MENU

フォトスクリームてすげえ!!!よって、私のiPhoneななみさんだらけです

さて、熱帯夜の夜はまだ続く。まったく眠気が起きないので、
パソコンに相手をしてもらおう、そうしよう。

最近iPhoneに乗り換えました。
そして、家のwindowsも8に切り替わりました。
え?今度は何の話ですか?

最近の文明の機器はすごいという話です。

iPhoneにはフォトスクリームという機能がついている。
簡単に言えば、iPhoneで撮った画像が自動的にwindowsに転送される。
今までiPhone上でしか楽しめなかった画像がパソコンでも見れる、という寸法である。
ちなみに、早買い換えて2か月たつのだが、その機能を知ったのは今日である。

そして、撮った写真はパソコン8の画面上で永遠デスクトップにスライドショーが
開催される。

結果、ヅカヲタはどういう行動をとるか。

まあ、写真集やらプログラムやらグラフをiPhoneで写真撮りまくるよね。

熱帯夜の深夜の中、「パシャッ」「パシャッ」という音がこだまする。
ただひたすら好きなタカラジェンヌの写真を撮る、というこの行動。
幸せ以外の何物でもない。

次々と追加されていくジェンヌさんの写真。
文句を言わず黙ってそれを寛容に受け入れるwindows8
そして、スライドショーが始まる。

ななみひろき(WMWプログラム)→ななみひろき(歌劇ポート)→
ななみひろき(スカーレット)→ななみひろき(ルイジ・ヴァンパ)
凰稀かなめ(稽古場写真)→朝夏まなと(パーソナルブック)・・・・

やっべ、私のiPhoneななみひろきと宙組男役しか入ってねえ。
そしてこれだけ入れれば(おとめの写真も入れてるくらい)
windows8もななみひろきの顔を認識できたくらいにはなっているはず
(※機械なのでそれはない)。

そして、そのスライドショーを見てニヤニヤする20代女子(自分はリア充だと信じてる)。

ああ、少しも早く宙組本が出ないだろうか。
あるいは、若手のパーソナルブック再び。と、いうかいつ出るんですかと
今すぐ阪急コーポレーションに問合せたい(明日日曜)。
出るんだろ?出るといってくれ阪急コーポレーション!!!

そんな私のヲタッコ生活をだまって見守る実妹の視線が、痛いです(帰省中)。
いいんだ、楽しいからいいんだ。(そう過ごして早10年)

目下の悩みは、iPhoneゆえ待ち受け写真が堂々と宝塚にできないことです。
ガラケーのときはよく変えてたな・・・
公演ごとに変えてたな・・・
むしろ日替わり、でな・・・

この大撮影大会は、明日も続く。まずはグラフ同期紹介のときのななみ
ざらしを探すところから始める。

明日は休みだ。私のヲタク生活が、明日の朝日が昇ると同時に始まる。
(いいかげんさっさと寝ろ)

と、いうことで「このポートオススメ!!!」などがございましたら絶賛コメント
お待ち申し上げます。全力で探します。

あーあ、大変な機能に気づいてしまったよ。
このスライドショー、絶対完成しない。

と、いうかWMWのルサンクは出ない事実に「え?マジで?」とふつうに
切り返すくらいのまじめさを持ち合わしているBlogはコチラです。
うん、わかってるよバウ公演のルサンクまで出していたら編集のお姉さんが死ぬことくらい!!!
(死因:イケメン見すぎ病)。

編集のお姉さんってなかなか結婚できないんじゃないかな・・・(突然)
いい男周りにいすぎだろ・・・?目が肥えちゃうよね!

#あそこの中の人全員女性

今、あゆの気持ちがよくわかります。
(実例:あゆの待ち受けは壮さんのグラフ写真@自分でカメラ機能で撮りました)