MENU

梅芸「うたかたの恋」の予習、というかただの雑談

あーーーー宙組稽古場を繰り返し見てるんですれど、
カメラが入っているとはいえ緒月さんが稽古場であそこまで
全力だとむしろ笑いしか出てこないっていう。

ごめん、超失礼で。
けど、ドラゴンフルーツの男、たまんないよね。
大劇場で見てた時もあの緒月遠麻が全力で銀橋で掛け声してて
「ど、どうした緒月!?」と戸惑いつつも「そんなあなたが好きです!」、って
深夜のラブレターだった(※極めて危険な行為)

月組さんはこの後何回か見る予定なのでちょっと余裕ぶってますが
(嘘です、緒月ばりに全力です)(毎回血を見る観劇です)
宙組さんの全ツは梅芸一回しか見る予定がないので
もう吐血で座席を汚さないよう気を付けます(そんな!?)(そんな吐く!?)

稽古場リポートで背中を丸めながら

「(ルドルフ的役は)苦手なんだよねぇー・・・」

とまぁ様に訴えてたかなめ姫に

「ハッ!!!!!」

と飲んでたソルトライチを吹きこぼす現象に見舞われました。
本人苦手なのか、けど観客的にはポスターだけでテンションが上がるという
病気にかかってしもうたんじゃがなー・・・

姫の「清いまま」のお姫様抱っこ、かくれんぼ、青い小さな花。

燃え上がるぜ「うたかた」!!

全力で隠れるマリー・みりおんを見つけることができず(※ありえません)

「もう見つからないから帰る」

とかいっちゃいそうなかなめ姫に

「リカさん!!ここです!!ここにいます!!!」

と全力でテーブルの下からでてくるみりおん。
もう、清いままに全然つながらない(私の妄想では)
かなめ姫、たぶんジグソーパズルも向いていないと思う。

「づっくんラッセンが完成しない~ちょっとやっといて~」

そしてスーパー休憩でもくもくとジグソーをやる緒月遠麻(同期)。
ってか、今の時代にラッセンって。(※姫はひとことも言ってない)
頭の中がバブリーですみません。

あと私たちへのご褒美ですかなかなめ姫のレオタードに
やっぱり釘づけ。え?ここが団体賞じゃないの?(違います)
むしろ「脚がきれいで賞」じゃないの?(そんな賞はどこにも存在しない)。

伶美うらら嬢がかわいい。ちょっと大きくたって、いいじゃないか。
私、改札出た瞬間最初に会うのがうらら嬢なのでうらら嬢見ると
「ムラきたーーーー!!!」って無駄にテンションあがるんですよね。
・・・看板だけど。

ちょっと真剣な話をすると、今の宙組さんのバランスが
一番全ツ向きだと思うんですよね。
(=新規お客さんを呼べる)

いい意味で宝塚くさくないし、ヴィジュアル無双、5組の中で
一番ノーマル感あるし。(他組が特にアレって意味ではないです)
しかも今回の全ツ、悠未さん、緒月、まぁ様ともったいないくらいの
スター揃いなのでお気に入りも見つけやすいんじゃないかと思うのです。

いい意味、爽やかで後味がよい。
レモンサワー組と呼ばせていただきたい。

と、いうか今CSで雪組全ツ「銀の狼」見てたんだのですが
姫若くていい意味で固くて今のキャラ設定と全然違うので

「姫・・・時というのはある意味素晴らしいのかもしれませんね・・・」

なんだかおセンチな気分になった、そんな午前中。
あの姫があみちゃん(愛耀子さんに)にガンガン言われている姿を見て
雪組時代の姫、いつもこんな感じでした」
というたすきをかけたいくらいです。

上級生とひたすら絡む、っていうね。その反動でみりおんとのああいう
関係になったんだろうね(何がいいたいのあくるさん)
(グラフの対談まだ引きずってる)(何か月前)