MENU

ニュージェネⅢ娘役さん編。あまりのキャパの大きさに一度本を閉じる

ついに、私の過去最高観劇数を飾った年末の雪組公演が終わってしまった・・・。
(昨日my楽でした。)
・・・と、いいつつ東宝も行くし、まだまだ私の雪組バブルは
終わりそうにありません。っていうかナポレオンと掛け持ちって大丈夫か私。

・・・大丈夫じゃないな、これ。

そんなこんなで「書きます。」といってそのままだったニュージェネ娘役さん編。
もう俺俺のわかばがかわいこちゃん通り越してただのいい女にしか
見えなくてつらい。(ピンポイント)

花組

なぜべーちゃんがァァッァァァァアァア・・・!!!!!という不毛な
阪急との戦いは避けて、花娘の華やかさにただただページを
見つめるしかないわけですよ。そして、

「うん、花組異常★(満面の笑み)」

とパタリとニュージェネを閉じたわけです。二度見する勇気もなく、
花組娘役無双すぎます。私はそんな大きな心のキャパを持っている人ではありません。
1週間後の若手波が怖すぎます。(ニュースのるなちゃんのレポート見つつ)

春妃うららちゃんがこうよく見るとお姉ちゃんに似てるな・・・鼻そっくりだな・・・!!!と
思いつつひらめちゃんの魚顔に癒されます。魚顔、大好きです!
(こぶし突き上げつつ)

それにしてもねねあゆといいあんりうららといい姉妹ネタが大好きな
私は、この奇跡をありがたく受け取る余裕しかないたい。
しかもどっちも地方なんだよ。そして「姉が宝塚を見てきて私も好きになって」
なんだよ。この奇跡!うちなんて2人も妹いるけどそのセリフ聞いたことないよ!
なにそれ!劇団どの魔法!(※あくるさんがかかっている魔法です。)

月組

あーもううみちゃんとねねあゆを生んだ富山に「ありがとう、富山」というしかないです。
富山仏壇の国としかいう知識しかなくてごめんね(ほんと縁のなさすぎる国で・・・
一度行ってみたいと思っているのですが・・・)

あと咲妃ちゃんの「とても活発な子どもでした。」に

「うっそーん!!!」
(ひっくり返って)

とゴロゴロする午前中(午後から仕事)。
だって舞台はああで舞台おりるとああなんだよ?(ニュアンスで伝われ!)
あの舞台おりていつも「そうですね・・・」から咲妃ちゃんが話す姿を
見ると「・・・がっ、頑張れ!!!」となる、あの空気。
みんなが息をのんで見守る、あの空気。
「ユウミ今日は最後まで言い切れるかしら・・・!!!」という明日海さんやたまきくんの
表情。ああ、この子、きっと趣味は

「リカちゃん人形でひとりで全員のファミリーで遊んでいました。」

とかであの演技力が磨かれたのであろう、いや、そうに違いない!と
思っていた私は

「自然の中で遊びまわってた」

という咲妃ちゃんのお言葉に

「うっそーん!!!」
(ひっくりっかえって(ゴロゴロ)

まあ、たいてい宮崎の女はただものじゃない(雪の女王・舞咲りん様の歌声を聴きつつ)

雪組

あんりちゃん・・・ひとりはやっぱ寂しいわ・・・(雪組バブル中であんりちゃんの
かわいさは十分すぎるほど堪能してるけどやっぱりひとりは寂しい)
なんか・・・他組が3、4人いる中1人だと、「紅一点★」という感じで
おいしいけど「なんだか罰ゲーム★」感もぬぐえない
(が、やはり紅一点はおいしいと感じる後の黒ひげゲーム)
(一輪の花が咲いたような図の雪組ニュージェネメンバー写真)

しかもあんりちゃん、私なぞがつこっむような隙を与えない
「模範解答」のアンケートっぷり。

す、すみませんでした・・・(あんりちゃん萌えー!!!」とかうかつに言えない娘役・星乃あんり)
(「あんり様・・・!」(スカートの裾持ちあげつつ)が似合う久しぶりの
雪組の女王系娘役だと思っています)

星組

お、お、お、俺のわかばが―――――――!!!!!
(だからあんたのじゃないっていってんの!!!!by女神せし様)
あ、あの・・・申し訳ございません、幼少時代のお写真もクソかわいいのは当たり前として
こんなにもキンパ巻き毛がお人形になる人私周りにいないもので・・・!!!!

少々興奮しております。←少々どころじゃない

なんだろうなぁ、私のツボなんだよなぁ、この顔(というか鼻)。

私はわかばの幸せを心から願っております。いやマジで。

「私の作った料理は例え一粒でも食べ残さないで!!!!」

とか、

「お花買ってくるからお金ちょうだい!!!」

とかいってほしい系なんだよな・・・(それあくるさんがドMなだけだから)
それで「ハイ、了解でーす☆」って食べたりお金渡したりすることが
許される顔なんだよな・・・(それあくるさんがドMなだけだから(二回目))

そしてヒナミさんは「花が欲しけりゃ自分で摘んでこーい!!!」って言いたくなる
感じなんだよな・・・(嫌いって意味ではなく、友達感覚で付き合いたい)

この見開きを見ると、しみじみと
「キャラクター(しかも妄想)と好みで態度を変える自分」
が容易に想像できて嫌ですね・・・(もちろんヒナミも大好きなあくるさん)
ヒナミかわいいいよヒナミ・・・わかばかわいいよわかば・・・
(共通することは「既に真風さんのお手付き」ってことです)(もーダイナシー!!!!!)


真風氏が結構マジな感じで、うらやましい。

(待って真風氏女性!!!)←このツッコミ自分で何度言っても全然馴染まない
(真風氏に失礼すぎます)

宙組

もうさ・・・美人銀行員にしか見えない池田泉州銀行マジックね・・・
「え?ゆーりさんニュージェネですか?」って質問して
「私も花の95期だよ!!!!」とつっこまれたいこの感じ・・・

それだけ存在感のある娘役さんなんですよね、私の中で。

つっこみたいというよりはつっこまれたい感じ・・・
「東京出身AB型」かと思いきや「大阪出身B型」というこの
「うわー、やられた!」感・・・(←意味不明)

ユリアンのマーボー豆腐、食べたいなぁ(ヤン・ウェンリーの仮面をつけて)

そしてかのちゃんの♡攻撃に「ああー・・・なるほどね!」感は一体なんなんだろう
(失礼です)。

【フェアリーズコレクション】

集合写真にゴロンゴロンしつつ、アクセサリーや小物紹介をしてくださるという
「待ってました!!!!ニュージェネⅢは何かが違うね!!!!」と声をかけたくなるような、
もうこのお値段納得ですと言わざるを得ないというか、
ただただ「ありがとう、編集のお姉さん」というか。

グラフ誌にも似たようなコーナーがいくつかありますが、私こういう
コーナー大好きです。興味あるし、やっぱり輝く娘役さんはこういうセンスもいい。

私はせんなちゃんのセンスが好きです。舞台見ててもいいなーって思う。
せんなちゃん、「タカラヅカ全然知らずに入りました」系の東北ジェンヌなのに(←偏見)、
この都会的センスは素晴しいです。本当におしゃれ。
ショー見てても「あの髪飾りしてる娘役さんかわいいな」って思って
オペラあげるとせんなちゃんっていう現象がよくおきます。
なので、早く「フォーエバー・ガーシュイン」を見たいっていう話です。
まだかーCSー(まだです。)

そもそもべーちゃん派の私が(派閥あんのか)せんなちゃんも好きっていうのが
「おめえ欲張りすぎるだろうがよ!!!」って感じなのは重々承知なのですが
ガガ様といい花娘は本当にかわいこちゃんでいっぱいなので
(男役がああじゃ娘役さんもスキル上がるよな・・・そりゃ・・・←どういう意味)

べーちゃん派の私がいうのもなんなのですが、花娘の0番は
個人的には花野じゅりあ様です。もうあの・・・もう・・・

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すーーーーーーーーーーきーーーーーーーーーーーだーーーーーーーーーー

(言葉にするのが面倒くさくなった極地がコレ↑です。)

あれ、じゅりあ様はニュージェネじゃなかったっけ?(※ベテランです。)

でもこのコーナーを見ていると、やっぱり娘役さんは若いのが一番という
世相ありなのは重々承知ですが上級生になるほど小物やアクセサリーの
作り方が違うな、と思わずにはいられませんね・・・
センスって磨かれるものなのだなぁ。
男役さんもそうですが、1年学年が違うと100くらい違ってくるものだな、と。

ニュージェネⅢ世代では
個人的にははーちゃん(晴音アキちゃん)が器用で華やかで凝ってるものを
つくられるなあと。紹介したのが豪華っていうのもあるのかなぁ。

でも使った後はバラすっていうのにびっくり。もったいない!
夜なべして作ったのに!と素人は思うけど、きっと本人たちは

「だって邪魔だし。」

っていうテンションなのだろうと思うとファンとの温度差を
この上なく感じます・・・。でもまたそれもいいんだけど。

うみちゃんのルパンの髪飾りが綺麗。

あー、長くなっちゃった。

このニュージェネⅢ、総括すると、



若いっていいなぁ!!!!!!





・・・さて歌劇買ってきます。