MENU

宙組「ベルサイユのばら」初日映像、の、まぁ様包容力に三つ指

雪千秋楽映像の雪組生大量のびたにびびりつつ、買ったことのない

退団記念DVDに思いをはせる、あくるです。


やっぱり買うべきなんだろうか・・・


・・・買うだろうな・・・ 


・・・っていうか、買うな。  ←なぜか断定的になってくる口調



てるきたの「俺とお前は裏表」(低音ver.)に爆笑して、バターを

服に落とし、それでも画面を見続けていたらラインハルト閣下と

キルヒに「え!?ええ!!??」と激震が走った朝です。


・・・バターをどうにかして?


(キルヒがいるはずのないまぁ様に見えて、ラインハルト閣下に

またお目にかかれるとはとじゃっかんうるうるしてました・・・ ←閣下にはピュア)

(自分で言う)



と、いうことで何をいいたいかというと、まぁ様ファン&宙組ファンの

暖かい広い心に感謝しつつのベルばら初日映像です。

(2日間の猶予ありがとうございました・・・!!!!!←お前誰)(ただの雪組ファンです・・・)

(すいません・・・)(自己中で・・・)



宙組ベルサイユのばら」全ツ初日おめでとうございます】


①プロローグのイケメンたちをまずなめるように、見る。


これが宙組の醍醐味といっても過言ではない恒例行事、「後ろの若手のイケメン軍団を見つめる」。


宙組は「宙組コード」という暗黙の「ルックス審査」が絶対あると

思いこんでいる、っていうか実はジャニーさんのご親戚とかがPなんじゃね?

というほどまでには目の保養とばかりの美しさ・・・


それにさらに、スタイルも抜群という現代的イケメンズたちに宙組に入るには

更なる選ばれし者の中の選ばれし者的な審査があるのでは・・・


宮廷服がキラキラしてるもんな(お衣裳の生地以上に)(フィルター)。



②りくの宮廷服&宮廷髪型につっぷして細かく肩が震える。



ごめんね・・・りく・・・あんたはかっこいいんだよ・・・!!!!


でも私的にはそういう星周りの子ということでここは序盤なのに

肩を震わせて「りくがまた・・・宮廷服着てる・・・!!!!!しかも・・・白タイツまで・・・!!!!」


・・・どうしてここまでりくがツボなのか私にはわからない。

ただ、りくが舞台袖で白タイツをひとりで履いている姿を想像するだけで


「おい!!!すみれ!!!!」


ってなるんだ。ごめんよ、りく、ほんとごめんよ(謝る気があるなら書くな)



それにしても、まぁ様が予想をほぼ倍上回っての美しさに

かいちゃんが起こしてしまった事件「まぁ様のー♡(ペタッ)(ボディタッチ)」がわかった。

オオ、わかるぞ、かいちゃん・・・(かいちゃんこっち側だからな)。


事件を起こしてしまった気持ち、わかるよ・・・!!!!

(かいちゃん犯罪者扱い)



③まぁ様の包容力にはひれふした



舟のシーン。フェルマリ編といったらこれでしょ!!!!なシーンですね。

ここの・・・驚くべきところといえば・・・


まぁ様フェルゼンのあふれんばかりのダダ漏れ包容力!!!


まぁ様ヴィジュアルも完璧ながらフェルゼンに必要要素天然に完全装備

されててちょっと「爺グッジョブ」とまで思ってしまう

(発表されたときは文句たれ子だったのに)。


ほんとまぁ様はすごい、この「フェルゼンの包容力」って練習しても

なかなか身につけることができないと思うんですよ。じゃあなにから学ぶ?といわれれば


「経験・・・かなぁー」


とか、そのほかにももっとあると思うんですけど、とにかく!!!


まぁ様ヤバいです!!!!


まぁ様がまぁ様と呼ばれる所以だな。もう時々姫とか緒月さんまでもが


「まぁ様~♡」ってタタタッて駆け出しそうになってるもんな(※ねつ造)


佐賀生まれはやっぱなにかが違うよな・・・(佐賀に異様なこだわりを持ち続ける女)


タッパだけじゃない、包容力。あー、つらい。


 

④「これでお別れなんだな・・・!!!」ななみひろきのオスカル



お化粧の関係?で一瞬ななみひろきに見えなかったんですけど、

よく見たらやっぱりかいちゃんだった。


かいちゃん、オタクオタクって散々ネタにしてきたんだけど・・・

やっぱり夢を売るフェアリーでした・・・立派なタカラジェンヌでした・・・!!!!

赤い軍服にマントを翻し、フェルゼンへの思いを募らせる。


・・・タカラジェンヌやん!!!!


(だからかいちゃんをあなたは何だと)。


・・・かいちゃんさ、この道進まなかったら中野ブロードウェイまんだらけ

店員とかやってそうだから(※ない)私本当にタカラジェンヌという道に

かいちゃんの背中を押してくれた天海祐希さんをリスペクトしてるんだ。

(望海さん含め)。ありがとう、天海さん・・・


そして今宵一夜がなかったという衝撃に対してわりと冷静に

受け止めてる。かいちゃん、まぁ様とだったら原稿用紙20枚くらいに

抗議文書いて力づくで今宵一夜の必要さを爺に提出してそうだけど。


・・・りくだから・・・ ※違います



⑤お待たせしました、りくドレです。



・・・あかんやん!!!!


すみれかっこいいやん!!!!



(私にしては想定外だったので爆笑する用意していたのに

用意必要なかった)


たった二場面だけど、オスカルへの愛ちゃんとできてるやん!!!


りくって女の子大好きでいいっつもうらら様orかのちゃんを追っかけている

イメージあったけど(イメージです)ちゃんとオスカルも愛せるやーん!!!



そして、スチールでもちょっとときめいたのに動くりくドレを見て

心拍数が上がったので私もう少しでりくのピュアファンになれるんじゃないかなぁ。


頑張れすみれ。(何を)。



⑥あっきージェロ様のマジロイヤル役者



嬉しい、あっきージェロ様「ですます」調だ!!!!(喜)


あっきーの長い脚に絶妙なロイヤル感。ああ・・・あっきー・・・。

あっきー生まれ変わったらきっと本当にイギリス王室とかでビリヤード

やってそうだよな・・・(ロイヤル=ビリヤード、という短絡的な脳)



⑦いや、ほんとおかしいよ?宙組生の足の長さ。



さて、薔薇タンまできましたが。


今画面を一時静止しているんですけど・・・本当に、おかしいからね?

定規で図りたくなる長さですよ。足が。


コンパスみたいに細くて長い。あ、宙組さん見るとき必要なのは

「数学キット」ですよね。(コンパス、定規、どこまで開くか図るのに必要な分度器)



ここまで書いておいてあれですけど、一番の見どころは

モンチベルナール、アリサロザリー、えびちゃんソフィアだと思います。


モンチ&アリサの夫婦感すっげえ・・・!!!実力派ってこういう人たちを

指すんだね・・・!!!!



そして、まぁ様の挨拶のしっかり感に「チャラ男は卒業です」という

まぁ様の背後に文字が見えたよ。




そしてスタジオに帰ると、えびちゃんのピアスとあっきーのドルガバベルトが

まぶしいです。


で、花組スカイレポーターがらいらいでよかったなぁ、とニマニマしてました。

望海さんが今すぐにでもドラクエに出てきそうな装備ですね。(そこか