MENU

ネタ切れで苦しいため苦肉の策で7年前の今日のネタテキストを流してみる(正直に生きてみる) ②

ちょっと評判がよかったので(こういうところすぐ図に乗る)(お調子者の典型的パターン)
7年前の瀬奈Jにどハマリしたころのテキストもあげてみます。
本当は現役ジェンヌさん絡みのテキストをあげた方がいいのは
わかっているんですが、なんせみなさん退団してしまっていまして・・・。

「88、89、90期頃の学年のジェンヌさんはみんな一度は瀬奈Jに惚れている」

というデータをテーマとして載せます。
「ちょっと違うよぉ」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
そこはニュアンスでお願いします★

----------------------------------------------------------------

さて、瀬奈じゅん。彼の魅力とは。

1992年初舞台。花組配属。
2006年現在月組男役主演。

こんな感じ。(瀬奈じゅんファンに殴られるぞ)(はぶきすぎだぞ)

少年のような笑顔がおばさまの心を捕らえて離さない。
小さい頃よく遊んだ幼馴染が大きくなったら
キャ★かっこよくなっちゃってんの★的な雰囲気で、彼によってまた
タカラヅカという場所に踏み込んだ人も多い(らしい)。

また、クラスの人気者よろしく、みんなに優しい。
ずっと花課で仕事を真面目にしていたところ急に古典作品に
女役で出演決定肩幅肩幅とからかわれつつも
将来カサエルとなる人に求愛される(『風と共に去りぬ』)。
ゴジラーレットとも言われる(カサエル様の言葉だから仕方ない。)
二番手の悲しきところ、社運をかけ一斉シャッフルという会社の方針にとまどいつつも
「花課から出たくねえけど、学友に会えるし~」という言葉を残し月課に赴任。

お互い学生時代隠れてテレビを見た仲大空祐飛
受験時代から知り合い貴城けいらと仕事をこなし、
花課とのシステム・人間関係の違いにとまどいつつも軽く同窓会気分・赴任気分で
みんなに愛される鎌足を好演。
また、会社創立★ぶっちゃけ90周年だぞ記念スペシャルバージョンとして
3役をこなすはめに。まったく、ヒドイ会社に入ったものである。
そこでさらにこの会社、またしても人をなんだと思っているのか女役で
超大ヒット海外ミュージカルにタイトルロールで出演命令。
花課に骨をうずめる気だった瀬奈じゅん

会社に力づくで丸め込まれた形
(と私は思う)で月組の先輩・彩輝直の卒業を月課として相手役を務める。
彩輝の後を次ぎ、月課トップに。結構ドタバタで大変そうだったなあ。
相手役は元カノ・彩乃かなみとよりを戻し
彩乃ファンからも祝福された(ということで)。
そこからは月課も安定、今に至る。

妖精が見える大統領になったり
ブルータスになったりで
(カサエルさんとはほんとに縁がある)
大忙しな月課トップとなった。愛するものは、ようちゃん(大空)
おそろいのバッグを持つ仲。

 瀬奈じゅんという男役さんはなんていうかね、古風なんだけどカリスマだと思うんですよね。
こう、ある意味オーソドックスタカラヅカ男役さんなんだけど、
絵に描いたような。
 
昔のビデオとか見てると、ぜってえコイツ目立ってるよな、って思うんです。
柚希礼音(星)みたいに一発でわかるような(笑)
ところが、全くわからないという
何度目を凝らしてもロケットでは見つからないという・・・(笑)
私の目が悪いのか!?(視力0.01)(←ひどっ)

そういえば、瀬奈君の時のロケット衣装はすごかったですねえ・・・。


第一次ブレイクの後、花組愛華みれさんの時代に。

春野寿美礼さんの方がブラックジャックからこっち、結構派手に扱われていた頃。
1コ違いだと仲良くなるけど、いろんな意味でのタイミングを逃してしまうという
典型的なパターン。
ここで木村さんはすごいですね、逆手にとってセット売りしてしまった。
ついでに鳴り物入りで入ってきた旅人水夏希
写真家彩吹真央など宝石のようなキラキラしたオーラ
(→別名:血みどろ合戦)が繰り広げる花組
そこに実力派男子舞踊師蘭寿とむなんかも参戦、
こう書くとすげえところで自分磨きしていったんだな。
瀬奈君だけじゃなく、他の花組男役も。

グラフで同期紹介の連載の時「俺様」と使ったため、
「俺様・瀬奈じゅん」というイメージを植えつけてしまったという瀬奈。
実は結構純で「俺様」的な性格は少ししかないとか
(でもやっぱり少しでもあるんだ)

そんな瀬奈じゅんさんの今後に期待しています。


----------------------------------------------------------------------


この考察が当たっているかどうかわからないし、本物のJファンだった方に
「違うよ!ここは違うよ!!」と怒られそうだけど今日歌劇を買えず
ハンカチ噛んでいるのでその場しのぎの謝罪。(あくるさんいっつもそう)
(逃げてばっかり)

・・・すみません(謝るが勝ち状態)