MENU

ヅカヲタあるあるデジタル編

どうも、「ら」と入力いれると「蘭蘭」と予測変換されるスマホを持つ
あくるです。コメント欄でのネタです。空風さんとのネタです。(笑)
空風さん、いつもありがとうございます!

ちなみに今の「コメント欄」も「コメント蘭」と変換(当たり前級)です!

PCの方で仕事で「ランダム」と変換しようとしたら
「蘭ダム」と変換され「どこまでこのパソコン蘭寿さんのことが
好きやねーん・・・」
と小さくなりました。午前2時の話。
ちなみにPCが蘭寿さんのことが好きなのではなく、
私が半端なく「ラン」を「蘭」と変換してるということですよね。
やまいったな、好きなのは私か!
(どうでもいいツッコミ)
(まいったなとかいわれても)

あれですよね、ジェンヌさんって変わった字を使う方が多いので
しょっちゅう単語登録をするんですが
最近追加したのは「凰稀かなめを考察」のときの「凰稀」です。
え?凰稀さんて最近の方でした?と思われる方も多いと思うんですが
長い間「凰稀」だけは単語登録しなかった。
なんでか、なんでかわかんないけど私の「凰稀」の変換の仕方は

鳳凰(ほうおう)」で「鳳」の消し、「まれ」で「稀」と出す

こんなメンドクサイ方法で「凰稀」と出していました、よ。
なんでかといえば「その方法が好きだった」から。
なんか・・・かっこいいじゃん?(え?)(そんな理由?)

鳳凰」で「鳳」を消し、「まれ」と打って「稀」と出す

なんか・・・スターの香りがしません?特に「まれ」。
あー好き。

蘭寿も凰稀も好き。

・・・さて、明日から仕事ですよっと。

(いくらネタがないからってコレひどくねーか!)
(寝言レベルだろ!!)