小 雨 が フ ル で !
小雨が降るで~(関西弁)じゃなくて(んなことはわかってる)
チギタさんとまさきさんの
小 雨 が フ ル で ! ! ! な が れ た ! ! !
ということでこんにちは、小雨は宝塚の宝だと改めて思ったあくるです。
何だ、今日のニュース。
理事はいちかちゃんをライバル発言してるし理事・瀬戸・柚香って
アレどういうキャスティング(震)って感じだし
かがりりの表情とか花組巴里祭のツッコミところも
普段ディナーショーにあまり興味のない私でもかなり興味津々な今回の巴里祭。
しかも、まさかのサイトー・・・!!!
理事を演出するサイトー・・・!!!
もうさ、こうなると世界も何起こるか分かんないや(地球規模)
だから小雨がフルで流れても最初全然気付かなかった。
「ハイハイ、いつもの最初と最後ですよね」って思ってたら
「え?いつまで流れるの?」
「え!?ここまで流すの!?」
「じぇじぇ!!!最後までいったーーーーーーーーーーーーーーー!!??」
「ギャース!!!せり下がりまでカメラ追ったーーーーーーーーーーー!!!!」
と、だんだん心が暴れだす小雨でした。
チギダさんが細すぎてどうしよう、あの人ポッキーくらいの細さだったよ(震)
と、いうか「ドレスはいらなーい、ファスナーあがらなーい、娘役どんだけー」
っていうグラフや歌劇の企画扮装写真、いっぱいあるけど
男役さんたいていそう言う人は必ず細い。
細い人ほど「細いねーーーーーーー^^」という女子あるあるだなぁ、と
実感した。あの腕でリフトとかしてんのマジ尊敬。
男役って・・・すごいな・・・!!あのヒールで階段降りるって・・・タカラジェンヌってすげえな・・・!!
宝塚見てるとヲタク度も上がるけど女子力も上がるよって
非ヅカヲタ実妹に教えてやりたい。なんだ、その双曲線。
楽しすぎるよ、タカラヅカ。
そしてまさきさんの関西弁につられるチギタさん(佐世保出身)が実に・・・
実に・・・かわいらしい・;・!!!
(出た、方言ヲタ)
どうしたらいい?どうしたらいいのよ私は!?
まさきさんの「先↑生↓」(関西弁)の発音とか「~やん?」「~やろ?」、
そして今回一番まさきさんトークで一番「こ、これは・・・!(震)」は
「あゆっちなあ、あの子いい働きすんなあ!!」
です。ナチュラルに「あゆっち」呼び、「あの子」呼び。
自然すぎて聞きのがしそうでした。え?今雪組の壮一帆さん(S)の
お嫁さんのことですよねその呼び名?
アントワネット様のことですよねまさきさん?
自然すぎてナチュラルすぎてわたし思わず巻き戻しましたよ・・・!!
そして・・・
「い・・・いい・・・!!!(萌)」
まさきさん・・・ばん・・・ざい・・・!!!(バタッ)(絶命)
でも真面目な話ゆずきれおんといい、まさきさんといい、組を出たことなく
トップになった生え抜きさんは特出っていいシステムだと思うよ。
(90周年のときのようなシャッフルはまたそれは別の話なんだけど)、
トップになってから特出って本人たちは大変だと思うし、周りのむかえる生徒さんも
大変だろうけど両方に刺激があってメリットも大きいと思う。
大変なのはわかるんですけど。宝塚はひとつといえども10年近く同じ環境にいて
ぽんっと違う組に入るってことは下級生にも刺激になるよね。
まあ、それは選ばれし者しかできないっていうのが宝塚独特なものだけど。
あと、その特出できる作品っていうのが限られてるのも難しい。
「アプローズ・タカラヅカ!」は「よくやった!!(←上から)」って思ったなー。
あれ殺人的スケジュールだっただろうけど感動したクチです。
そんな真面目な話をしたところでゆずきれおんの「今日のおとめ」で
「夢乃聖夏とゆずきれおんの今宵一夜」写真が流れた時点で
「さすが夢乃聖夏クオリティ・・・!!!!!!」
と思わずつぶやいたのはいわずもがなです。そりゃ家宝ですよ、
ゆずきさん。
「ゆずきさん!!!ここ!!!ここに!!はまってください!!!」
早変わり室で繰り広げられる夢乃聖夏ワールド、ここに見参★
(夢乃聖夏・・・ばん・・・ざい・・・!!!)(絶命)
(あんた何回絶命するの)