MENU

とりとめもなく語る、何をいまさら「マリポーサの花」

ここ最近(1週間くらい)夕方、雪組タイムなるものを生活リズムに

入れてしまい実に仕事が思うようにうまくいかなくなっているあくるです。


みなさんこんばんは。


まったく、日常生活に支障をきたすようになったら終わりだよ!と思いつつも、

早番の日が続くとわりと時間に余裕ができてしまいその流れで

仕事しながらDVD流したりしてると・・・手が、止まる・・・。


いけねえ、これやっちゃいけない仕事の流儀!!!!(←使い方を間違っている・・・)


と自粛しようとしているのに♪やっぱこれだね~彩吹真~央ッ♪(和希そらvoice)


となります。そうなんです、私初観劇が雪組さんだったのでその名残で

ずっと雪組さんを見ているのですが


THE・受けの帝王 彩吹真央氏が雪組在籍の時代が一番好きなんです・・・。


もちろんどの時代も好きなんですけど、水ゆみは私の中で青春の1ページすぎて

そして後ろも豪華すぎて作品も好きなものが多く


正直、見るのがしんどい。


(あくるさんは好きなものを見れば見るほど体がしんどくなります。

「じゃあ見るなよ」という感じだと思いますがこれはたぶん体に害はない

しんどさなのでモウマンタイです。安心してください)


そしてトップ白羽さん時代となるともう


しんどさMAX。


私的に神公演だった「マリポーサの花」なんてひとりで見ていると

死にそうになる。



正塚晴彦 × 水夏希 × 彩吹真央 × 白羽ゆり × 雪組



雪組P、あなたは天才ですね


の公式の出来上がりです。この公式、多用すると生活に害が及ぶので

どうかお気をつけて、みなさまも(あんただけだよ)。


この作品、甘い恋愛もの、漫画っぽい展開、とかスペクタクル、


まったく皆無のお話


ですがどうしてこんなにも私これ好きなのかもはやわからない状態です。


CIAなのがバレッバレでキンパでオールバックでアメリカ人の凰稀かなめ


さるぐつわに白いダブルスーツ、貧乏ゆすりの娘バカ緒月遠麻


まだ女神変身前の大湖せしる


正塚作品でおなじみ箸休め的存在沙央くらま


「~だよ!」「~なの!」のいちいち語尾がかわいすぎるシスコン音月桂


その後の嫁舞羽美海


そしてコーラスシーンでちらちら映る雪組次世代イケメンスターにかわいこちゃんたち



・・・無理だろ!!!!!!(テーブルひっくり返し@望海風斗ブロンソンさん)



しかも(DVDも持ってるけど)


私が常に見る映像は国営放送さんのハイヴィジョンなんだ。


・・・わかった、これインフルなみにしんどい。




さて、今から港で水夏希彩吹真央の別れの涙で前が見えませんのシーンなので

いったん切ります。しばしご歓談くださいませ。



・・・



(見終わったらしい)


ハァー、


水ゆみ最高。








・・・この後「カルネヴァーレ睡夢」(東宝楽)見たら死ぬと思うので(私が)、

もう寝ます。おやすみずなつき。





P.S.「ロジェ」を久々に見たらSAGIRIが超絶的なかっこよさで

もはやライフライン切れる。誰か私にAEDを。


・・・早霧さん、一見アイドル系なのに役者なんだよね。なんだこの最強スキル。

聞いてねえよ。