MENU

あくるさんに聞いてみよう【答えその4】

昨日のスマスマが尾を引いています。
これは本当に地上波で流れたのでしょうか?それとも私は夢見ていたのでしょうか?
でもHDDに残っているのでああ現実だったんだ、と
昨日「2回リピが限界」と書きましたがフジテレビさん、ノーカット版期待しています。
2時間半くらいやっても全然需要ありますよ。

大丈夫です、視聴率はとれます。

さて質問タイム。ガンガン参ります。


朝起きたらジェンヌさんになっていました!さて何をする?

鏡に向かって花組ポーズ。


会社ではヅカオタであることを打ち明けていますかー?

知っている人もいれば知らない人もいます。
直属の上司には言ったことないんですけど、有休届を出すと
「今度は兵庫ですか?東京ですか?」
と聞かれるので勘付かれているみたいです。おみやげ買ったことないのに(そこは買えよ)


活字好きのあくる様、この小説(マンガも含む)をこの組(またはトップコンビ)で
見たいという作品はありますか?


さいとうちほ先生のマンガはほぼタカラヅカで上演されていいと思っていますが、
(ごめんなさいベタで)
一番は「円舞曲は白いドレスで」の鬼龍院将臣役をトップさん配役でお願いしたいです。
序盤の主人公の相手役・サジットは「子どもなぞいくらでも産める」とか暴言を吐くので
二番手男役さんでお願いします。

ただし、このマンガ主人公女の子なのでそこは座付演出家に任せます

(結局いいっぱなしの丸投げ)

え?組ですか?・・・宙組ですね(マンガ原作はすべて宙組に任せておけば
とりあえず大丈夫じゃね?っていう)

初めまして、大阪在住の高2です!
早速ですが、質問です。
あくるさんがもし、宝塚に出会わずに生きてきたなら、どんな人生だと思いますか?
また、宝塚禁止令が出されたら何日ぐらい我慢できますか?
ちなみに私は1時間でアウトです。笑

よろしくお願いします(^^)

お嫁さんになっていたいです。(あくまで願望ですから・・・)
私の中学時代の人生設計ではとっくに結婚してるはずなのですが。
どこで狂っちゃったんでしょうね。はい、タカラヅカがあったからでしょうね(責任転嫁)

宝塚禁止令が出たら・・・?ノストラダムスの大予言より怖いです(ネタが古い)。
とりあえず、禁止令を出した人にわら人形を打ちつけておきます。
え?何日?・・・生きる自信がありません。


あくるさんの一押し娘役さんはどなたですか?全組1人ずつ教えてください。


私下級生はほんと新公で役がついた、くらいからしか意識できないので
つまらない答えになりますよ。
ちょっとおとめ持ってきますね(ガサゴソ)

【花】 桜咲彩花(花89期男役のマドンナだと思っています)
【月】 咲妃みゆ(組替え前だからまだ大丈夫ですよね?)
【雪】 桃花ひな(JKコスをさせた小柳女史、ピノコを開発したマサツカハルヒコには
感謝してもしきれません)
【星】 音波みのり(あのエロさですべて帳消し)
【宙】 華雪りら(ぜひ空高く飛んでほしいです。 理由はロケットでもすぐに目を引く鼻です)

・・・ほんとにつまらない答えになってしまいました。
前は娘役マニアだったんですけど。勉強します。オススメさんいたら教えてください。


生徒さんで、あくるさんの彼、兄、母など妄想一家を考えてみてください(笑)


【父】 飛鳥裕さん(安定を求めます。)
【母】 純矢ちとせさん(笑って「ウフフ♡今日はクリームシチューよぉ♡ウフフ♡」と
直子には皆無な要素を持っているからです)
【兄】 香綾しずるさん(「ちょっとお兄ちゃんナマコストックするのやめて!!!」っていいたい)
【彼】 鳳翔大さん(「大ちゃんそれ違うよ、それはこうなんだよ!?」と説教して
終わりかもしれないし、隣にいてもたぶん精神的には緊張しないから)←ヒドイ



いつも 楽しく見ています。(直子さまとのやり取り最高です)
 あくるさんが 初めて 宝塚にはまったなと思ったのはいつですか?
 私は 数年前 梅田阪急百貨店の手芸用品売り場の隅っこの宝塚コーナーで
パーソナルブック2の安蘭けいさんの表紙を見た時に なんだこの人は と思ったのが
きっかけです。そこからは おかあさんどうしちゃったの状態で 現在にいたるです。  
 うちは あくるさんの所と反対で 私が嫌がる娘を連れて行っていたのですが、
なんと今年 鏡開き見に行きたいと言い出し、二人で宝塚に行ったんですよ。
今まで行きたいなあと思っていても言い出せなかったけど 
娘が言うんだったらしかたないですよね。どうどうと(?)お出かけできました。
娘は私の当てた入場券で入り(140番台なので 今年の運勢はまずまずですね)
私は ロビーのTVで見てました。幸せなお正月でした。         京都 こじろう  


素晴らしいですね!!!!素晴らしいですね!!!!!!(感動しています)

私がはまったなと思った瞬間は、初観劇で初めて行ったキャトルで
80周年運動会ビデオを買ったときです。数ある名作の中なぜ運動会を買ったのか。
謎です。全然顔がわからないのに、家でひたすら運動会見てました。謎です。


あくるさんに質問です。洗濯機で洗濯できない服をきてるとみた!のですが
具体的にどんな服ですか?やっぱ白装束ですか?



いつでも切腹できるように?(爆笑)

いえ、普通の服ですよ。ブランドはジーナシスが好きです。
ローリーズファームとかもよく着ています。冬服が好きです。


毎日更新してるかなと楽しく見てます!もう、一言読んで大爆笑^o^
私は去年くらいから宝塚に復活しました。かなめちゃんLOVEです♥︎
旦那と子どもがいるため、深夜しか家ではDVDを見ることができません。
それでも、時々テレビにかなめちゃんが出てきたりすると急にひゃー(≧∇≦)と
吠えたくなります。あくるさんは、ご家族とテレビ見ることもあるんですよね?
どうしたら、吠えないようにできますか?もし吠えてしまった場合、フォローしますか?
私は今日のスマスマの予告を観て顔は真っ赤っかでひゃーと抑え気味に言ったら、
旦那が半笑でこっちを見ていました。


深夜私もひとりで見ていますが(巻き戻し・一時停止やりたい放題できるからです)
昨日のスマスマは直子と妹と見ていました。
・・・僧侶の修行ってこんな感じかなって思いました。
私の場合、「あくるが黙っていると平和」という家族なので黙っていることが
親孝行です。ここのBlogで発散させていただいてます。
読んでくださるみなさまに本当に感謝しています。

我慢できないレベルになるとクッションに顔をうずめてバタバタしてます。
それを超えるとふなっしーになります。結果→怒られます。

昨日の姫は殺人者でした。私、ふなっしーになりました(限界に達した)。


たまみゆ、真風わかばの魅力はなんですか?
また、他に目をつけているカップルはいますか?


たまみゆ→明治・大正の香りがするところです。結婚式を挙げるなら明治村で。

真風わかばわかばを守れるのは俺だけ、と真風さんが思っているところです。(思い込み)
       新婚旅行で張り切ってハネムーンベイビーができそうなところ。
       (あくるさん!昼です!!)


結構前からですが宙組のりくうららだけは解散してほしくないです。
ゆーりさんは神戸女学院の音楽科に通う地元のお嬢様で、
りくが神戸大学のエリート学生。経済を学んでいます。
ゆーりさんのショッピング(すべて支払いは親のゴールドカード)につきあっていて
あいちゃんとの約束をすっぽかすことはしょっちゅうです。



・・・おひるごはんの時間です(昨日の残りのおでんです)