MENU

語っておくれ、あの人のことを…そう!月城かなとのことを!月組「エリザベート」感想②

月日の流れるの早くありません?早いよね?

もうルネサンス明後日千秋楽ですって?

 

ということでこんばんは!あくるです!!

風邪がやっと治りました…風邪治すのこんなに大変だったっけ…?

タカラジェンヌって人間?熱出しながら舞台とか立てる?(立てない)

みなさま、体は観劇の資本ですよ…!!!!!!

お気をつけてくださいませ!!ヒートテック極暖買いました)

 

エリザベート千秋楽ライビュ追加も

「うん!知ってた~!!(行けないけどね←仕事)」ってリスト見てたら

静岡追加になってる!恐るべしエリザベート…!!

と、いうわけで千秋楽が来る前に語ります。

あの人のことを。そう…月城かなとのことを!

 

役者・月城かなとが好きすぎる(私が)

今回しみじみ思いました。ええ。

私は月城かなとの芝居が大好きだと!!!(もちろん顔も大好き)

もうなんなんだろうな~あのルキーニ!!!

(※これからあくるさんはれいこ大絶賛しかしません)

私ね、正直れいこちゃんを侮っていたんですよ。

「いやいやいや…れいこちゃんどう考えてもイタリア人じゃないだろう

(地元の汚い酒場で安い酒を飲んで

暴れていそうなイタリア人でした)

「れいこちゃんは犯罪なんて例え太陽が北から昇ってもしないだろうな

(愉快犯の極悪人のにおいすら漂うルキーニでした)

「え?あの下品で下劣な笑い方だれ?

ってれいこちゃんでしたーーーー!!!!

(この繰り返し108回(煩悩の数)

という大敗北。恐るべしカナトツキシロ(95期)

(突然ですが今回の「マイ♡ベスト95」のコーナー!!!

れいこルキーニ「フハハハハ・・・・」(地獄の底から響くような笑い声)
はーちゃんスターレ「…!ハレンチな…!!」
はーちゃんスターレイのいい女ダダ漏れ感は見てて気持ちがいい。
はーちゃんの私がナンバーワン感はいつ見てもいい。)
ということで、こうね、
「世の中のきれいなところばかりを
ぎゅっと寄せて集めて絞ったものが
月城かなと」
だと私は思っていたんですけど、今回はね…違った。
れいこちゃんがただの汚い粗野で歴史上の身分の高い人物を殺した犯罪者に見えた
からこれは大事件だ!!!
(これ改めて思うけどタカラジェンヌ
普通やらない人物よな…)
 

月城かなとのルキーニはドラマがある。

ルキーニはエリザという芝居の中で「狂言回し」として存在しなきゃならないけど、
今回のルキーニはただの狂言回しじゃなかった。
ちゃんとエリザベートという人物の伝記の中で
エリザベートを殺した張本人」
「歴史的事件を起こした犯罪者」
「全員オーストリア人の中で異物感を出す「不協和音」」
という感じ。
「芝居上の物語を進めていく役」じゃなくて
「そこにいた(る)「人」」。
 
私がすごいなーと思ったのはれいこちゃんのソロ場面。
ルキーニってエリザの中でかなりおいしい役だけれど、
改めて「おいしい役をおいしくするのはその役者の力量」なんだなって思った。
ソロもある、独り芝居が多い、「周りと全部違う」ことがルキーニ。
れいこちゃんは「周りと全部違う」けど
「ソロでは輝き、群衆では溶け込む」ルキーニそのもの。
独りの場面ではここぞとばかりに歌声と芝居で魅せる。
群衆芝居ではルキーニはどこにいる?いい意味で見失う。
たまたまオーストリアに来ていたイタリア人、たまたまエリザベート
「近くにいた身分の高い人物」だから刺した(身分が高ければ誰だってよかった)
「あ~、あいつならやりそう~(近所の人)」っていう感じ。
月城かなと感ゼロ!!!!
(ほら…私の中で月城かなとといえば「横浜在住、田園調布学園出身、
好きなものは父の淹れたコーヒーと母の手料理」だからさ…
(←相変わらず偏見(と愛)に満ちている)
 
間違いなく素はフランツっぽいのに見てみたら
「え?代役でフランツやってたってマジ?」ってなるどこから見ても
ルキーニでしかないルキーニ。
 
私は物事をねじまがって見るところがあるのでエリザの中では
ダントツでルキーニが好きなのですが(異論は認める)、
月城かなとさんのルキーニは歴代で一番好きかもしれないといえます。
はい。れいこちゃんのこと、雪組時代もそんなに…あ、見てた。
「シャルウィ」でちぎさんの相手役で振り向いた瞬間
「あのイケメンだれ!!!!!」って食ってかかって見てた
(遠慮なくいただいちゃってる例)
(あそこのれいこさち花がエロくてどうしたもんかと。
前の方で見ている女の子(小学年低学年)が口開けてたよ…れいこちゃん…
いけないこと教えたよね…)(トラウマだぜあれ)
 
あんな姿勢の悪いれいこちゃんは初めて見たよ。
最高の姿勢の悪さ!!!!(太鼓判)
(ほめてる)
 
あとね、フィナーレなんだけど(まだいう)
珠様(間違いなくドセン(安心安全1000人乗っても大丈夫タマキ物置)
美弥様(研16の若手大注目株風のフランツ(若くてハンサム皇帝陛下、しびれます)
美弥様存在してくれてありがとう)
れいこ様(ただの黒髪の色気ダダ漏れのやべえやつ)
みたいなアレね、おいおいトラウマだぜれいこさんよぉ!!!!(虜)
 
…フィナーレの闇が広がるどうしてくれるあれ…
(あのれいこステップ(独特)目に焼き付いていて離れん)
 
ということで長くなったので③に続く。
BADDYありがとうNHK様ーーー!!!!(再生)
 
ちなみに明日はCS無料放送朝9時から「阿弖流為」だよ!
阿弖流為っちもたむらっちも飛良手も母礼殿もかっこいいよ!!!!
見て損なし☆(今日もお前は誰感が一段と強いあくるさん)