MENU

シュウシオツキのツッコミは「しゃーしん」。ごめん、星90期トーク永遠に聞いていたい

しつこいようだが、私の通常運転の生活で早起きする日というのは
観劇する日とチケット先行発売日、のみである
(あとは普通に起きる)(ニュース終わってる)。

そしてニュースは会社から帰ってきてから「しろくま」を食べながら
見るのが通常の私である。

と、いうことで私の通常運転の生活はあまりニュースには依存していない
(毎日見るけど)(毎日録画してるけど)

ところがである。最近「朝は自粛」モードのはずのあくるさんがWMWあたりからおかしい。

早いときは6:30からテレビにスタンバイしている。
当然、その気迫に家族は何もいわない。
いや、いわせない雰囲気を私が醸し出しているのかもしれない。
聞いたことないのでわからないが、母は「ZIP!」を見たいと思っていると思うし
父はゆっくり新聞くらい読みたいと思っているであろう。

そういうことはわかっているが、あえてそこの個々のふたりの気持ちを汲んだりはしない。
堂々と「このテレビを買ったのは私です」顔をしてCSにチャンネルをあわせる
(※テレビを買ったのは父である・・・)

さて、前置きが長くなりましたが(ええーーー!!!!)(これ前置きなんーーーー!!!!)
本題です。

朝からシュウシオツキが画面に映ってます(「ヒャア!!!!」とか「ウヲッッ!!!!」とか
私が奇声を発しても誰もつっこまないあくるさんちの家庭)
(「はいはいまたですか」っていう話)

私は星90期のフリートークを聞ければそれでいいと思っているので
あまり役割とかを(くじで決める)考えていなかったのだが
シュウシオツキの白妙のなっちゃんへの「ボケ」という仕事をしろという
強要がすごい。使命感に燃えている(ちなみにシュウシオツキがひいたくじは「ツッコミ」。
これが得意分野なのかどうかは私は知らないが、どちらかというと
「ボケ」のタイプなんじゃないかなぁ・・・という認識)。

シュウシオツキは「ツッコミ」なので、なっちゃんが「ボケ」を引いてしまった時点で
「私の相方でしょ!!!!!!!私がツッコむからね!!!!」という使命感に燃えているのかもしれない。

たびたび、「ボケ」のなっちゃんにチャンスを与える「司会」のれんくん。
「考えておいてね」という優しいれんくんである。「ボケ」という仕事がいかに大事か、
わかっている人の対応である。

それに比べシュウシオツキ。・・・。

ドS。

昨日の「はつこい」発言くらいからなっちゃんに「ボケろ、ボケろ!!!」という要求が強い。

そして、最後になっちゃんが出した答えが、

「しゃーしん(写真)」

である。このクオリティに、通常ゲラの私は大爆笑だったのだが
れんくんとぺっちゃんは失笑、シュウシオツキは「ツッコミ」という職務を果たせたという
充実感でいっぱいの顔に私はなんだかとても星90期が愛しく思える、
夏の朝であった。ああ、早起きしてよかった。

あとリアルタイムでツイッターでしゃべったのだが私は10年間CSに入っていて、
「あのカップ(&ソーサー)は何も入っていないんだろうな、ただの飾り物だろう」と
思っていたのだがシュウシオツキはその私の10年の勘違いを
今日「違うよ、ちゃんと飲み物が入っているんだよ」と教えてくれた。
堂々とコーヒー(か、紅茶かはわからない)をすするシュウシオツキ。
思わず声に出てしまう。

「あ、あれ、飲み物入ってたんだ・・・」

かつてタカラジェンヌは食べ物を食べるシーン・飲み物を飲むシーンは
放送ご法度だったと思うのだが、NHKばりにスミレコードもゆるくなったのだなぁ、と
10年の歴史を考えずにはいられない。

堂々とカップをすするシュウシオツキ。

司会のれんくんがまとめに入ってるのにエクステが気になるのか
ポニーテールの付け根を異様に触るシュウシオツキ。

記念撮影のポーズがやっぱり意味不明のシュウシオツキ。
でもこのポーズ、どこかで見たことあると思ったらたぶんプチニュの全員集合写真でも
このポーズだったと思う。

最後、この星90期4人の写真(サイン入り)、のどから手がでるほど欲しいと
思ったことはいうまでもない。

ちなみに、雪制作発表(ポスターめっちゃステキ!!!)でチギタさんがチギタさんじゃない!!!と
思っていたら動いてしゃべったら安定のチギタさんだったので安心した。
ショーは男役ときいてますます安心した。やっぱり私は男役・早霧せいながSUKI。
もちろんすんごくきれいだけど。

あゆの「壮さんの相手役は、私ですから!!!!」発言がハンパなくて微笑ましい。
かつてのみり様vsちゃぴを思い出させる発言の数々である。
早くも火花がバチバチである。はい、大丈夫です待ってました

今日の朝も、実に充実した朝だった(仕事今から行きます)。