MENU

かちゃるりトークに目が覚め、いつのまにかお酒妄想で一興。

休日の前の日ほどビールがおいしい日はない。
明日は満員のバスに乗らなくてもいいとか、上司の顔色を
うかがわなくてもいいとか、いろんなものから解放されるのである。

そして、私の人生で最も「今日はビールがうまいぜ!」と思う瞬間は
宝塚を見た後の新幹線の中のビールである。
プロフィールにも書いてあるが、プログラムで写真チェックをし
稽古場写真をガン見し、インタビューのプロフィールの細かい字まで追う。
新しいルサンクがあれば最高に贅沢だ。
脚本を読み、ひとり至福の時。さらに機内販売のスジャーダのアイスクリームがあれば
私なんかそれだけで人生の楽園はここであると錯覚するほどである。

実は次の新幹線は帝劇レミゼと日生マイフェアレディなのだが、
次の宝塚はベルばらとミーマイ(Bバージョン)である。

盛り上がっている。非常に盛り上がっている。

でも私は学生時代から5月はとても弱い。一年通して、どうも1学期は
欠席が多いなと思うと5月があるからである(太陽暦を真っ向から否定するこの発言)
しかし今年の5月はどうも違うようだ。
たぶん1か月に4つの公演を見るのは初めてのことではないかと思う。
理想はミーマイA,B、ベルばら役替わりで4つ、だったのですが。
(いや、レミゼもマイフェアレディも超楽しみですよ)

ミーマイBバージョンはBしか日程が合わなかった・・・。
ほんとは私だってカチャのジャッキーも見たかった。
みやちゃんのジェラルドだって見たかった。
ああ、見たかった。見たかったとも!そんな私の
夢がギッシリ詰まったのがニュースのカチャルリ対談である。

まさに夢である。まず、絵的に美しいのだ。
どちらも美しすぎてまぶしい。カチャはエリザベート役のときでも
綺麗だと思っていたし、みやちゃんは太王四神記のときも
「な、みやちゃん・・・!おでこのにきびが超キュート級のかわいさじゃないか・・・!!」
と思っていた(わからん!という方は花海11の蘭寿さんに聞いていただきたい)

そして、なんといってもこちらが見ていて幸せになれる。
ふたりがとても楽しそうなのである。

なんなんだ、女子力最高潮の綺麗で若い女子2人が

「クロスの法則ってのがあるらしいよ!」
「女の武器ってなによ!」
「足開いちゃう、みたいな!」
「ガンッて宇月颯君にぶつかっちゃったよ!」
「こうだよね、こうだよね(腕組みながら)」

・・・ただの女子会(※ただし会話はちょっと違う)である。
そばにワインとバーニャカウダーとチーズである。
そのキャッキャッと笑い声しか聞こえないひばりの歌声が、
ミーマイの成功を煽る。

しかもである。なんとふたりでダンスを踊るというのである。
なんと眼福な公演であろうか。
思わずガッツポーズである。「っしゃー!!」と声付でお願いしたい。

しかし、雪組の香音氏。カチャに「クロスの法則」を教えるというのは、
なかなかの女子力である。
カチャこと凪七瑠海さんはそういうことはさっぱりとんちんかんに見える。
むしろ、無意識にやってるタイプっぽい。計算ではなく、

「あー、酔っぱらっちゃったなー♡」

という発言が最も似合う89期男役であることは間違いない。
「無邪気」って怖い。カチャさんは「無邪気に」酔っぱらうタイプであると思う。
ちょっと頬染めながら、缶ビールじゃなくて「ほろよい」タイプ
(「ほろよい」・・・私が最近一番女子力が高いと思うチューハイ)

ちなみにだいもんさんはたぶん「ハイボール」タイプであると見られる。
しかも、瓶のほんとのヤツ。缶じゃなくて。
で、ジャーキーにアル・パチーノ(それ、私です)。
なんとなく、ドイツビールにソーセージでもよさそう。(それも私です)

みやちゃんは断然シャンパン。あの大きな瞳を潤わせながら
延々と涼風真世さんの魅力を語ってほしい
(もはや妄想というより願望)
みり様と宝塚のDVD見ながらシャンパン。
あー、女子力たっけー。ときどきチーズフォンデュも食しながら。

そんなお酒トークをなぜしているかというと、今私がビールに6Pチーズで
ニュースのカチャルトークをひたすら見て幸せに浸りながら
ミーマイに思いをはせているからです。
久々にDVD見ようかな。

そして噂に聞くちえてるのオスアンの評判。
ものすごいいいとかで。あーあ、見たかった。見たかったとも!!
ちえドレの迫力にワイングラスが割れたというのはマジですか。
(聞いた瞬間何かがふっと沸き笑いのベクトルが振り切るという事件が
私に起こった・・・ババーン!!しかも仕事中である)

DVD・・・か・・・(今私は恐ろしいことを考えている!!)

そしてRYU伯爵というのはマジですか。
あのまさきさん、ガチャピンぽくてかわいいと思うのは私だけですか
(※褒めてます)
だ・・・誰が皇帝をやるんだ!!みり様だろ!!みり様しかいないだろ!!!(壊)

・・・ああ、君はもういないのか・・・!!!

(ほんと!!)(いいかげん!!)(おこ!!られる!!から!!!)

夢乃聖夏ごっこでお願いします。


・・・酔いが回ってきたかなー