MENU

あくるさんに聞いてみよう【最終回】

妹が何を思ったかHDDに入ってた「NEVER SAY GOODBYE」を
おもむろに再生し、アギラール遼河はるひ)を殺す磯野千尋さん

「何この人めっちゃかっこいいじゃん!」

と(もう一回いいますが遼河さんではなく磯野千尋さんにかっこいいセンサー反応)
すぐさまスマホで「磯野千尋」検索、

「ちょっと・・・お姉ちゃん、この人最近退団したの・・・?
YouTubeで袴着てラブユーっていってるんだけど・・・」
「うん、去年のベルばらで退団されたよ」
「え!?この人研39!?かっこよすぎない!?」
「うん、ソルさんはかっこよかったねえ(穏やか)」

しばしの沈黙(NEVERに見入る姉とさらに検索をかけまくる妹)

「・・・お姉ちゃん、磯野千尋さん検索したら10番目にお姉ちゃんの
Blog上がってきたんだけどwww」


妹よ、本当にその検索グセやめてください。(懇願)(土下座)


早朝に眠い目をこすりながらあくるさんのブログを読んでいるアラフォーです。
(早朝ではちょっと理解できない時もありますが、その時はお昼に読み直します。)
とにかく楽しみにしています。
質問です。
私はみりおちゃんの美しさにいつもむふむふしています。
この度次期花組トップとなるみりおちゃんは
宝塚史上かなり人気のあるトップさんとなりそうですが、あくるさんはどう思いますか?


すいません、本当に早朝だと理解できない、あるいは昼でも無理な
記事が多すぎて・・・(体二つ折りで礼)

ありがとうございます。

私も確信しています。

花組チケット難時代到来です。


あくるさん、あけましておめでとうございます。
ズッカズカをきっかけに宝塚にハマって1年経ったみかんと申します。
このブログのお陰で、ヅカライフが更に楽しくなっています。ありがとうございます。
偶然、あくるさんの昔のHPを見つけて、ハンドルネームは違うけど、
この文体、あくるさんにそっくりだわ!と思ってたので、
先だっての記事で、同一人物と分かり、狂喜乱舞しました。そこで、質問です。

1 今はHPが見られなくなってしまったのですが、
記事をブログに再アップされる予定はないでしょうか?
まだ読めていない記事があり、とても残念です。

2 全く関係ありませんが、あくるさんの考える天寿さんの魅力を教えてください。
(私は、あの愛くるしい目と、溢れる色気かなと思います照)

3 家族編が面白かったので、ぜひ姉妹にするなら?
上司部下同僚にするなら、そして、恋人、旦那にするなら、どのジェンヌ?も教えてください☆


おお・・・ありがとうございます。たぶん8年前くらいのものですね。
あの頃は私もとんがってまして、今よりヒドく、なにもわかっていない文章だった気がします。
(今もなにもわかってない)

1.あのサイト無料のところを使っていたので、たぶんずーっとほったらかしだったので
消されちゃったのかな、と思います。しかもその前に私の先代のNECちゃんが
天国に召されてしまったので原稿も残っていません。
バックアップくらいとっとけよって感じですよね。

でも残っていても恥ずかしすぎてアップできないかも・・・。

すいません!!

2.「めぐりあいはふたたび2nd」で「絶対!絶対俺はかまねえ!!!」という心意気。
あと、この人頭いいんだろうなっていう知的な雰囲気を醸し出しているところ。
フリートークでも、お芝居でも、ショーでも星組男役さんには珍しい(失礼)
「インテリジェンスジェンヌ」という称号を捧げたい。なのに顔はジャニーズ。
どうですか、無双すぎませんか。

3.さっそく行きます(すでにおとめを隣に置いてあります)

【姉】咲希あかねさん(「どうよ、ウチのお姉ちゃん美人だろ」とクラスメイトに
とりあえずちゅーさんの成人式の写真(振り袖)を見せて回る)
【妹】すみれ乃麗さん(彼氏チェックは怠らない、ただのシスコンになる)
【上司】英真なおきさん(会社のイベント(新年会とか忘年会とか))が絶対楽しくなる。
宴会芸「どじょうすくいをしている姿」が唯一容易に想像できるジェンヌさん)
【部下】柚香光くん
(あ「ちょっとカレー!今すぐこれ35部コピー!」
柚「いやっすよ自分でやってくださいよめんどくせえな」
あ「先輩のいうことは聞く!バカ!」と言う会話したいだけ)
【同僚】兼【恋人】鳳翔大(秘密のオフィスラブ(古い)。できれば「あまちゃん」の
ミズタク(松田龍平)キャラ希望)(「舟を編む」の馬締キャラっぽいのもよし)
【旦那】蘭寿とむ(直子がすっごく喜びそう。「でかした!!」とか言う絶対)
(あの適度な力の抜けた感とまじめに生活費を稼いでくれそうなところ)



いつも楽しく拝見しております!

お正月スペシャルの宝塚ニュース、トップ娘役さんたちのトーク見られましたか?
皆さんかわいらしくてキュンキュンしちゃいました!

あくるさんの感想が聞きたいです。




あれは素晴らしい企画でしたね。
特にねねさまの柚希さんの筋肉が件で私はねねさまの将来のダンナさん(本物)が
すっごくハードルが高いことを確信しました。

え?ねねさまのダンナはすでに柚希礼音さん?

・・・そうでした!!!(あくるさん週末のナポレオンのことで頭いっぱい)

私は5人がムヒムヒなりながらノロケるところ、5回リピートしました。
あの5人が鍋パーティーをする企画をはよCSさん収録してください。

あゆ「お姉ちゃん肉とりすぎ!!!野菜も食べて!!!」
ねね「うるさいなあいいじゃん鍋くらい自由に食べても・・・あっちえさんからLINE♡」
ちゃ「シメは何にします?(唯一料理できる子)」
み「チーズリゾットがいいなあ♡あっ、私つく・・・」
ちゃ「(焦って)いい!!準備私やる!!(みりおんの爆弾おにぎりの前科知ってる)
(同期だから)」
蘭「ねえー、私白いご飯食べたいー(マイペース)」
ちゃ「待っててください!すぐ炊きます!!」

結局ちゃぴが全部やる。(最下)
傍らでダンナとLINEしてる女王様・夢咲ねね(何にもやらない)(長)


はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
宝塚にどっぷりはまって約1年。
最近、妹の視線がいたくなってきました。
(スマスマリピートしてたら怒られました。。)
どうしましょう??
ちくわ



大丈夫です。私10年家族中の痛い目線と戦ってます。
自分を信じて強く生きていきましょう。
メンタルが鍛えられて人生うまくいきますよ。ファイト!!!


あくるさん、いつもブログ楽しく読ませていただいております。すごくおもしろいです!!
よく、九州出身に弱いというような記事を見るのですが、
ずばり九州男児の魅力とはなんしょうか??


①メンタルの強さ
②方言
③九州というひとくくりの中にも
「俺長州」「やっぱ博多」「いいや熊本」
「絶対佐賀」「なんでわかんないかな、みんな、長崎でしょ」「忘れてない?大分だよ」
「忘れたら困る、鹿児島です」
という絶対的自信を誇る各県のプライド


煌羽レオくんが気になって仕方ありません。
スカステでの秋の歌を聞いて以来、気持ちがそわそわします。
あくるさんはどう思いますか?
因みに、私のご贔屓はかなめ様です。
みりお様、かいちゃん、が好きで、娘役さんはりらちゃん一押しです。
あとまっつさんにもときめきます。


・・・自分の投稿かと思った・・・。(笑)
今年はカリ様の当たり年ですね。私も「カリ」(呼び捨て)だったのが「カリ様」(様つけ)
になった記念年でした。2013年。
秋の歌私も聞きましたがなぜか眠れませんでした。
何がよくて、何がよくなかったのかわかりません。
ただしカリ様を舞台で発見するスピードがすっごい早くなりました。


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いつも密かに拝見しております笑hanaです♪( ´▽`)
いつもあくるさんのBlog面白すぎてお腹痛いですww

あくるさんがのぞ様らぶ!なことは重々承知で質問であります^ ^
今の宝塚で各組、1番好きな男役と娘役を教えていただきたいです!
出来たら理由も!←図々しくてすみません(´・_・`)
これからもBlog楽しみにしております‼︎


1人じゃなきゃダメですか・・・?(お前何をいってるんだ)

【花】望海風斗。ここ数年はこの人のために花組鑑賞。
【月】珠城りょう。なんとも思ってなかったのにいきなり私の月の恋人になった。
きりやん話になるとただのファン化するクール(意:かっこいい)な珠城くんが好きです。
【雪】すいません・・・2人でお願いできますか・・・。
未涼亜希と早霧せいな。ちぎまつが最強すぎておれな、そろそろ命ヤバいのよ。
【星】真風涼帆。なんといってもぬめっと感。
【宙】七海ひろき。「かいちゃんは私たちと同種」感がハンパなくて
手の届かない人なのに勝手に仲間意識持ってる。グラフの本棚写真見てから。


ごめん!1人は私には酷です!!


楽しいブログにいつもお世話になっています
えむです。
 私は小学生の時に人生最大のご贔屓様におなごで去られてしまった衝撃以来、
どうもどんな方にも劇的に萌えることなく、宝塚全体を愛している感じが続いていますが、
今年はとんでもないことにならぬよう気を引き締めているところです。
 あくるさんのヅカ歴の中で、やはりこのお方と言える
ご贔屓様と現在このお方と言えるお方は、どなたさまでいらっしゃいますか?

 いえ沢山の方に愛を注いでいらっしゃるのは、承知しています



こちらこそいつもお世話になっています。
あちらこちらでフラフラしていてすみません。

【やはりこの方といえるご贔屓】

初恋の人は特別ですよね。よって、朝海ひかるさん。

【現在この方】

数年安定しています。望海風斗さん。


あくるさん初めまして。
いつもあくるさんのブログ楽しく読ませていただいています。

「一生に一度ぐらいタカラヅカを観に行ってみようか」と
トップスターの名も知らないまま夏の星ロミジュリを友達と観て、、、
はえらいことになっています。

明日海りおさんのトップ就任はわたしもとてもうれしく思います。
子どものころ、よく棟上げの家のお餅まきではしゃいだことを、
ブログ読んで思い出しました。
あれ、そちらの地方だけの風習なんじゃないかと思われます…

これからも読ませていただきますね。

特に質問はありません。失礼いたしました。陰ながら応援しております。


ありがとうございます。

びっくりしました!新築のお餅まきってこっちだけなんですか!?
最近めっきり減りましたが、よく小さい頃「あそこが餅まきをやるらしい」と
聞いてはよく小遣い稼ぎにいってました(お金も投げられるんですよね。)
嬉しかったので、載せさせていだたきました。ありがとうございます。

いやー・・・じゃあ私の「紅白まんじゅう家の屋根からばらまき」ジョー
みなさま「????」だったんですね・・・。
知りませんでした・・・勉強になります。


初めまして。昨年大好きだった方が退団されてしまい寂しくてたまらないです。
FCに入って最後までお見送りするのは初めてだったのですが、
心にぽっかり穴があいてしまい、これからどうすればいいのかわからない状態です。
あくるさんアドバイスお願いします。
できればふざけたバージョンと真面目バージョン両方希望いたします。


これはねー、いくら私でもふざけられないです。本当に、デリケートなお話なので。

ヅカファンにとって「ご贔屓さんの退団」ほどつらいことってないです。
「この人に人生賭けてる」状態で応援するので、失うと何をしていいかわからなく
なるんですよね。今までご贔屓さんにあてていた時間がポッカリ空いてしまうわけで。
さらにつらいのがご贔屓さんのいた組の次の公演なんですよね。
私はどこにオペラを持っていけばいいかわからなくて、戸惑いました。
正直な話金銭面は楽になります。けれど精神的には本当につらいです。

これはただひとつです。わかるからいいます。

時が解決してくれます。

時間が解決してくれないようだったら、とことん追いかけましょう。
今はBlogとかもありますし。もうBlogでも会員の勢いでいきましょう。

え?これはまじめな話ですよ。


はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています!
名前はえっと・・、yukiで良いかな(笑)
あくるさんのお住まいの地域では、MXテレビのcafe breakは放映されますか?
新年早々の放映で、ちえ&ねねのインタビューをやってくれたのですが、
ねねちゃんが「夫婦役は初めてで」と言ってしまい、ちえちゃんに
「え!オーシャンズは!?」と突っ込まれてしまいました・・。
星組ファンとしては(半分わかっている関係ながら)
先行き不安な100周年スタートなんですが、こんなトップコンビを
あくるさんはどう思いますか?



cafe break...夢の番組ですよね・・・(※写りません。)

完全なる難民です。テレビ東京系も無理なのに、MXなんて
夢のまた夢です。本当にうらやましいです・・・!!!

まあそれは置いといて。

そうですね、ちえねねがファンの間でどう称されているかは
私にはわからないのですが、まあ、外野から見れば

ねねさまの
「基本自分の思い通りにいかなきゃいや」な
性格を柚希礼音が全力で愛しているコンビ


(通称「ねねは俺の嫁やで」コンビ)で基本的にラブラブコンビだと
思っています。そういうところ含めて私はいろいろ妄想してます。
しーらんはいいやつやけど柚希さんは心の底では常にジェラってる間柄であってほしい、
とかも全部そこからです。ううんわかってる、

「それ真実じゃないよ」

っていうのはわかってるから。わかってるけど基本ラブラブコンビだと
思ってていいですか?(逆に聞いてる・・・)
ねねさまの愛猫・しゃべにも実は「レオンって名前にしたらええやん」とか
本当は提案したかったんだって・・・思っています・・・(小声)
(あまりに「それはないないネタ」ですので小声でいいます)

ともかくちえねねコンビは最後まで五センチの魔法使いコンビとして
駆け抜けていってほしいです。101周年までやっていくと決めたのなら
それくらいでないとこっちが対応に困ります。

いーぞーもっとやれー

(この言葉をいつ使う?今でしょ!!!)←去年の流行語


あくるさんのブログ、いつも楽しく読ませていただいています(*´∇`*)

グラフ1月号のコンビポート、てるみりの恋人つなぎを見てから、
てるみりのことばかり考えています。
かなめさん、日々みりおんに対してツンツンすぎるぐらいな気がしているのですが、
あくるさんはかなめさんの本心をどう思われますか。

あと、私は澄輝さんのファンなのですが、
澄輝さんの今後の活躍についてあくるさんのお考えを教えてください。

これからもブログ楽しみにしています!


ありがとうございます。

まず、私がうるさく「てるみり、てるみり」といっているキッカケは
グラフ2013/4月号「deux→ing」です。
もし未読でしたら、強く強くオススメします。バックナンバーぜひ買って下さい(涙目)
そこにはリアル少女マンガの世界が広がっています。

「んなのとっくに知ってるわ(怒)」

だったらすみません。
でも、この「deux→ing」を読むと姫のツンツンしている態度は

「くす(微笑)、わかってる、姫ってばそれツンデレでしょ」

っていう余裕が生まれます。お願いだからこの関係をリアルに
舞台化して、小柳女史!!!!!って感じです。
てるみり・・・っていうか歌劇団、私たち信じてるから!!!!


あっきーの行く末は私も気になっています。「WMW」のネッドは特筆ものでした。
できることならばネッドと結婚したいです。
あっきー、「育ちのいい神戸の大企業の跡取り」のようなキャラがいいですよね。
何よりちーかいに愛されているのがものっすごくわかりますので、
陰ながら宙組男役の憩いの場みたいな、マラソンで言う給水所、
宙組パワースポット(一緒にいるだけで元気になる)、のような男役を期待しています。

私はぽっぷあっぷでキレッキレのちーかいを堪能しつつ、あっきーの
伊勢神宮のような神聖な清らかな魂の人間性に癒されています。


さて、最後の質問です。


(華の)69期の魅力は?


永遠に語り継がれるであろうエロい期。(語弊)


(ちなみに69期?誰でしたっけ?な方、平成初期の宝塚を支えた
久世星佳麻路さき高嶺ふぶきという偉大なるトップスターを生んだ期です。
私は映像でしか拝見していませんが、この3人が同期ということを知った時
「こりゃあ大変な期だった・・・!!!!!このときヅカヲタだったら
魂と有り金全部持ってかれてたわ・・・!!!!!」って思いました)。





ということであくるさんの自己満足にお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございました。みなさまのメールなしにはこの企画は
成立しなかったので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、「お前のことなんてどうでもいいよ(怒)」と思われた方も
多いと思いますので、本当に心からすみませんでした。

さて、私は今からのぞみふうとワールドをさまよってきます。
1時間、映像ではございますがふなっしーになってきます。


本当にありがとうございました。



暗転。