MENU

あくるさんに聞いてみよう【答え5】

え?あくるさん実はヒマなの?

・・・うん、今日ヒマ。(ちくしょうこんなだったらナポレオンチケット取っとくべきだった・・・)
(友人とお茶するはずがまさかの友人インフルエンザ)


いつも楽しく拝見しております。
四季ファンの妹さんと一緒に宝塚を
観劇することはありますか?
またあくるさんが四季の公演を観ることは
あるのでしょうか??
差し支えなければお二人がそれぞれハマった
きっかけも知りたいです。


四季ファンの妹:宝塚へ行く新幹線代を出すなら四季を見に行きます。
けど、付き合いで一緒に宝塚の舞台映像を見ることはあります。
最近衝撃だったのは「JIN」の「♪コロリ」と「♪ペニシリーン!」です。

四季は「CATS」でハマりました。おかげで卒論が大幅に遅れています、とのことです。
(補足:好きな方もいるようなのであとで聞いておきます。)

私:友達と「美女と野獣」を見に行きました。ディズニー映画が好きだったので。
まじめな妹が卒論を大幅に遅らせるほどハマっていると聞き、チケットを取ってもらって
最近見ました。マジシャンの猫が若き日の柚希礼音さんに見えて仕方なかったです。
(ピルエットで回りまくっているところが)。興奮しました。

宝塚は友人の「明日2万持って駅に朝7時集合」というメールが突然来て
いつのまにか新幹線のチケットを買い、気づいたら80周年運動会のビデオ買ってました。
(初キャトルで買ったのこれ)(詳しくは【答え3】参照)


あくるさん
こんにちは。私は真風さんの死で宝塚に堕ちました。
でも友人の影響で未凉様の色気にも堕ちそうです。
私はどうしたら、いいんでしょうか?!それぞれの魅力解説とともに、御指南下さい…。

P.S. あくるさんのお陰で、白くまアイスにもはまりました!!



堕ちればいい!!!!!!!(ミズナツキトート)

すいません、ちょっと言いたかったんです♡

私が解説するまでもなく、おふたりのかっこよさは世間に知れ渡っているので
もう「これは二股じゃないんです、二人を心から尊敬している結果なんです」といえば
たいていのヅカファンは許してくれます。ファイト!!!

そして私もこのおふたりには太刀打ちできないんでね。
お互い今年の夏もまっつさんと真風さんを見て
「はあああああああん♡」となりながら白くまアイス食べましょう。
(大劇場にできた新しいジェラードやさんは白くまアイス売ってくれないのでしょうか・・・。)
※無理

【ひとこと】

真風涼帆*天然爬虫類系男役。だがしかし鋭い語彙センスも持ち合わせている。

武器:爬虫類色スポットライトと「抱かれたい体若手男役ナンバー1」だと思われる体つき。
必殺技:お姫様だっこ。

未涼亜希*色っぽい声と低音の魅力。クールな性格で雪組で独特の存在感を誇る。

武器:歌声。下級生の早霧さんを(意外と)愛せるパッションの持ち主。意外過ぎる。
必殺技:目を伏せた時のまつ毛の影と生まれ持った素晴らしい鼻。誰にも負けない。


はじめまして(*^^*)
名古屋在住の社会人です。
いつもあくるさんのブログを楽しみに、毎度爆笑しながら拝見しています!
私は天海さんの舞台を初めて見たのがファンの始まりですが、
あくるさんのご贔屓遍歴をぜひ教えてください!
また、これからこの組でこの演目をやって欲しい
(キャスティングも含め)ものなどはありますか?


ちなみに、ブログを拝見していると、あくるさんも愛知県辺りの方なのでしょうか?
次の中日辺りで、もしかして同じ日に観劇してることもあるのかな~と(^^)
あくるさんのブログを読んでいると元気になれますので、
これからも気ままに楽しいブログをぜひぜひ続けてくださいね♪


ありがとうございます。

ご贔屓歴は【答え2】あたり参照でお願いします(^^)

宙組さんは姫政権になってからとことん恋愛ものがないに等しいので、
マンガみたいなバカっぽいお話を期待したいです。小柳女史がいつか
やってくれると信じています。

花組さんはみり様の童貞脱却頑張ってほしいです。
せめて・・・キスを・・・拒否されないくらいの・・・。

月組さんは4月公演の石田センセの小芝居が地味に楽しみです。
あと、マギーさんの行方。石田センセ、信じてます。(重い)

雪組さんはちぎまつの新たなる展開。(えりあゆに関しては何も心配していません)
(あゆっちがああなら雪組トップコンビはしばらく安泰)

星組さんはちえねねのどこまで行くのかわからない生々しいラブシーンが
101周年(すでに来年のこと)
どうなるか興味を通り越して心配です。でもやってくれるならついていきます。

あ、同じ東海地方ですよ♡中日劇場結構行きます。
アクセス的には一番近い劇場なので宝塚以外でも見に行くことありますよ。
中日で同じものを見ているかもしれませんね(^^)


こんにちは。ブログの更新いつも楽しみにしています!
今までで一番萌えたまさみりエピソードは何ですか?


みり様が月組時代、おっしゃってたマサキさん絡みのエピソードはほとんど萌えです。

覚えているのはみり様の初舞台のときの話ですかね。
み「覚えてます?私のこと」
ま「ううん。壱城あずさちゃんは覚えてる。かわいかった」

今、しーらんが無事に舞台に立っている姿を見ると

「みり様がしーらんにわら人形とか打たないいい子でよかったなあ」

としみじみ思います(たぶん私だけですね)

エピソードというより、ちゃぴとまさきさんを取り合う姿とか
ちゃぴと戦う姿とかちゃぴと防衛線を張りまくる姿を想像するのが楽しいです。
で、最新のまさきさん情報はゆり王子からもらってると信じたいです。

例:
ゆ「まさきさんは今じゃがりこのクラムチャウダー味にハマってます」
み「了解。明日差し入れする」

「まさきさん会」というLINEのグループ作ってて、CSでまさきさんの
舞台映像が流れると
「キタ――――――――――!!!!!!」
「まさきさんキタ――――――――――!!!!!!」

とかね。キスシーンが流れるもんならきっとみり様はふなっしーですね。
(※実際は知らないです)


初めまして!いつも楽しく読ませて頂いております!
あくるさんのコンビ語りがとても好きで読みながらいつもにやにやしてます(笑)
最近特ににやにやしたのがたまみゆ語りでした!
みゆちゃんが好きな私としては嬉しくて堪らなかったです!!!
たまみゆのどんな所にときめきを感じますか?
いつかお暇な時にでもあくるさんのたまみゆ語りを書いて頂きたいです!
私は珠城くんのみゆちゃんへの触り方に愛を感じますっ!
ひばりのシーンの触り方に萌えメーターぶっ壊されましたw


たまみゆの魅力は明治・大正時代を感じさせる独特の雰囲気ですね。
何回も言ってますがたまみゆの「はいからさんが通る」が夢です(叶わないだろうけど)。
そして、生々しい感じがしないところです。
たとえばの話ですけど、「結婚するまではキスまで」みたいなね
(あくるさん!昼です!!(今日二回目))
初夜は結婚式をあげてから。そんなことをきっちり守るふたりが好きです。
(あくるさん!昼です!!(三回目))

・・・このBlog大丈夫かな(知るかあくるさんのバカ)(品格ですよ、宝塚は!)

私も「ロミジュリ(新公)」のたまきくんのあまりの優しさに涙が出ました
(あんなフランス人形みたいに娘役を愛おしそうに触る男役さんいる・・・?(涙目))

強引な愛し方(ex:「月雲の皇子」)も
大切に壊れないように愛する姿(ex:「ロミジュリ新公」)もハマるたまみゆは
本当に・・・素晴らしいコンビでした・・・(あかん!泣けてくる!)


天寿さんのこと好きですか…?


はい。大好きです。


スマスマ見てますか?あくるさんは何回くらい死にましたか?
ちなみに、私は始まってからずっーーーーわわわーわーーわわわーわーわっと
死にっぱなしです(>人<;)



何回くらいというより、すでに骨しか残りませんでした。


毎回楽しく読ませて頂いてます♪
あくるさんの文才に驚愕です(≧∇≦)

ずばり…今日のスマスマのご感想を一言でお願いします!



「これアカン」


akuruさんこんばんは。

サイトだった頃から拝読してりますが自分がいろんな名前を名乗りすぎて
どれだったか覚えてません。
最初に送らせていただいたメールを発掘してみたら2005年でした、年月って怖いですね☆

さて本題です。
1、akuruさんが宝塚の為に失ったもの、もしくは犠牲にした物は何ですか?
2、生まれてから今までの適当に数えた宝塚観劇回数を教えて下さい。
3、シュウオツキ氏の魅力を教えて下さい。
4、私はまだスカステに加入していないのですが、悩んでいます。
朝から晩まで宝塚の映像が見れるというこの状況でakuruさんが社会人として
心がけていることはありますでしょうか?

以上4点、お時間があればで(気が向けば)結構ですのでお答えお待ちしてます!
閑散期ばんさい。


真白 もしくは うた (だった気がします)


うたさんでしたら覚えてます。お世話になってました!!!
またお会いできたことに感動しております。

1.マジな話だと、結婚資金です。(重い)(すっげー重い)

2.ちょっと想像を絶する話になりそうなので数えるのは・・・本当に・・・ええ・・・。

3.無双すぎるヴィジュアルと毎公演の髪型のセンス。
技術面なら群舞の中での輝き方です。

4.化粧をするときはいったん消す。(※守れてない)


かじです。
あくるさんは宝塚歴何年でいらっしゃるのですか?
ちなみに私は昨年の宙の全国ツアーからです(笑)



2002年からなので研12・・・ですかね?


質問が遅くなりました。
直子さんのFC会員になるにはどうしたらいいですか?
また、ここ数日で屍と化してるのですが、なにか特効薬はありますか?

某星ファンのW



①会費は無料です。「会員だ」と思った時から会員です。
(会員カードは各自作ってください)
お茶会は不定期に東海地方にて行われています。
だいたい本人の大演説会です。ご了承ください。(そんなお茶会誰も来ない)

②・・・やっぱ救心でしょうか?(動悸・息切れ・めまいに効くというあれです)
(Wさん、特効薬見つけたら私にも教えてください・・・)
バファリンは試してみましたがまるで効果がないんです・・・やっぱり半分は優しさで
できてるから、そんな生やさしいものでは私たちには効果がないのかもしれません。
いっそのこと養命酒とかどうですかね(市販の薬頼り)


え??書き始めて2時間過ぎてるってどういうこと?


(もうあくるさん今日は黙れ)