MENU

微妙すぎて発言に気を付ける、歌劇4月号。

「あくるさん、今月は複雑すぎて歌劇感想書かれないのですね?」


んなこたぁありません人生でヤバいことからは逃げていますあくるです。

100周年4月号、歌劇のタイトルもキラキラで理事も超絶の美しさときて


「触れるのが・・・微妙すぎてこの号だけ感想やめようか・・・!!!」


とも思ったのですがいかんせん時間ができたのでやっぱり自分の記録用に

書いておこうと思います、が、やっぱりこの感じ問題ありすぎると思うよ

編集さん・・・!!!!!微妙すぎて各々のファンの方のことを思うと

胸が痛むわ・・・!!!


・100周年のトップ布陣


この6人(理事含め)なのですが絶妙に「10年計画くらい構想を練っていたんですぅ」と

言われても驚かないくらいは昨日のCSの式典見てても

ルックス&実力ともに誰も「がくっ」とならない程度に劣らないところがすごいなぁと思うところですね。

劇団90周年くらいのころからこの5人でいこうと思っていたんですかね、とか

思うところを考えるとやっぱ一流地方企業の考えるこったぁわかんねえなぁと。


・・・実はなんにも考えてなかったりして。

深読みすればするほどわかんない劇団なので。


そして壮さんのポート、確実に後ろグリーンシート、ですよね。(※言いがかり)


・100周年のスター布陣


・・・これですよ、私が恐怖でおののいていたのは・・・。

もう劇団の真意がわからなすぎて怖いのです・・・学年順、だと思うのですが

微妙にコメントが「ん?差を感じるな?」と思われたり・・・


これ、私気づかなかったのですがヅカ友さまに

「まぁ様紅氏みり様早霧だけスター呼び」「あとは「男役」表記」と

教えてもらったときはもう頭かかえましたね(月組に関してはもはや

散々言っていますが次のDC公演あたりで決定くらいか・・・?)


このポートに載るか載らないかで今後のトップスター候補が

浮き上がる感じではありますが問題を2つにしぼると


宙組愛りく載ってない(雪組さんの同期サキちゃんは載ってる)


・なんの発表もしていない(新公主演をしている)雪組鳳翔大が載ってない


俺の今後のライフに関わってくる重大項目、このふたつですかね・・・。

問題はこのふたつだけじゃないですけどね・・・。

深読みすればするほどわからない、これからのスター問題・・・。


ヤバい、「・・・」が多すぎる!


花組 「ラスト・タイクーン」 舞台写真


やっぱ社長椅子座っている蘭寿とむは格別っすね。

鬼に金棒。

そんな言葉が浮かぶ、最初のお写真です。


そしてブロンソンさんのお洋服、何度見てもダサいんですが

(有村先生、手抜いただろ・・・?「だいもん顔美しいから衣装テキトーでいいっすね」

とか思ってるだろ・・・?)←ありえないし問題ある発言、自覚しております


だいもんさんも「さゆみちゃん、このセーターの結び目これでいいと思う?(A型)」に

「うん、いいと思う(B型)」という89期妄想がこびりついて離れないのですが

筋には全く関係ないのでやっぱり「ブロンソンさん、お洋服なんとかなりませんかね」

という話に戻る、現象。


花組 「TAKARAZUKA 夢∞眩」 舞台写真


どう考えてもスパイダーみり様の写真がサイトーの夢縮小図、のようで。

夢、むげんっ!!!!(サイトーをバカにしているわけではないです)


宙組 「翼ある人びと」 舞台写真


あーあ、まぁ様とゆーりさんが美しくてやってらんねえや。


・・・あの感動の舞台をこうやってゆっくり写真で振り返ることのできる

公式誌を持つ劇団っていいよね、と改めて思います。

まぁ様がベートーヴェン?りんきらさんを見る目がたまらなくいいです。


緒月臨終のシーンと、ゆーりクララさんとの別れの写真がたまらんですね。

あの感動が再び、です。


宙組 中日 「ロバート・キャパ」「シトラスの風Ⅱ」 舞台写真


夕陽のてるみり写真がもうそれはそれはな美しさですけれども、

かなめ姫がこういう衣装を見ることができるのは公式誌だけです!と

ジャンプ読者にはおなじみのフレーズが思い浮かびます。

(普段このような恰好を絶対しないと思われるかなめ姫)

(「何このベージュのパンツ!ありえないんだけど!!!!!」)


フーム、この子が実羚淳くんね・・・(勉強)


それにしてもショーでトップコンビのライバルが組長って前例がないよねいいけど

ステキだから


花組 「ラスト・タイクーン」 新人公演


前号でも言ったけどゆずかれーくんの真っ白い衣装ってこれから

いつ着るのかなっていう感じだから舞台写真出たらファンの方お買い求めを

おすすめします。

(あんたにすすめられなくても)


ところでブロンソンさんキキちゃんとブレーディマイティの学年を考えると

この写真時空歪んでないっすか・・・?


・お洋服拝見!


春ですねえ。(娘役ちゃんふたりのピンクに目を細めながら)


かなとたんはまだ冬、なのに隣の夏樹れいちゃんのトロピカルさ。

星組イズム、感じます。(じゃっかん夢乃聖夏的な)


・宝の園 夢を紡いで100周年


いくら順不同とはいえ爺の次がシューイチロー、ってとこに劇団の意志の固さが

垣間見れますね。死んでも手を離さないぞっていう。


ここ、3人の中に柴田大先生が入ってらっしゃらないのが・・・切ないというか

時代が動いておる・・・。


作品は別として、ダーイシのこういう寄稿の文章のファンなので

(大昔の「NOVAで会いましょう」みたいなやつダーイシでやってくれないかなーなんて)

それにしてもダーイシが3番目とは劇団もなかなかの者よのぅ。


・永遠の夢


OGの方の愛にあふれる寄稿が素晴らしいのですがその中で

「談」でやりすごす姿月あさとさんと最後を「Foever Takarazuka」とシメる

春野寿美礼さまが一際浮き上がってくるのは私のひいき目ですか、そうですか。


・楽屋取材 「ラスト・タイクーン


もうキキちゃんのワイリー@アーガイルと、だいもんさんのブロンソン@チェック(上下)が

夢の祭典すぎて(だ、か、ら、有村先生!!!の図)、

「望海さ~ん、ダサいっすね~!!!(明)」となって笑うキキちゃんに

「お前もな(冷)」と返すだいもんせんせいください


あと、みり様のポーズがすべて一緒なのが気になるのですがこれは

みり様の徹底した役作りのため、と解釈させていただきます。


先立つものにつられているのは私たちです、編集のお姉さん

(花89期の写真を見ながらエリザ貯金)(チケットとれるかどうかもわからないくせに)


・・・なに、このイケメンしか映ってない写真(華形・明日海・蘭寿・望海・瀬戸)

そして、みり様スパイダー仕様なのでこの中でさらに異質感。

なにしろサイトーのミューズなのでな。


またその横に恐ろしい写真が(高翔・明日海・蘭寿・水美・朝月)。

この写真、サイトーが指名で集まらせたんでしょ・・・点呼で・・・。

それでカラー版こっそりもちかえってるんでしょ・・・で、飾ってあるんでしょ・・・

別のバージョンでさ、自分も入れてもらって。


ああああ恐ろしい子、サイトーヨシマサ(ぶるぶる)(※すべて、ねつ造です。)


・100マスでGO!!


ウルトラマンになりながら、「私の香りは私の香り」と言い切る月のお姫様・マサキリューを

尻目に「私に香水、必要ない」と言い切るサムライ壮一帆

だから香水の話だっつってんのに相変わらず姫ペースな凰稀かなめ

「役作りで」と真面目な柚希と一番びっくりしたのは蘭寿さんとマサキリューの

ごひいきが同じ「ジョー マローン」ってことかな。(かなめ姫風)


・Talking to mmyself with photo


この写真の豪華さと、理事の文章のテンションがあってない


・過去10年の各組男役トップスター


絡みにくい企画第二弾。Pの力が見え隠れします。


だいたい3人くらいなのですが花組星組が2人、宙組4人っていう

微妙な数のズレがこのようなドラマを生み出す・・・ということで・・・

そろそろよろしいでしょうか・・・(安全運転を心がけるBlogが「ナナメからタカラヅカ」です)


でもこの号から歌劇買いだした人がフワッフワのファーに超絶イケメンな

真飛聖さんの代表作が「相棒」って誤植だって思わないか、と冷静に思う。


アサコさんの代表作がもう華々しすぎて、眩しいわ!!!

(「ミーマイ」、ギャツビー、トート)


・再び、100周年トップ布陣の写真


この写真は宝物にします。ちょっと騒いでプリクラ風なのがとてもいいです。


・ふるさとマップ 今月は、東京Part.1!


「東京どこも大都市」イメージの田舎者(私)に「ちゃうねん!一緒ちゃうねん!!!」と

叫ぶ東京都民の方々。田舎者ですみませんと思いながらも

「やっぱ違うわ・・・ここの出身者なんか強い気するもん・・・」と感じるのが

新宿区です(マサコさま・朝風れい先輩)。

あと中野区が結構あかん(みつるくん、じゅりあちゃん、コマちゃん、真鳳つぐみ嬢)


新大久保が新宿区だと初めて知る、東京は渋谷・原宿・新宿、そして日比谷しか

行ったことがない田舎者あくるさんは次回の東京は「レディ・ベス」(帝劇)です。

(宝塚ちゃうんかい)(むしろ花組ちゃうんかい)


宝塚歌劇とともに・・・


もうさ、立つ舞台が違うってこのことですね、先輩、いや先生とお呼びすべきか。

っていうくらい私なんて意見するの赤面だ、ファンの重鎮方に敬礼っすわ。

だって!!!観劇歴75年って!!!



・・・私75年は正直自信ないわー。

(っていうかこの生活をあと数十年続けていたらそれこそ人間失格な気がする)


・私的空間 蘭寿とむ


歌劇のイラストレーターさんといい、ますっくさんといいマンガの蘭寿さんは

無表情なんですかね。(そういう方なんですかね・・・)

なんか、書き方が抑揚がなく、棒なんですよ。なんで?


蘭寿さんの場合、さらに棒の関西弁でだいたいああ・・・と納得できる

我々も我々なんでしょうか。


舞台あんな英語発音な方なのにね。


・100点満点! 早霧せいな


ホッピングであの跳躍力なんですね。わかった、もう超納得。


メスなのにアンディってつけちゃうチギタ家の人々はマンガ化すべきですよ。

だって草むしりのためにヤギ飼っちゃう家で、しかもその名前

「草刈」=民代、じゃあ名前は「民代」で、のうちの方々だからもう

普通の週刊誌のギャグマンクオリティくらいはお持ちの方々じゃないか、と。


チギタ家~、公式誌出て~~~~(昔のジェンヌさんの家族でる企画復活してほしい)

(期待が持てるのは蘭寿父とチギタ家全員の二大双璧)


・100点満点! 美弥るりか


みや様がミカニナガワが大好きというのは納得できるし、

ミカニナガワ、タカラヅカまた撮ってくれるといいな。みやさま、

かしちゃんレベルの高貴さをお持ちの方なので世界観ぴったりかと思います。


・えと文


まず、キキちゃんが「来月号でご紹介します!」といっている内容を

「組レポ。」で書いちゃったPちゃんは、同じ歌劇ライターとして話し合いをする

ことが必要だと思います、申し訳ないおせっかいで。


そしてキキちゃんが話のシメとして「「えと文はその年の干支の人が書くもの」と

思われてたそうです。それはそれで面白いかもしれませんね。」と

おっしゃってますが・・・それ、書き方によれば腹がよじれるほど面白い話なのに

キキちゃんの冷めた「それはそれで面白いかもしれませんね。」に

腹筋崩壊したのは私だけですか。いや、キキちゃんアンタ天才だよ!


そして、キタァァァァッァァァア

ちなつさんキタァッァァァァァッァァアーーーーー!!!!(うるさいほんとあんたうるさい)


安定のちなつ×ゆうき同期愛話、ごちそうさまです★


ザッキーが天才すぎて・・・峰さお理先生もさぞかしお喜びになっていると思います。

私は角屋さんが好きです。おいしそうでしょ(※なにかと勘違い)


あとさ、まっつさんの名前をもらったナマケモノ「はっちゃん」が

りーしゃが持ってきた、という話に全力で震えてきたのは私だけじゃないですよね。


天寿さん・・・えをみた瞬間誰かが電車の中で怒られる現象が起きること、

おわかりでしょうか・・・(私は横のサラリーマンに不審がられました)


あとゆりか×天寿は個人的に星組最強CPだと思っています!!!

ゆりかちゃん・・・あの・・・ミュラがね・・・もみあげストレートだろうがチリチリだろうが

舞台に立ってるミュラ、それだけで最強だから・・・


大丈夫ぅ!!!!!!(ちなつウインク@破壊力最強レベル)


そして、かいちゃんの記憶力とヲタク力に本気でこっち側人間だと我々に思わせる・・・

普通一年前のえと文誰が担当でどういう内容っていうことを

中の人でそこまで読み込んでる人たぶんかいちゃんだけだよ・・・。


我々側でも・・・なかなかのレベルだと思う・・・・。


・えと文


・・・ね?話し合いが必要でしょ?キキちゃんとPちゃん・・・(遠い目)。


しーらんの組レポ。が最強すぎる件について。早花文豪とはまた違った

観点を持っており、かつ早花文豪のようなニーズわかってる感あり。

期待できる中堅株、これから期待。(公演評ではない)。


・100期生


また横浜出身イケメンがいるよ・・・(聖乃あすかくん)。まったく、どういう市だよ横浜!

舞希翼くんはマギーさんのアメリカっぽさではなく、ヨーロッパ系に見えるのですが。

相撲界でいう、曙ではなく琴欧州的な。

そう考えるとマギーさんんって芸名からもうネタジェンヌですよね。

どこまでアメリカ好きやねんって。いや、好きです。

式典でドキンパで袴着て超目につくあなたが好きです。マギーさん100期生でもないのに

ここでお名前出してすみません。



超絶(メガ)長いどうでもいい私の小言におつきあいくださりありがとうございました。

さて、これからわたくしはHDD大掃除です、武器はブルーレイ30枚です!


さぁーて、まずは爬虫類真風からいくか・・・(の前に自分の部屋掃除しろ)

(そしてまず服に着替えろ)(うん、今寝起きのままのジャージ★)