ず映像に映り込むので

息が正常にできない。あと着てるハッピが青なのでたぶん星組

イメージしてると思うんだけど、そのチョイスが絶妙だよな。


大ちゃん、なんかの間違いで星組さんにいてもなんの不思議もない

オーラ時々醸し出すからな・・・。ショーとかとんでもないことするからな・・・。


気を付けた方がいいぜ、雪組見る際には「鳳翔大に気を付けてくださーい」って

蛍嬢にアナウンスさせたほうがいいくらいのド迫力だから。

雪組さん見ると常に「鳳翔大のしこり」が残る、この不思議・・・)

(結構前からだけど私大ちゃんのこと好きすぎてネタにしかなってない)



⑧「熱く、雄々しく、たくましく」(早霧)



選手宣誓で客席がザワザワしてこれだけ笑いをとれるトップスターほんと唯一無二だから。



⑨玉入れ結果を見守るだけなのに、手をつなぐ雪組生たち。



そこには萌えしか生まれないことを、気づいてほしい。少しも早く。



⑩大縄跳びで見守る、きんぐがおりホタテ先生の雪組の宝物たち。



がおりさん無表情で飛んでるしきんぐさんマイク持ってて、

「おうじ、もっと前」と指示を飛ばすホタテ先生。


大縄跳びを見守る生徒が渋すぎる選択すぎて実行委員のグッジョブ感ハンパない。

雪組怖い・・・あえてのこの3人選択・・・この三人を選択した実行委員、

今すぐ幹部になってください。見事な采配すぎて未来の雪組公演動かす力持ってるわー・・・。

(いい意味で)



⑪個人的に見すぎてコメントまで覚えるくらいリピしている、早霧の威嚇。(中間発表)



何度見ても面白すぎてもはや早霧さんカメラの存在を忘れている現象。

そして、それを暖かく見守る上級生同期下級生のトップ布陣。

早霧さんのこの威嚇しても誰も不快に思わない魔法のスキルはどこに売っているのか

教えてほしい。もしくは新書で「早霧せいなに学ぶコミュニケーション能力」とか

出たら阿川さんも真っ青のベストセラーになると思うよ。


主にヅカヲタにだけど。


早霧せいなに学ぶ人間関係を良好にする方法」でもいいよ。


主にヅカヲタにだけど。



⑫応援合戦



やはりいいポジション(早霧さんの横)をキープする、鳳翔大(88期)。

大ちゃん、大丈夫だよ、カメラに映ってるよ!!!(とりあえず声かけしておく)


ソーラン節の腰の座り方が雪組過ぎて笑いを通り越して感動さえ覚える。



⑬「花瑛ちほです」



えーちゃんの言い方が雪組を救った。さすが趣味が大衆演劇を見る、だけはある。

そのうち極妻とかオファーきそうだよね、えーちゃん。

(もう「えーちゃん」という愛称もセンス良すぎてつらすぎます)



⑭「夢乃聖夏、夢乃聖夏早い!!!」



フルネーム呼びの笠井アナがわかってる感満載で無条件に特ダネ見ようとは

思う、その単純な仲間意識。



⑮「カンで当てました」(早霧)


と、正直すぎる、早霧せいな雪組トップスター)。


運をも味方する、早霧さんの直感力は見習いたいものです。

またファントムの仮面を雑に持つ早霧さんが早霧さん。



⑯「わーっしょい!わーっしょい!!!」(綱引き)



早霧さん・・・客席のザワザワが・・・聞こえてますか・・・


みんなあなたのこと、大好きですよ・・・(笑いが起きるほどには)



⑰ハッスルプレイ賞をもらった旦那を見て泣く、嫁。(ようするにちぎみゆ)

そして、そんな嫁を見て肩を抱く、旦那。(しつこいようですがちぎみゆ)



ずっと一時停止して眺めていたい光景すぎて日本名景色百選くらいには

入るんじゃないかと思う。天橋立は超えたよね。(何の話)



⑱スピードプレイ賞、透真かずき



発表時に喜びで膝から崩れ落ちる、早霧せいな(しつこいですが雪組トップスター)

りーしゃに向かって笑顔で心から嬉しそうな突進する雪組生で泣ける。

(っていうか号泣ポイントすぎてHPが減ってしかたない)


りーしゃ、ビジュアル系男役で芝居上手くて足も速くて人望も厚いってどこのクラスのヒーローやねん

雪組の)



⑲カメラ目線で「見てろよ10年後!」と宣言する舞咲りん(通称ヒメさま)



10年後・・・ヒメさま絶対いてくださると信じてますよ。

そして10年後もリレー走ってくださることも信じてますよ。



⑳声ガラガラな早霧せいな(最初から最後までテンション一貫)



ありがとう、いーい早霧でした!


っていうかこの後あの伯爵令嬢やってる人が同一人物か私は

いまだに信じられない。(そろそろ信じろ)




この「運動会大追跡シリーズ」、昨日の花組さんもそりゃもうステキな

編集でしたので毎日書きたいくらいなのですがとりあえず雪組編を。


ま、私の単なる自己満足なんですけど(それいうな)(気づけば昼)


そして、大事なことなので言っておきます。



私は早霧せいなさんが大好きです!!!!!



これだけは・・・これだけは書き残したい・・・。


感動をありがとうございました。

そして、無意味に長文すみません。そしてまったく、面白くもなんにもない。