MENU

今回の雪組さんについて思うこと

書いて、消して、やっぱりまた書こう、と思いPCに向かっている。


こんばんは、まだ雪組の魔法からとけていないあくるです。
もうなんなんあの久々の雪組の魔法。全然社会人に戻れていません
(あくるさんいつも夢の中だけどな!)

この話題非常にデリケートな話なので私なんぞが語っていいものか
非常に迷うのですがとりあえず書いてみる。まずかったら、消す。

えー・・・私まっつさんの休演、とってもショックだったんです。
一報を聞いた時はとりあえず信じられなくて、CSのニュースで
まっつさんのいない雪組稽古場を見るとますます悲しくなってきて。

夢乃聖夏さんや鳳翔大さんでお祭り騒ぎでしたが(あくるさんひとりで)
一方で未涼亜希さんのいない雪組がこんなにも寂しいものなのか、と
非常にモヤモヤした気分でうまくいえないけど
「豪華なんだけどなにか足りない今日のディナー」って感じ。

それは塩とか砂糖とか単純なものではなく、
もっと作るのが難しくて「このディナーはこれがないと成立しないんです!」
とは言いすぎなのかもしれないけど、それくらいのレベルくらいには。


そして舞台を見た感想は「やっぱりまっつさんの抜けた穴は大きい」
と共に
雪組よくぞここまで!!!!」という、寂しいけどなんていうか、
「まっつさんの分まで頑張って、まっつさんの復帰待ってるで!!!」という
雪組生口には出してみんな言わないけどそれを表現するパワーでした。

感動でした。

最近、ちょこちょこ休演する下級生ジェンヌさんがいて寂しいなあ、と
思うことがよくあったのですがここまで大きなスターが休演はなかったよね。
プログラムも刷り上がって、お詫びの紙がはさまれるような大きな休演は
なかったと思う。

もちろんまっつさんの責任ではないし、怪我だからゆっくり治してほしいし、
休暇のつもりで休んでほしい。

けど、やっぱりまっつさんを待ってる。
まっつさんに会いたいな、と思う。

まっつさんがここにいたら・・・
まっつさんがここであのダンスを踊ってたんだな・・・
ここで歌って、銀橋渡って、雪組の中でも濃い男役の怪しげなダルマに囲まれて(おい最後)

早霧さんとのダンスも見たかったし、超絶かっこいいトップダンサーの役だって
ハマり役だっただろうし・・・ここにまっつさんがいてくれたら、って何度も思った。

ショーも銀橋の歌い継ぎのとか、ここまっつさんだったんだろうなあっていう
ダイスケフジイお兄ちゃんのいつもの愛のある演出が逆につらかったりもした。

でも、舞台からひしひしと伝わってくる。

お芝居での代役のナギショくん。
ショーの夢乃聖夏、ナギショくん、サキちゃん、下級生の一生懸命さ。
「ここは私たちが埋めなければ!」という心意気。
「まっつさんをいつでもいい形で迎えられるように!」という意気込み。

お芝居もハートフルで、ショーもハイテンションで、パワフルでゴージャス。

まっつさん、私たちは待ってます。
無理せず、いつものクールでニヒルな微笑みをたたえたステキなまっつさんを
雪組さんで見ることを、楽しみにしています。

ここで書いてもなんにもならないけど・・・東宝も行くから!(・・・行くのか)

あと、まっつさんファンの方、プログラムには超絶クールでかっこいい
まっつさんがいっぱい写ってます。ぜひご覧ください。



さてー、次回まで私どうやって仕事しようかなー(←使い物にならないポンコツ
(本当によく私にお給料くれてると思うよ、うちの会社・・・)
(っていうかヘイリーさんみたいな人がいてくれればちょっとはやる気が)(黙れ)