MENU

レポでもなんでもない「花89期すみれかふぇ」

待ってました・・・待ってました・・・


花89期すみれかふぇ


(ひらがななのは公式がひらがなだからです)

(私の誤字ではない)


・・・何このゆるゆるトーク・・・


いや、こういう人たちだった、知ってた。

けど月92期のあとで見ると、


「このふたり月92期より上級生だよな?」


と思わせる、あ、そうか、これ上級生になるほどゆるくなるんだな・・・

と、いうことでタカニュの中の名物コーナー同期萌の天からの恵み

「スミレカフェ」。今回なぜか「すみれかふぇ」。うん、間違ってない。


まず一発目からみり様がゆるく口を開く。


「私、パンケーキ食べたい~」


・・・ここからあ、この子試合放棄したと思いました瞬間です。

みり様本気でいってそうだから怖いわ。

それでそれに乗っかる望海風斗


「店変える?」


・・・この人も放棄した・・・。

このお仕事たぶんこの二人お仕事と思ってないな、と数分で気づきます

(フゥ、結構時間かかったな、あくるさん)


あと、89期萌え定番


「明日海りおをさゆみちゃんと呼ぶ同期」


だいもんさんあざーっす!


クジを引くふたり。


望海:「ボケ」

明日海:「ツッコミ・司会」


み「だいもん、ボケたらボケた顔してね」


それ、ボケでもなんでもないです、明日海さん・・・。


ああ、この先のこのトークの行方、不透明です。


①「好きな宝塚の作品が似ているんだよね~」


「ああ、恒例のBMBネタですね」と思ったらだいみりの二番目の代名詞

「マノン」を語りだすふたり。

・・・この会話、私たちが普段している話と全く同じなのでもう文字を起こす気にもならないよ。

(違うだろただ苦手なだけだろ)(文字起こしが)


しかし、ここでテンションがあがるわけでもなく、このふたりは

お仕事放棄してらっしゃるのでゆるゆるトークがとつとつと続きます。


無駄にテンションはあげない。


これが、だいみりトーク


「マノンの蘭寿さんが好きだったりとか~」

「ああっ!!!(全力で同意顔の明日海りお)」


ここからはちゃんとお仕事し始めるふたり。男役とは、と真剣に語りだす。


変に真面目。


これが、だいみりトーク


②「だいもんは勤勉なんですよ」


うん、ドイツ人だからあの人。もう顔からして。

そして、みり様の「だいもんはお姉さんでした」トークが続く。


「勤勉」という二文字がこんなに似合うジェンヌさんもなかなかいまい。


明日海さんの語彙センスに脱帽です。



③なぜかあの方のお名前が


それは、美翔かずき(月組)。

その名前を聞き、のけぞる望海風斗。


・・・これ、同期の間でも相当な名物ジェンヌなんだな。

一度サシでお話したいジェンヌさんなんです、私の中で。みっしょん。(次点・十輝いりす)。


④「さゆみちゃんはどういう風に変わったのかな!(ハクハク)」


ただ、全然変わってない。(byFUTO NOZOMI)


⑤み「あ・・・はやくち・・・」(天をあおぎながら)


望海さんはすべてのことを口に出すタイプらしいです。

それを聞いてみり様「予科ルーム思い出す・・・全然変わってない・・・」


舞台上は男役として、役者として変わったけど、ふたりの間では


基本的に(舞台上を離れると)お互い変わっていない


ということで落ち着いた、と。


ここまでのお話、信じられないかもしれませんが二人とも


一括して同じテンションです。


みっしょん!みっしょん来て!!!(※月組さんです)

ふたりのテンションをどうにかして!!!


・・・でもこれがだいみりトーク。(三回目)


⑥「人によって私、変わっちゃうんだ」


・・・リアルジギルとハイド、望海風斗。ここに独白す。


しかもなぜか今回から出演者が言う言葉にテロップがつきました。なぜ。



でも、言えることはこの二人なりに、このテンションだけど

きっと盛り上がっている、ということです。


Part.2も楽しみです。


(収録後「楽しかったねー」(棒)

「うん、楽しかったー」(棒)


とお互い言い合うふたりの姿を想像するのは容易です)


(明日海さん、パンケーキ食べれるといいね・・・)


っていうかパンケーキくらい用意しろよ、スカステスタッフ。


と、言うことで「趣味ジェンヌ」のコーナーで涼華まや嬢の帰国子女お嬢様具合に

震えました。きっと・・・本物のお嬢様なんや・・・。(深くは知らない)

あの醸し出す雰囲気が。



そして、あっきーの大企業御曹司っぽい感じがたまらなく好きです(これ二回目)



ああああ、ちー・かい・あっきー・天風いぶきくんの4ショット写真、

あるところに出したら相当な値が付きますよ・・・(悪魔のささやき)

(※誰もそんなことしません)(犯罪ですぅ)←れーれ声


そして唐突に流れる水ロミオに戦慄。大好きですねん。