MENU

CS「ブリドリ」パーソナル一挙放送の件でヲタクは悶える(水・大和・柚希・桜乃編)

どうも桜乃彩音ちゃんのブリドリのピンクのエプロンがまぶしい、
こんな嫁がいたら飲まずに帰るね!なあくるです。
・・・もうほんっとどうでもいい。

さて、今月から怒涛の勢いでブリドリパーソナルを再放送しているCSさん。
毎日追っかけるあくるさん。
一回見てるはずなのに、人間忘れてるものですね、てへ★

まず一番思い出に残ってるのは10年前一番好きだったミズナツキさんの回です。
・・・ベルトの話かい!!とつっこんだ覚えがあります。
10年前も。そして今月もベルトの話かい!!と思った。
まさしく職権乱用。

「なんでもいっすよ」とスカステスタッフも優しい言葉をかけたのでしょう。
沈黙の後、「いや、これ、いや、どうなんだろ、あれですよ、わたしね、
じゃ、ベルトしか、ないでしょうね!!」となるミズナツキ。
もはやなんの番組かわかってなかったんだと思う。2回目だし。

1回目でトーク番組にしてしまったトウコさんを見たのか見なかったのか、
わからなかったのは大和悠河さんでした。
「わー!なんでもー!?じゃ、娘役さんとデートってのはどうでしょうかね」
今日の関ジャニ仕分けでも大活躍(「低い低音ボイスがお得意の大和」と
紹介されひとり大爆笑してしまった・・・ごめんよタニオカさん・・・
でも・・・タニオカさんが歌で紹介される日がこようとは・・・思わなかったんだよ・・・)
(たぶんあの時代を知ってるヅカヲタ全員思ってるだろうけど)

特に大和悠河デート話、あれは完全に彼氏ポジションだった。
山科愛ちゃんに服の指定、とかもう・・・もう・・・

今の世にいるもう古いかもしれないけど「草食系男子」と呼ばれる男子に
「彼氏」たるものこうゆうもんやねん!!

というのを見せつけたというか・・・「俺の女だったら服くらい俺のいうとおりせいや!!」
的な(※もっと大和さんは優しい女性です。)
「とにかく俺の話を聞きや!!」という。
あ、意外とタニオカさんて亭主関白なんだ、と後々陽月さんの苦労を
労う気持ちが生まれてきたのは言うまでもありません。

あと星組ってほんと個性の塊の組だな・・・と思ったのは
まだギャル男時代(見た目)の柚希礼音。
これ、時代が時代だったら紅5みたいにシリーズ化になってたかなあと
思うほど面白い。全員辞めてるけど。悲しいことに。86期男役勢ぞろいです。

柚希ギャル男時代というのは、長髪・金髪・メイクも若々しい時代を(私の中では)指します。
作品で言うと「シークレットハンター」~「エル・アルコン」かな。
トウコさんがトップになって、2番手で動き出した頃でしょうかね。
彼は本当にチャラかった。キャラは今と変わんないと思うけど、
見た目がとにかくチャラかった。
新公でアンドレやった人とは思えないほどチャラくて今の落ちつきが信じられない。
人って結婚すると変わるもんだね。きっと彼も仕事が終わったら
まっすぐ直帰タイプだと思うよ(最近まさこさんが転勤で来たから遊んでるかも)
(ねね様おかんむり)
(もうその妄想世界、辞めた方がいいと思うよ)(いいかげん痛いと思うよ)

そこで、わたしは天緒圭花のキャラ女王っぷりにハマった。
何あの人すっげー面白いんですけど!!!!!
紅5で言う如月蓮さんポジションなんだけど、スベらない。
(れんれんファンに怒られるよ!!!)

聞いてる感じたぶん柚希と特に仲が良かったんじゃないかな、と思うんだけど
その柚希の天然っぷりを披露する感じがたまらなく面白い。
(「オー・リバー・ビューやで!!!」と、言い放つ柚希礼音に冷たく
「オーシャン・ビュー」の川バージョンをおっしゃり語ったと思うんですけど、
「オーシャン・ビュー」の「オー」は感嘆詞の「オー(Oh)」、では、ございません!!と
あの柚希に言い放つ天緒圭花さん・・・)
そして自分の持ちネタも隠し持っている。(見た方ならわかる
柚「あの面白いおばあちゃんネタ話してー!!!!!」というリクエストまで頂くほどの
面白持ちネタ人間振り)

どうだ、天緒圭花のキャラ女王ぶり!!
(そして本人いわく「柚希礼音ファン」。本科時代から写真を集めていてアルバムを
持っているほどらしい・・・)
これはさすがのあかしもかすむ!!(あかしを何だと思ってるんだ)

・・・ごめんなさい、わたしの文才では天緒圭花さんの面白さを
伝えることができません・・・柚希礼音さんの天然ぶり、下積み時代、独身時代、
今は懐かしい栄屋さん前のガチャガチャでアンドレを狙う真剣さ、
ここから様々なドラマが生まれたブリドリの「仲間と語らう」時代へと突入していくのです・・・

(そのあと「したいことをする(体験型)」というゆとり世代の時代へと移る)

そして、最近娘役ブリドリが放送されていますが
冒頭で書いたとおり桜乃彩音嬢のブリドリはヤバかったです。
なにがって、らいらいが。この人、ここから始まってました。
こーのー、娘役大好き男役がー!!!(悪くいえばセクハラ)←本気で悪くいった!!
違う、誤解しないで。私、あのらいらいの娘役さんを見つめる目が
怖いくらい好きなの。あの「仕留めてやる!!」的な目が。
花組さんの楽しみなの!!
小芝居とか、ひどかったのは(※ここでいう「ひどい」は「最高」の意)
「CONGA!!」ですよねー・・・もう私が語ることもなく。あれは、ヒドイ。(※ここでいうヒry)

で、決めセリフです。
どうやら生クリームが苦手ならいらい。

彩「生クリーム苦手な人もいると思って・・・(ちらっとらいらいを見る)」
ら「彩音の作った生クリームだったら残さず食べるよ」

も・・・らいらい・・・もう・・・私・・・どうしたら・・・(恋に落ちるのも時間の問題。)

この彩音ちゃんのブリドリ、花組同期にケーキを作る、という企画だったはずなのに
いつのまにからいらいの独断場となっている。

「この前彩音秋葉原デートしたの♡」
「ゲームのケースとー、保護フィルムとー、イヤフォン買ったの♡」
「プリクラ撮ったの♡♡♡」

も・・・らいらい・・・もう・・・私・・・どうしたら・・・(らいらいテクにハマる女)(机に突っ伏)
(きっとここで私は萌え死んでも悔いはない)


と、いうことでブリドリヲタクのあくるさんが最近ご機嫌な理由はこれです。