MENU

聖なるクリスマスイブにたまみゆを堪能する有意義かつ幸せな日だと信じて疑ってません

今日は聖なる日、直子に

「あんた…せっかくのクリスマスイブも宝塚なの・・・?」

と心配をされつつ月ヴェローナを見直す(朝9時)。
ええ、普通のお休みを満喫してますがそれが何か?
そして今日は本当に世紀のヤングカップル(もうつっこむのも面倒)
たまみゆ千秋楽ですね。(月組公演と言え)

私、この新公のこと結構書いたと思っていたんですが記事見直してみたら
花NWの稽古場に心もっていかれててあんまり書いてなかった。
と、いううことで自分でもびっくりするくらいリピート率高いこの「月新公ロミオとジュリエット」。
別名「たまみゆお披露目」です(もうつっこむのも面倒(二回目))

なんていうか、私「ロミオとジュリエット」というこの作品大好きなんですけど、
ロミオには一度もときめかなかったんですよ。
それは歴代のロミオを演じた方には申し訳ないんですが、映画版「風共」の
アシュレのようにどうも感情移入しにくいキャラクターで

なのですが。

完全に珠城りょうにやられてます(通称たまきりょうマジック)。

初めてたまきロミオには

「1週間の命をかけた恋」

をしたいと思いました(本気で)。
結婚して初夜を迎えて一緒に死にたいと思いました(本気で)。
あのハシゴを抜群の身体能力で軽々と「恋の翼にのって」やってくる
王子様たまきロミオ。うん、そのセリフ嘘じゃない。

あのバルコニーの場面ははっきりいって「高カロリーすぎる」
乙女の体重問題には非常に危険な場面です。
あのキスしようとした瞬間、乳母が声をかけるとこで
ハッとやめるところなどもう・・・

たまみゆって本当に少女マンガだよ!!!!
ていうか何あの身長差!?たまきくんかがむんだよ!
もう一度いいます。

たまきくんかがむんだよ!!!!???

(それ重要事項なのか・・・?)

ちょっと膝を曲げて咲妃ジュリエットをフランス人形のように
壊れないように扱うたまきロミオ。これこそたまきりょうマジック。
5センチの魔法をもうたまみゆは新公という舞台で扱うことができるのです。

おお、たまみゆ・・・!!!

おねえさん思わず前に身を乗り出してそこ5回リピートしたよ!?
そしてキスが終わると、咲妃ちゃんは

「キスって・・・こんな感じなのね・・・」

という表情になり、直子ー、ご飯たいてー!!!赤飯たいてー!!!!となるのです。(私が)。

そして初夜のシーンなど動悸、息切れ、めまい、はたから見れば若干
気持ち悪いあくるさんが見れます。誰も見たくないと思いますが。
(若干どころじゃない)

私のこのロミジュリ作品で一番好きな流れの

ロミオが靴をはく→ジャケットをとる→ジュリエットに呼び止められる→

「もう一度キスを!!!」

ハイ死亡。たまみゆの初夜が見れるだけでも幸せなのに
こんなハイクオリティな場面いただいちゃっていいんですか。
たまきロミオが咲妃ジュリエットに駆け寄るシーンでもう
命のライフライン絶たれます。このキスシーンはたまきくんがあまりに
咲妃ジュリエットに勢いよくキスするのでもう一回始まるんじゃないかっていう
期待も持てますよね
(日の高いうちからお戯れを)(もう「戯れ」どころじゃない俺の心臓)
カーテンもう一度閉めた方がよくね!?進行さん!!って心で叫ぶ。

・・・すみません、少々言いすぎました。

(もう一度言いますけど、今日はクリスマスイブです)
(あくるさん何言ってるんですか)

もうコマ送りでいちいちコメントしているとクリスマスイブがクリスマス(明日)を
迎えそうなのでやめておきますがこれだけはいいたい。

天国のロミオとジュリエットのデュエットダンスはBRに落として私の棺桶に
入れてください。

咲妃ジュリエットの投げキッス→魂心射ぬかれるたまきロミオ

の図があまりにも・・・えげつなさすぎる・・・!!!(訳:最高です、といいたいようです)
それをばっちり写すCSさんの最近のカメラワーククオリティにマジ神です、と
伝えたい。ベンさまお願い、私にも「どうやって伝えよう」の歌教えて
(難易度高い)。

で、CSカメラさんに歌ってあげたい。
「この感謝の気持ち どうやって伝えよう」って
(あくるさん詞を書く)(っていうか手っ取り早くメール打った方が早いと思うよ)


あとちなつ死なのですが・・・

最 恐

です(誤変換ではありません)
ちなつ死、シュールなんです。歴代の中でもかなりシュールな方に
入ると思います。たった2回の新人公演にこんな死を持ってくる月Pの
気持ちがわからない。(訳:ありがとうございます)。
ああ、切り替え方がわからない。どうやって伝えよう。
ちなつ死の素晴らしさを。

無敵艦隊95期の月の国代表輝月くんのベンさまは最後のあいさつで
やっぱり「立つ位置おかしくね!?」となります。
すんごい下手端にいるんだよ!?さっきまで中央で歌ってたんだよ!?
先生なんだよ!?(※月雲)
たぶんあの劇場にいた全員が「立ち位置間違ってるよ!まゆぽん!!」と
つっこんだと思いますが本人は「いや、これ学年順なんで」って
冷静に受け止めていそう。「私、まだ研4なんで」っていうまゆぽん先生。
あの、実力と学年がかみ合ってないと思うんですが。

総括すると、月組さんすごい国ですってことです。
100周年はなんとか仲良くなりたいです(私の月組公演のカード運めっちゃ悪い)。

私、有意義なクリスマスイブを過ごしていると信じています
(もう・・・泣けてくるからやめて・・・)