MENU

【ネタバレあり!!!】 #母をヅカヲタにする計画 の大切なご報告(?)

さて、花組初日を迎え、宙組集合日も迎え、花組初日映像も流れ、
わたしヅカヲタのはしくれとしてどれかに触れておきたい。

ちょっとでも「それってあくるさんタイムリー!」と言われたい。

ただでさえ地方ユーザーとして遅れ気味なのだから、せめてニュースには
ついていきたい。私の夢は「初日の幕間に感想ツイ」なのですけど。(これマジ)

と、思っているのに、触れるのは直子のことです。
「オイもう直子はいいよ!!」の声が聞こえてくる・・・
けど・・・#母をヅカヲタにする計画 というタグで始めてしまった以上
どこかで区切りをつけなければいけない・・・と思うのでこれを報告しましたら
直子ネタはまたいつかどこかで。ナナメからタカラヅカは普通のヅカヲタブログに戻ります。
(まさかのキャンディーズ

もうツイッターをフォローしてくださってる方はご存知かもしれませんが、

直子とムラ行きが決まってしまいました。

WMW行きが決まった時くらい急な展開に、私ついていけねえ。
あの人の心富士山の空(意味:コロコロと天気が変わる山の空の心の持ち主)。

みなさまの暖かいコメント&メッセージに心動かされ、いつか一緒に
行けたらイイナーくらいに思ってた私の心が「これは絶対決めなければ」という
マジな青い弾丸になったためひたすら蘭寿さんの話をする。
ただし、何事もやりすぎは逆効果である。

さりげなく、かつ、大胆に。

しかし、決めるときは決める!!!!!

と、学生時代ある女性教師がバレンタインの日に言った言葉を反芻していた
(※あくるさんは女子高出身です)
(周りの男性は世界史のタカシ(当時還暦)くらいです)

夜、テレビを見ながら花組初日ツイを見ていたんですが
そこに驚愕の事実に思わずガタッ(まさに文字通りに)

蘭蘭がベッドインだ・・・と・・・!!???

(待てあくるさん、ここ中高生も見てる)

みり様がらんちゃんにキスを二回も拒まれる、だと・・・!!????

やはりだいもんさん侯爵が無双のイケメンぶりだと・・・!!!

で、

蘭蘭が、ベッドインだと・・・!!??(お前そこに戻るのか)

思わずけいこ、よくやった!と思うツイの数々に目を白黒させていたのだが、
隣で食事後くつろいでテレビを見て「関ジャニの村上くんはさすがの安定力だ」と
ひとりごとを言う直子につい言ってしまった。

私はこの人の娘ということを、隣によっちゃん(※父)(アマゾンで私が大麻
買ったと疑ったよっちゃん)←しつこい
が寝ているところでついこぼれた言葉が

「蘭寿さんがとうとうやっちまったらしいよ・・・」

・・・

・・・

直子「何を」

私「・・・らんちゃんとやっちゃったらしいよ・・・」

・・・沈黙

直子「なんだと―――――――――――!!!!!(ガタガタッ」

・・・血は争えない。はい、親子2代にわたり中2病でごめんなさい。
「え、そこ!?」という質疑は一切受け付けません。
直子、立ち上がったからね。
文字通り「ガタガタッ」と椅子が鳴ったよ。

テレビの中の村上くんが、まぶしい笑顔で笑っている。

その前にこれ、ほんとに娘と母の会話か。

いう私も私だけど、それを直子wwそこまでwwというなんとも
大ちゃんを彷彿とさせる反応をする直子も直子である。

そして、椅子になおった直子はひとこと言い放つ。
カレンダーをぼんやり見ながら数え、何かぶつぶつといったかと思えば

「あたし、来週なら休みとれる」

はい待ってました―――――――――
はいいただきました――――――――

こうなれば既成事実を作ること早く如し、であり(ちょっと間違ってる)
結婚を急ぐバカップルなみにオンラインチケットでチケを抑える私。

「お母さん!?チケットとったからね!?キャンセルできないからね!!!」

ちなみに、当然のように2枚とったので今日恐る恐る上司に休みの申請を
してきました。うん、宝塚のためならあたしなんでもできる気がする。
空も飛べる気がする(ただの窪塚洋介)(←ネタが時代を感じる)

と、いうことであまり美しいキッカケではないかもしれませんが
舞台の方はとてもきれいだということで直子と予定より少し早く花組さん見てきたいと思います
これをキッカケに宝塚に毎回、まではいかなくとも
宝塚って結構楽しいのね、また来ようかしら、と思ってくれたら幸いと思います

ちなみにひと(私)が宙組集合日でハラハラとスマホをパチパチやってるときに

「宝塚って何着ていけばいいのかしらね\(^0^)/」

というLINEを送ってきやがった直子に一瞬殺意を抱いたことは内緒にしといてくれませんか


マジあの人少女すぎる


と、いうことでご清聴ありがとうございました。
明日の記事では花組さん初日映像(※まだ見てない)で悶えたいと思います。

はい、普通のヅカヲタブログに戻ります。

ちなみに今日の夕飯を作る時のBGMを「CONGA!!」からiTunesの「REON!!」に変えたら

♪れおんちゃん れおんちゃん 早くれおんちゃんに 会いたい

をソッコー覚えておたまをマイクにして踊っている(振付:直子)ので
この人もしかしてただのヅカヲタ要素ばっちりの乙女かも、と
ひとりその姿を見ながらビールをごちるあくるさんでした。

今日も 関ジャニを見ながら 

「村上くんの安定力!!!!」

と叫ぶ、直子です。(直子は村上くんがお気にいりです)