MENU

花組全国ツアー「長い春の果てに」【CS鑑賞】いい男いい女たくさんいすぎてつらい。

初演を見ているはずなのに・・・覚えているのはゆら姐さんのウサギの
シーンだけ・・・

と、いうことで花組全ツ「長い春の果てに」を見ました。

この演目、初演も「いいお話だなぁ」と見た気がするんですけども
全く覚えてない自分にいら立つ(笑)
でも組や役者が変わるとこんなに雰囲気も変わるのかぁということは感じたんだけど。

いきなりですが、トキメキポイント言っていいですか。

①ピンクの部屋着

ステファンのリブのピンクの部屋着が最高に「いい男の部屋着」仕様で
ときめいた。エヴァがショコラを入れてくれるシーンです。
蘭寿さん・・・!あなた・・・!リアルにいてほしいです・・・!

②ステファン(蘭寿)の眼鏡

白衣と眼鏡は最強の萌えアイテム。プラス腕まくりってどういうことですか!!!
いや、蘭寿さんという女性はいるけどもリアルに男性にいてほしい!!!
・・・あくるさん、アナタ病気です。(ステファン先生に見てもらわなきゃ!!!)
(それが病気なんですよ!!!)

③ナタリー(いちか)の女子力の高さ

あんな女性いたら絶対太刀打ちできない。むしろ、譲る。
(いつからあくるさんは蘭寿さんの恋人面なんですか・・・)
(いつからあくるさんはそんな上から目線なんですか・・・)

④アルノー(まぁ様)とナタリーの身長差

萌え。とにかく、萌え。キスシーン、ナタリーがつま先立ちするの。
ひどい!!こんなラブシーンひどい!!(最高といいたいみたいです。)

⑤フローレンス(きらり様)とブリス(だいもんさん)のカップルが成立する素晴しさ。

私だったら会社辞めようがちょっと抜けてようが
いつも酒を常備してようが(そしてステファンにいつもあげる)
間違いなくブリス派ですけどね(贔屓だから)、きらり様には、
もう勝てないんでいいです。花組の女はどうしてこういい女ばかりなんですかね。
どうしてこう「ゆ、譲ります!!」ってつい思っちゃうんですかね。
ってか、私にそんな権利ないんですけどね。譲るとか譲らないとかの前に。
そして意外とだいもんさんには年上の女性が似合うことが判明しちゃったいま、
もう立場ないです。(最初っからないけどな!)

⑥ブリスの母性本能をくすぐる性格

最強。

⑦クロード先生(壮さん)の存在感。

神レベル。

⑧蘭寿さんがちょこちょこアメリカ人になる件

フランス人はあの「あ~ぁ」は発音できないと思う。
やっぱり蘭寿さんはアメリカ人だと思います。

⑨ステファンは全体的に優しい

だ か ら 、 現実にステファンがいてほしい
(だ か ら 、 無理!!)

⑩アルノーの片思いが実った瞬間。

本気でこれで地球が平和になったと思った。
ちょっと涙ぐんだ。(嬉しくて)

⑪それにしてもの豪華キャスト。

これで全国回ったってアナタ・・・!もう・・・!
日本中の女子みんなしばらく現実とかもういいって思ったと思う。
脳がお花畑になって夢に花男たちが出てきて、次の日会社行って現実めんどくせーって
なったと思う(待って!!)(みんなあくるさんみたいな人ばかりじゃないから!!!)
(ちなみに私は観劇すると新幹線の男性にまで
「現実めんどくせー!」ってなる(←両親泣きます))

⑫歌が名曲。

メロディーがきれい。しかも歌う人みんな歌うま。

⑬手術着の人が突然踊りだしてもなんの違和感も感じない。

慣れ。

⑭ところで、あくるさん、今一番飲みたい飲み物は?

ショコラ。

⑮最後の「みんなが幸せになるハッピーミュージカル」って

素晴しい。


・・・なんか、最後の方、アンケートみたいになってますけど真面目にまとめると
ブリスとアルノー、クロードにステファン、ジャンなど男性キャラも多く、
随所いい女ばかり登場するのでこのまとめ方をしたイシダーを
やっぱり私は嫌いになれないです。この座付魂たまんないです。

あと、やはり前にも書いた気がするんですけど「タメ」!
紫吹ステファンも蘭寿ステファンもセリフをいちいちタメるというこの技法!!!
たまんないです。吐息もセクシー。
もうなんか、やっぱ5センチの魔法です。
私、何度ふわっときたか回数数えて蘭寿さんに頭ポンポンってしてもらいたい
(これもキターーーーー!!!!
キーーーーターーーーーー!!!!)(←うるさい)
(そして報告してどうする)。

あと、だいもんさんブリスの心をゲットするようにはどうしたらいいか
フローレンスに聞いて「まずアメリカに渡って弁護士になってフランスに行って
ステファンと恋をして破局して抱きつけばいい」とレクチャーしてもらいたい
(なんのレクチャーにもなってないし、フローレンスの人生を追っかけたところで
ブリスの気持ちをゲットできないよって誰かあくるさんに教えてやって)
(そしてこの人今ブリスとアルノーで行ったり来たりしてるからいろいろ叱ってやって)
(すみませんでしたー!!!!)

・・・ブリスもアルノーもステファンもいい男すぎて嫌になる。つらい。つらいよお母さん!!!