MENU

朝から永遠リピートで何回目か数えるのも無理です「ブリドリ朝夏まなと」

もはや病気である。
オリンピック招致より、宮崎駿引退より、

朝夏まなとブリドリである!!!!!

今朝から何度再生しているかもう数えるのも面倒なくらい見ている
(ビバ遅番)
・・・実は昨日寝ちゃったんですよね・・・リアルタイムで見ます!!!って
宣言しておきながらさ・・・寝ちゃったんだよね・・・

♪私バカよね~~~~

そして、Pさんが起こしてくれて

「明日の朝見るわ~~~」

と眠かったので非常にテンション低く応対してしまい
(Pさんすみませんでした(土下座))(本当にすみませんでした)
(せっかく教えてくれたのに・・・)(すいませんでした・・・)(何度謝っても謝りきれない)

でもなんだか胸騒ぎがする。
これはなんかの暗示なんじゃないか。
地震の前の牛的胸騒ぎ(※牛になったことはない)。
もうだんだん気になってきて、ツイッター見たらみんな死亡フラグがたってて
これはもう無理だ!!!やばい、すぐ見なければ!!!!!

ベッドから跳ね起き、HDDを起動させる。
ちょうど録画ランプが消えていた。

♪私遅いわよね~~~~

とりあえずみんな死亡フラグがたっている予告だけ見てみると

あくるさん死亡。

(今までお読みくださりありがとうございました)

ち、ち、ち、
ちーかいやんけええええええ!!!!!!!!!

急いでMさんに連絡をとってみると、

Mさんも呼吸困難に陥ってました・・・。

※個人的見解

ふたりで息たえだえにうわごとのように

「ちーかい・・・」
「ちーかいだよ・・・」

というLINEを交わす。

「しかもさ・・・」
「かっこいいよね・・・」
「やばい系のかっこよさだよね・・・」

「もう一回予告だけ見ても罰は当たんないよね・・・」

そこで私は息絶えた。(※要するに寝落ち)

翌朝、本編をコンタクトを入れた目ではっきりと見てみる。

・・・Pさん・・・

本当にごめんね!!!!!

(土下座)
あのとき「明日見るわー・・・」とか言ってテンション低くてごめんね!!!
私!あのときあなたがLINEくれなかったら!!!!


一晩寝た自分を一生
責めるところだったわ!!!

(受験のときもそんなことなかったのに)

もう!なにこれ!どうしよう!なにこれ!!!

・・・なんもいえねえ、おれ、なんっもいえねえ。
でもなんかいいたい。今日この番組について朝から晩まで語っても
時間が足りない。この感情・・・どう表現すればいいのか・・・

最高です!!!!!!
(なにこのボキャブラリーの貧困さ)
息もたえだえながら、簡単な感想を箇条書き。

・ すでに番組冒頭から汗をかいているりく

どうしたんですか蒼羽りくさん、何が始まるんですか蒼羽りくさん

・ 「どうぶつの森にハマってます」を英語でおっしゃる涼華まやさま

「今さら!?」というツッコミがまぁ様から入るがそれをねじふせる
まやさまの英語のネイティブにこれから我々は震撼する

・ エセ英語を披露する和希そら

スルーしたいところだがその中川家礼二の中国語を思わせる
芸人魂に大物感ハンパない

・ 実は人見知りなんですよ、の瀬音リサさん

絶 対 嘘 (言い切るな)

・ みんながオヤジ化する華雪りらちゃん

この登場したときメンバーのおやじっぷりときたら
宴会で若い女の子新入社員がAKBを歌うときの何かを思いだす

今回の見どころは個人的に「とりあえずりく、というかりく、ってかなにがなんでもりく」
だったのが非常にバランスがとれていて、全体的にとても楽しかった。

「引き潮」はやはり名シーンだなぁ、と思ったし明石海峡大橋をバックに
3リットルの水をそらくんにかけるりらちゃんの器の大きさ、
りくがまやさまを追いかけまわすのがなんだかリアルでやだ、とか思えたし
(※そんなりくが大好きだよ、の意)(←伝わらない!!!)

最後にまぁ様のことをリアルに「まぁ様」って呼ぶありさちゃん、
まぁ様を「キザ」と吐き捨てるありさちゃん(※吐き捨ててはいない)
でもやっぱ大物女優のありさちゃん、ああありさちゃん・・・

と思っていたのだが!!!!!

昨晩寝ぼけて見てた予告は本物だったんだ・・・と本編をすっぽーんと
忘れる程の衝撃が私を襲う。

これは、やばいやつである。まだちーかいフィーバー冷めやらぬ今年こそ
やる企画、河野Pの敏腕プロデューサーぶりに私たちはどこまで
甚振らせられるのか。ああ、いいとも、これを月3000円で見せてくれるなら
持ってけドロボーの世界である。

なんなんだこの予告・・・!!!!!!!!!

(冒頭に戻る)(ほとんど同じことしかいいません)

・ そらくんまでかっこいいじゃないか

やはり彼を芸人と思っている節のあるあくるさん

・ 桜木みなとくんの安定のイケメンっぷり

さすがイケメンの聖地横浜生まれ

・ 微笑みをたたえながら踊るかいちゃん

もう本当にこの人がただのヲタクで終わらなくてよかった(←何さま)

・ 最近とみにイケメン具合が増す会長(蓮水ゆうや会長)

昨日もMさん宅で今月号の歌劇の会長を拝見し発狂してきたところです(私が)

・ まぁ様の「チャッ」

おねえさま死亡フラグが見えます

・・・という最強の布陣で最終回だそうです

そうです、死ぬ予感しかしません