MENU

少女マンガの柚香光と少年マンガの水美舞斗のコンビ感のすごさよ★花組全ツ感想

どうも、おばんです。あくるです。

 

前置きも必要ないくらいにこのあふれんばかりの柚香光という魔物っぷり

お届けしようと参上しました。

ええ、ヅカ納め記事途中にもかかわらず。

あの柚香光はやばい。可愛さとかっこよさの同居がこわい!!!!

さっそくですが参りたいと思います。

ちなみに私はれいちゃんのモンペで身を立てようと思ってます

(身を立てるのは職業じゃありません)

 

花組全ツ「メランコリックジゴロ/EXCITER!!2018」

①少女マンガの王子様だった柚香さん

いつの記事だったか「柚香光は時々少女マンガに貸し出しされる基本は少年マンガの人(とにかく紙の上の人)」っていうのが

私の中での位置づけなんですけども、今回は少年マンガ寄りだろうな~~と

たかをくくっていたんですよ。いやなんせマイティ―っていう相棒がいる時点で

100%少年マンガの戦闘系じゃないですか?グランドライン目指して

マイティ―100人斬りするでしょ?れいちゃんはおにぎりに肉両手持ちして歌うでしょ?(いったんその設定から離れて)(しつこいわ)

…したらね!!まさかの柚香光、少女マンガの王子様系だったんですよ!!!

え?もうテンションあがりっぷりすさまじかったですよ!?

まいそらちゃんをかばう姿にきゅん♡手をつなぐ姿にきゅん♡

でこピンきゅん♡できゅんきゅん祭りがやばかったのよ!!!

あのまたちょっと癖のある声がね~~たまらないんだよね~~。

 

あ、マイティ―はドゴオオン!!!とかバキィィィ!!!!とかいう

ジョジョの効果音みたいなのが死ぬほど似合う系でたまらなかったです。

f:id:leexxx:20181213095003p:plain

↑マイティの登場のお囃子。

 

あのいちいちアクションが派手なのいいよね。あとあの人ナイフ超似合うよね。

 

②柚香光と水美舞斗のコンビ感は国宝級

前述のとおり、わたくし今回は少年マンガ戦闘もの」だという認識で

ございましたんですけども

「紺地スーツにゴールドシャツ リアルパリコレ柚香光」

ヒョウ柄のジャンプスーツ リアルヤンキー水美舞斗」

でして、「いやもう勘弁して!!??(いやもっとやって!!!)」っていう

一連のオタクが連呼する案件だったんですよ。

いやー…この2人のコンビ感はね、花組P大事にしていった方がいいと思う(だれ)

ふたりの唯一無二感がすごいんですよ。だけど、友情だけじゃないの。

友情あり、恋愛ありのマンガが描けるふたりなんですよ!!!

(マンガからいったん離れて)

少年マンガって友情と敵情は描くけど恋愛要素がないのがつまらんと思ってる

あくるさんとしてはふたりにちゃんと相手役がいるっていう事実に無理がないのが

パーフェクト!!しかも絵面に満足!!!お似合いすぎて

花が飛んでるのにそこはかとなくジョジョもちょいちょい挟むあの感じがね

よいです。大変良いです。

 

ちなみにエキサイター!でチェンジボックス変身後、れいちゃんがダイスケ的王子様(ゴールドスーツにグラサン)なの笑った。

ああいう藤井先生、梅田で見たことある。藤井先生プラスヒョウ柄ボストンバック持ってた。(いいつけるやつ)

 

③まいそらちゃんがグランドライン

噂には聞いていたんですが、舞空瞳ちゃん。ええ、ひっとん。

もうね、パーフェクトガールでびっくりした!!!

演技よし、歌よし、ダンスよし!この子すごすぎない…

おまけに柚香さんとの並びもいい。柚香さん、その子がたぶんあなたの

グランドライン。(いいからもうONE PIECEから離れて)

ショーで柚香さんと組んで踊る時の空気感がすっごくいい!!

れいちゃんもすごく楽しそうなんですよ!

こう、舞空ちゃんといるときが一番リラックスしていて、

華優希ちゃんといるときは振り回されるのを楽しんでいる感じ。

リラックスれいと振り回され系れい、あなたはどちらがお好みですか?

両方ですー!!!(食い気味)みたいな。

舞空ちゃんはひとりでも輝くけど、れいちゃんと一緒に踊ると倍率ドンで

輝きが増しますよね。あと白が似合うのがすてき。

 

華優希ちゃんもね、あーもうスキー!!!!っていう安定の可愛さ。

あの子のちょっとオバカな感じがもう好きすぎるんですよ(ほめてる)。

アメリカのコメディみたいな、キューティーブロンドのエルみたいな

あの突き抜けた明るさとバカっぽさがね…おばちゃんお駄賃弾むよ(ほほ笑み)

みたいなね!!!あとブロンドが似合いすぎるので華ちゃんには

ぜひアメリカンコメディやってほしい。あの荷物が超大きいのアメリカンガール的で

めっちゃいい。だいたいアメリカの彼氏は荷物持ちって相場決まってるから(そうか?)

その点マイティはいいよ。なんでも片手で持ち上げれるよ★

 

舞空ちゃん、グズ演技もめちゃくちゃうまいし実力派すぎて頼もしくて。

華ちゃんは「その汚い泣き顔」(byマイティ―)の安定感がね~もう

可愛すぎて!!!ふたりで切磋琢磨してってほしい。

楽しみすぎるよ…ふたりでれいまいを華やげてくれ…おばちゃんの願い。

 

④気になる点を箇条書き。

・びっくさんの存在感とサイズ感におののく。

くまさんびっくさんと赤ずきんれいちゃん。

・肉とおにぎりもって歌いだした日にはダイスケ先生とれいちゃんは

天才かと疑うばかりでした。しかも肉は骨付き。

・乙羽映見さんが安定のうまさでした!ショーでも大活躍で

頼もしさナンバーワン。彼女は賢さの中にキュートさがのぞくのが

いいよね。場面が終わった後拍手!わかる!!

・あの最後にベルトをティーナから取る「恐れ入りますが…」の子は誰でしょうか?

間の置き方とかがうまくて!あとヴィジュアルも100点ですよね!

(イケメンハンターの血が騒ぐ)

・和海しょう様がどんどんロイヤルみを増す件について(遠い目)

・ロケット前の三人口、向かって右のプラチナキンパの子は誰でしょうか?

目に飛び込んできて「ハッ!イケメンがいる!!!」ってオペラを出した人(はーい)

イケメンは心に潤いをもたらしますよね…。

・三人口のひとりがるなっちなことに全ツの破壊力を知る(るなっち好き)

・さおたさんがショーでソロを歌うことに全ツの破壊力を知る

(さおたさんはすっしーさんと同期ということに全米が納得)

・マイティ―の椅子投げ、ナイフ使い、というメンズ的な要素を出しつつ

舞空ちゃんの肩に顎をちょこんとのせるようなこずるい女子要素出すのは

ずりーぜ水美…(遠い目)

 

以上です。楽しかった花組全ツ!

年明けはCASANOVA行けることを信じて…働いてきます(ずーん)