MENU

今年の抱負2019

…なんでこんなに熱心にブログあげるかっていうとですね、

星組公演見終わった後「待ってました!!!」とばかりにインフルに

かかっちゃってね?人生初インフルを経験しているんですね。今!NOW!!

でも私今年はなんかかかりそう…ってそういう勘だけは当たるもんだから

予防接種は受けてありまして。そう!5日間の休養ライフを与えられて

2日目にして暇というとても上司には口が裂けても言えないような状況なんですよ!

 

いやあ…これどうするよ…まあどうするっていってもごろごろするしかないんで、

ごろごろしたり宝塚見たりごろごろしたりしたいと思います。

それにしても関節ってあんなに痛くなるもの?すごかったよ、

死ぬかと思った。数年前の雪組さんは大変だったんだなぁ…。

というか毎年インフル患者を出さないジェンヌさんってすごくない?

あれだけのキャパを抱えてだよ?もう新年早々尊敬しかない。

 

ということで無駄に時間のあるあくるさんがお届けするのは

「新年の抱負」というこのブログ史上書いたことがなかったものです。

まー仕事柄新年に時間がないっていうのもあるんですけどね、

それじゃあいかんだろうと思いますし時間がないのは誰でも一緒ですしね。

書けば少しは実行できるんじゃないかと思うわけです。ハイ。

 

ということでくどくど前置き書く前に書いていこうと思います。

 

ちゃんと見たものの感想は書く

ブログをせっかく書いているんだから残そうよと。

ジェンヌさんたちもえと文とかいろいろ書いてるんだからあなたに

その時間ないわけないでしょう!といいつつたぶんこの後せんべい食べながら

寝っ転がってるとかいうありさまになるんでしょう。

頑張ろう、自分。早花文豪に近づこう。

 

花・柚香光さんを見に行く

友人に「本当にれいちゃん好きねwww」と言われたあくるさんですが

好きなもんは大量摂取してもたぶん死なない。むしろ健康にいい。

6月のACTシアターの花男を楽しみに仕事するしかない!!と新年早々いい

決意ができました。そういやこれに関して記事を書くつもりだけど7割がた

「小柳女史だと思ってたのに野口かよ」っていう愚痴になりそうでこわい。

 

月・月城かなとさんを愛でる

文字の通り。2018年もたいがい愛でたと思うのですが2019年も愛でていくつもり。

とにかくトリプルれい(柚香・月城・礼)のことになると甘くなる自覚は

あるんだけども、可愛い物を愛でて何が悪い!とばかりに砂糖過多で参ります。

れいこちゃんの関係性で今後の課題は「月城ファッションの今後の発展

~着回しできないものが多すぎるれいこさん~」です。

毎回爆笑させてくれるのは感謝してます。天才おださんも間違いなく

珠城さんと月城さんを追うものとしてリスト待機です。

(そろそろファンの方に殺されそう)

 

雪・永久輝さんのバウは這ってでも見よう

今年のミッションその1。まーなんとかして見たい。

永久輝さんのバウ、今回初登板の先生なので美弥バウみたいなことにはならないと

思うのですがそれでも不安。永久輝さんのプリンス姿、見ないと

死ねない。とは思ってるけど先行画像…どうしてそうなった

(永久輝さんはいつも規格外なので金髪碧眼よりか黒髪着流しくらいがちょうど

いいかと思います←着流しって?)

 

星・天飛くんの今後の発展を願う

まー瀬央さんは心配せずともあんな感じでいってくれそうなので

102期の和希そらこと天飛華音くんに私の財布を預けようかなと思っています。

天飛くんはね、たぶん放っておくと瞬く間にスターになるか、実力派として

知る人ぞ知る…になりそうなんで、後者だともったいないし何より

私の気が収まらないんでこのブログで積極的に名前を広げていこうと思います。

天飛!天飛です!!!ショーでそらがいると思ったら天飛です!!!(うるさい)

…こんだけ言っててそらに似てないじゃないですか!とかなったらごめんなさい。

 

宙・真風涼帆

…タイトルですべてを語ろうとするな。

2018年はやっとこさ大劇場で大羽根を背負うゆりかちゃんを見れたので

2019年はそれを回数見ようと目論んでいるわけです。

まーでも決まってるのがオーシャンズなんで、それもどうなることやらなんですけど

頑張りたいですね~。

どうでもいいことかもなんですけど、ゆりかちゃんのオフィシャルグッズが

めちゃくちゃ可愛くて…縦型バッグが欲しいんですけどこの前キャトルで

売り切れだったんですよ…あのセンス本当にずるいわ、

本体あんなにかっこいいんですよ…なのにセンスもいいってどういうこと。

 

観劇前に服をやたら買わない

ただでさえ観劇でお金を使うんだから余計なものに使わない。

服を買うんだったら劇場でキャトルで買いなさい!という。

まーできるだけ節約して自分が納得するお金の使い方をしたいものです。

 

SNSはマメに見る

ただでさえ世の中の出来事についていけてないのにニュースを知るのが

遅すぎるので、ちゃんと情報は知りたいなと思います。

そして知った後でむやみに騒がないのも目標です。

…ほほ笑みながらそっと閉じる、まではいかなくてもほほ笑みながら

騒ぐずんそらを見守るゆりかちゃんくらいの心の余裕は持っておきたいですね。

 

宿・交通手段はお早めに

早いのが得とはこれに限る。あとはキャンセルしない気持ちを大事に。

行くと決めたら行くんだ!!!仕事は休むといえ!!!!

 

我慢しない

2018年はこれでも結構我慢したんですー。って紅さん口調で再生してください。

まー節度ある観劇ライフで、我慢の限界!!!て爆発しない程度に見たいです。

爆発した後は処理が大変ってことがこの1.2年でよくわかった。

何事もつかず離れず、ほどほどが一番。

 

時間のやりくり

まー下手くそなんですわ。時間の使い方が。

今年は時間つぶしのためにパスポートに寄ってマグカップとか付箋とかを

買わないようにするのが目標です(ハードルが低い)

 

長くなり過ぎず、簡潔に 伝えたいことは明白に

ブログでもLINEでもなんでもなんですけど、長いと集中力も切れるし

結局何が言いたいのかわからなくなっちゃうことが多いんですよねー。

私の尊敬する大人女子の友人たちはとてもわかりやすい。

尊敬してます。と、ここで書く。いつもありがとう。

あと早花文豪は長編を読みたい気持ちでいっぱいです。

 

と、「長くなりすぎないことが目標」と書いた時点で長くなってることに

気づいたのでそろそろやめようかと思います。

 

毎年毎年ライフスタイルも変わり、見方も変わりながらもこんなに長く

続けられる趣味ってそうそうないんじゃないかと思うんですよね。

リアル友人たちには「いやいや、中学時代から好きなんでしょ?

もうあんたそりゃ一生付き合うもんだよww」って呆れられてますけども、

この年になってこれだけ一生懸命になれることってなかなかないよなあ…って

思うんですよ。チケット結果でドキドキしたり、スケジュールが3か月後まで

決まってたりスターの人事で泣いたり笑ったり…ってなかなか味わえる

人生ないと思うし、楽しくて私はやっぱり宝塚はいい!!心のコラーゲン!!!

(by真飛聖)って思います。

 

まあでも自分もいい年なんで、うまく付き合えるようにはなりたいかな。

そればっかりにはならず、仕事もしっかり経験積んでいきたいし。

まー仕事ばっかりの人生も味気ないんで、ほどほどに自分を解放してあげて

楽しむ!!!が今年の目標です。この目標はたぶん人生の目標だけども。

 

しっかり仕事して、ゆっくり休んで、ちゃんと楽しむ。

自分のリズムを見つけて、地に足を付けてせっかく見つけた趣味だから、

自分の納得する形で2019年やっていこうと思います。

 

言ってるそうそうインフルで体調崩したわけだけども、この5日間は

神様がくれた休息時間だと思って有効に使いたいと思います。

でも…長いなー。何しよう?とりあえず、…何見よう?(笑)