MENU

「名作の館」汐月しゅう氏に終始夢中な深夜1時半。もう寝ます

この前星組さんを見て「エルフだ・・・!エルフがここにいる・・・!!」と震えた、
超絶イケメンモンタギューがひとりいる。

(ちなみにエルフというのは映画「ロード・オブ・ザ・リング」の
オーランド・ブルームが演じたイケメン弓使い(だった気がする)
金髪ロングヘアに美しい顔が一世風靡(した気がする)
ちなみに私はそこでオーリーに恋をした(気がする))

その名は汐月しゅう氏。
大丈夫、金髪ロングヘアのモンタギューでめちゃくちゃ目立ちます。
絶対わかります。そして、惚れます。

最近では歌劇で3ヵ月間えと文書いていた彼ですがもうそのひらがなっぷりに
震えた方も多いのではないだろうか(ちなみに私は毎月震えてた)

今日、私はCSを見ながらソファで寝てしまったらしい。
真夜中のCS。何が起こるかわからない。ちなみにやっていたのは
「名作の館「WANTED」」。
月組久世星佳主演のバウホール公演。なんとなく見ているとみるみる話に
引き込まれてく。面白い、この公演・・・!
そして、私の心の臓が次の瞬間振りきれることとなる。

あのマサツカハルヒコの脚本を朗読する、シュウシオツキ氏の姿が
画面いっぱいに映ったのだ!!!!

ぎゃあああああああああああ(※ホラーではない)

金髪ロングヘアのまま!!
組まれている長い脚!!
筋張った大きな手!!
真面目に朗読する話の内容!!

もうすべてが世界に平和をもたらす、エルフそのもの・・・!!!!
かっこよすぎるシュウシオツキ・・・!!!
このような化け物みたいな超絶イケメンがいる星組さんが僕は怖い
(※本気でいってます)

「WANTED」にも興味津々なのですが、朗読するシュウシオツキが
画面に映るとどうも集中できないという現象が起きるこの珍番組。
いや、「名作の館」だけあって「WANTED」は映像があるなら全編放送
してくれよーって思う素晴しい作品だと思うんだけど、
そこになぜかこの作品を朗読するふぇありーがシュウシオツキという妙。
私にとってものすごくタイムリーかつ感動的である再会である。
と、いうか素化粧で金髪ロングヘア(ポニーテール)、存在感ハンパない。

この前ムラに行った時私は新幹線の中でずっと悩んでいたことがあった。
それはシュウシオツキのスチールを買おうかどうかである。
残念なことに、シュウシオツキ、スチールは金髪ロングヘアではない。
別に金髪ロングヘアでなければ!!というわけではない。今回のスチールも
もちろん超絶イケメン、文句なしのいい男オーラを放っている。
迷った。新大阪までの1時間半、迷い続けて私はある答えを出す。

買おう。

(178円の買い物でここまで真剣に悩む自分がときどきものすごく悲しくなる)
今風にいうなら

買うなら、今でしょ!

である。この心境、おわかりいただけるであろうか(たぶん178円だったら
みんな即買いしてるよ)(あくるさんビンボーすぎるよ)
ということで意気揚々とキャトルに向かう。
目指すはシュウシオツキモンタギュー男のスチール!!(のみ!!)
いや、プログラムもちょこちょこ買うものも初見の日に買っちゃったからね・・・
そんな毎回買い物してたら生活できなくなっちゃうからさ・・・

人だかりのスチール売り場で目線を走らせると、

「汐月しゅう」

!!!!!

「品切れです。」

・・・。

・・・私の夢は「品切れ」という不可抗力のひとことでまた次回となる。
ちなみに、今も手に入ってないです。
次、my楽なのですが私はシュウシオツキスチールをゲットできるのか!!

そして、CSが見れる方はぜひ「名作の館」、チェックしてみてください。
あの、感動で涙とかでてくるから。
このタイミングで収録してくれたCSさんあなたは神様ですかの領域。

そしてシュウシオツキ、オーブ客席に現れたという情報が入ってます。
マジでか!!あのルックスでBSR観劇とかそれって何の話、ですか?
それは夢のお話ですか?(胸が高鳴りすぎて自分が何言ってるかよくわかんない)
客席がざわついたのは言うまでもなかろう・・・なんか、ざわざわする。心が。

今深夜1時ですけどしばらく眠れそうにないな。
困ったな、こんな夜はもう明日見る予定だったVJ今から見て
オールしようかな、で、「名作の館」が次いつ放送されるかチェックして
ブルーレイに落とすしかないな、これはもうどう考えたってそうするしかない。

・・・でかい独り言だな!(大きな声で)

この行き場のない思いを受け止めてくださる誰か、いらっしゃったらぜひ
お声かけてください。
東京公演見る予定の方、シュウシオツキがあのままで東上してくださいますよう
願っております。とにかく上手、です!(ジョウズではなくカミテ)
(わかるよそれくらい!!)(あくるさんさっさと寝ろや!!)

でもあんな名作が書けるマサツカハルヒコ、最近どうしてるのかな
(あ、「ルパン」のお稽古中だ!!)(すっかり忘れてた!!)
ハルヒコ芝居でシュウシオツキ、見たい。
あの朗読聞いてると、すっげー見たい。
なんか、世界観がマッチすると思います。「ダンス・セレナーデ」・・・?
やべ!見たくなってきたよ!!

・・・今この記事読み返してみたけど、せっかく書いたからアップするけど、
明日は赤面するかもな。ってか早く寝た方がいいよ、あくるさん、
これね、「深夜のラブレター」(※やっちゃけないやつ)だよ。