MENU

直子、星組さんを見る

と、いうことで直子と星組さんを見る。
行きの新幹線でチケットを渡すと今回の席に感動した様子。

直子いわく、

「この席をとれたあんたに人生で初めて感謝してる。
あんたを産んでよかったわ」

・・・うん、ありがとう・・・。

①花の道で写真撮影大会

工事中だった場所が100周年仕様になっていたので、
まあ、とりあえず直子がポスターのナポ礼音になって
戴冠式のシーンを親子で再現。私がねねさまジョセフィーヌ役でハイポーズ。

・・・この親子何やってんだよ。

②今回の席

銀橋が近すぎて直子のけぞる。小声で「ヒィィ」って言ってました。

③柚希さん登場

「私、椅子に座って飛ぶ人初めて見た」

私も。

④紅氏を見て

「あの人この前テレビで徹子さんやってたよね?
・・・双子なんじゃない?」

紅氏の今回の2枚目具合とあの徹子キャラクターが結びつかない、直子。

⑤真風ミュラの衣装

山本寛斉の血筋だよね」

あの軍服のデザインは直子の中で山本寛斉。

⑥天寿ナポⅡ

「あの顔は月9(ジャニーズ常連)の主役を張れる顔だね」

初心者でもわかる、天寿さんのジャニーズ顔。

直子いわく「Sexy Zoneにいる顔」。

⑦ちえねねラブシーン

「途中からキスする回数数えた。さて、何回でしょう?(ドヤ)」

知らないし、娘にするクイズじゃない。


⑧ちえねねラブシーンその2

「柚希さん本当に女性なのかしら。なんつーか、性別詐称してる気しかしないんだけど」

ビギナーでも疑問に感じるちえねねのリアルラブシーン


あ「ジョセフィーヌの浮気はどう思う?」
直「正気の沙汰とは思えない。だってダンナは柚希さんだよ?」

はい、直子柚希マジックにかかりました。

⑩「ウジューヌは養子縁組とか考えてもらえないと思う?」

はい出ました「かわいい子を見るとすぐ自分の子にしたがる直子」。


あ「ちなみに、ジョセフィーヌ役の人とこの前の雪組さんのジョセリンは本当の姉妹です」
直「ありえない」

即答。


地元に着いて帰りの車の中の鼻歌は「タレーランのテーマ」。熱唱。

戴冠式
「私もあの絵画に描かれてたら戴冠式のシーン出れたかなー」

・・・意味わかんないけど、でも気持ちはわかる。

⑭ちょっとしか出てきてくれないアレクサンドル1世(麻央侑希)の驚愕のスタイルに
目を細める。

直「あの子に厳しいこといわれてもたいがいは許せる自信があるわ」

・・・ゆっこちゃんにはめっぽう弱い(私たち)親子。


直「ああああああつらい」
あ「どうした?」
直「ナポレオン一家の美形揃いがつらい」

・・・その気持ちもわかる。

⑯直「だからさー、前にも言ったけど柚希さんがナポレオンだったら
島流しなんかされないよね」

史実を曲げる直子。


直「ねえねえ、緑の服の子誰?いつも柚希さんの一番近くにいる子」
あ「壱城あずささんのことかな?」
直「あの子ね、すっごいと思う。なんか漂うオーラが違う」

50半ばの女性をも釣り堀に案内する壱城あずさ。(ショーじゃないのに)

⑱「私は裏切らない」

どこまで柚希マジックにかかってるの、直子・・・。

そして話がそれだと話が変わってくるよ、直子。

⑲「ドライアイスが目にしみる・・・」

⑳「で、研3のザネリはどこにいた?」

・・・主演の、ナポレオンさんです・・・

(※「研3のザネリ」・・・「イーハトーヴ夢」で柚希さんが演じたいじめっこ。
いまだに研3のザネリ=柚希礼音に気づかない直子)
(いいかげん気づいてくれ・・・)


と、いうことで直子の星組デビューでした。