MENU

お久しぶりです、生きてます。~不死鳥のように蘇るヅカヲタ~

え、あくるさん生きてたの?

 

…えー…どんなに忙しくあろうとも月一で更新していこう!という

低ハ―ドルでやっているブログなんですけども

(そしてそのハードルさえ

宣言していないことに気づいた。今。)

みなさんお元気でしょうか…?あくるです。

そう、もはや人影もないこのブログですが

なんとなく自分の記録としてゆるゆるやってるので消す勇気もなく。

(っていうかもう書き方を忘れてしまったってくらい

今書いては消して書いては消している状態…やべえ…)

 

でもさ、人間ってやっぱり自分が見て思ったこと、

感じたことを書き留めておきたいじゃん?

感動したことは忘れたくないじゃん?

だってそれは生きてる証なんだから!!!って

リア友(※マンガ仲間。四季ファン。フィギュアスケートおたく。

このブログの存在は知らない。)に熱弁したら

「うん…わかった、わかったから。コーヒー飲んで?圧がすごい。」

と一蹴されて彼女は町田君のラストスケートのチケットの入手方法の

大変さを語り始めました。(町田君はプロスケーター引退)

…チケットってどの

(おたく)業界も大変なのね…

↑軽くあしらわれたのにエンタメおたくの話は聞きたいチョロイ奴

っていうか町田君を語るあんたの圧もすごいよ。

本人の前では言えない小心者の私。

(というかこの友人とお茶するきっかけが

「天河のライビュってどうやって見ればいいの?」という半分解脱している身とはいえ

布教に余念がないヅカヲタとしてほっておけない案件だったので

いそいそと韓国料理をたらふく食べてコメダで11時まで粘ったのですが、

結局天河の話は15分で終わり時間の大半は彼女の町田君愛

アマゾンと楽天どっちが得かという話

彼女の異常なモバイルSuicaへのこだわりという

大変偏った内容だったため韓国料理の威圧的なボリュームだけが腹に残るという

なんともヅカヲタとしては悔いが残る女子会だった。

よく「自分の話しかしない」と評されるあくるさんが彼女の前では

その力を発揮することもなく聞き役に回っているところに彼女の底力を感じる)

…で、何の話でしたっけ?

 

6月…今思い返すと、何をしていたんだっけ?という気がしないでもないのですが

星組さんにちゃっかり行きました。

残しておきたいじゃん!!と言いながら残してねーな?あくるさん?

という白い眼を自分に向けながら近況と最近のヅカヲタ的なはなし。

 

ひかりふる路を見たよ。

 え?今更!?って思われると思うんですけど、やっと見れました。

とにかく語りたいので、次ちゃんと記事書きます。

お前はこれを見ずいったい何をしていたんだ!?息してたか!!!

(※たぶんしてない)

って思ったことすぎて、気づけば食べようとしてた「揚一番」

興奮の手汗で手の中で湿気てたよ。

 

②宝塚の本棚を作りました。

 クローゼットに入れっぱなしだった宝塚関係の書籍を1回ちゃんとしたいと

思っていたので連休でニ〇リで買ったカラーボックスに入れてみました。

…入りきらなかったです★

次の休みにもう一個購入しようと思います。(カラボを)

※書籍を処分しようという気はさらさらない(財産だから)

 

③「ブランクがすごい。」

 星組観劇の際、あろうことかお芝居であの如月蓮さんがわからなかったんです。

これはひどいと事態を重く受け止めたささめさん(ソウルメイト)が一言

「ブランクがすごい。」

…私もショックだった…あの役むしろれんれんしかしないだろ?ってね…

定期的に見ないとだめだなって痛感しました。うん。

そして幕間終演後、終始「極美くんが!!!」「極美くんが!!!!」

「極美慎が!!!!!!!」としか言わなかった自分は

なんてミーハーなんだろうと思う。れんれん、ごめん。

 

月組のれいこありドリーム止まらない。

 「THE LAST PARTY」を見てきた友人と話していて

フィッツジェラルドのれいこちゃんが異様にハマってたという話題で

「れいこちゃんは

んだ公爵を想い続けて早くあの世へ行きたいと

思っている未亡人を一生愛する役とか、

破滅的な愛とか不倫とか実らない恋をしてそうだよね~

でさ、ありちゃんはその恋が実らなくてもハイ、次!

この経験を活かして次僕頑張る★とかステップアップしてくよね~

れいこちゃんはたぶん失恋とかするとご飯食べれなくなって

失恋廃人タイプでさ、

小さなことに死にそうなくらい悩むんだけどそれを聞いてありちゃんが

「えっそんなことで悩んでるんですか?!(しょーもな!!!!)

とかって小ばかにした「(笑)」みたいな感じで

ちょっとディスってほしいなーとさえ思う!!!」

…っていう話をしてて(上の発言は全部私です)最後に出した結果が

「れいこあり、いいよね!!!

対極の感じがたまらんね!!!!!」っていう。

(…何の話なん?)

 

私、最近つくづく思うんだけどれいこありドリームが止まらないのって

たぶん不治の病だと思うんだ…(思いつめた顔で)

 

ありちゃんは見かけ砂糖菓子なんだけど中は

腹黒くてSっぽいのがいいですよね★(誰に言ってんの)

 

⑤明日海さんから風間くんへ~劇団の重い愛~

 そもそもLAST PARTYの初演話で

あくる「なんかさ~、公園かどっかで

フィッツジェラルドフットボールの少年と話しているところが

印象に残ってて、その少年めちゃくちゃキレーな顔してると思ったんだよね~

 

…のちの明日海りおである。」(語り/汝鳥伶)

友人「ねえ、そのフットボールの少年、今回風間君だったよ」

月組わかりやすい★

劇団の重い愛が今回もさく裂★

 

こういうのが楽しいですよね~宝塚の再演★

(めちゃくちゃわかりやすい配役する

宝塚への愛しさが日増し)

そしてあくるさん、10数年前も「とりあえず顔のきれいな子」は

チェックを怠らない。面食いにもほどがある。

 

⑥サイトーくんの偏愛がもはや愛しくなる

 サイトーくんて本当に愛され演出家だな~~と思うんですけど

(「サイトーくん、今回も濃い(^^)」

「サイトーくん、ブレナイ(^^)」

「サイトーくんがオタクすぎてわかる(^^)」

↑キラルの全体的な感想(雑)

 

久々にねえ、キラルがもーーー星組!!!!!!」っていうショーで

むっちゃくちゃ楽しかったんですよ!!!体感5分でした!!!!(大興奮)

なんていうか、柚希礼音の遺伝子が久々に「俺たちの出番来たーーーー!!!!」

ってワキワキしてる感じですよね。

星組のショーってこれでしょ!!!っていうギラギラ感よ…

癖になる。

 

特にサイトーくんの偏愛が強いのがあーちゃんの衣装ですよ。

「サイトーくん、漏れてるよ!!!」って言いたくなる衣装の数々。

リアルお人形あーちゃんのために俺が1針1針縫ったんだ…っ!!っていう

もはやお家芸「サイトーのどや顔」がさく裂しそうな

衣装の数々。サイトーくんの夢はヅカファンの夢←あくるさんの夢の間違い

※サイトーくんとあくるさんはたぶん前世は同じ星の生まれ

 

でね、このサイトではおなじみニコ黒さんとこで知った情報なんですけど

サイトーくんの趣味が違う意味でさく裂してる(らしい)

愛聖女よ。赤ジャージのちゃぴ先輩を見て思い出したこれ

(30代の乙女たちよ一緒に叫ぼう)

リルラ リルハ

懐かしすぎて…お姉さんたちの世代はこの人の「バタフライ」をみんな歌ってたのよ…(結婚式で)

木村カエラさんがよく赤ジャージに古着のスカートとか履いてたよね…

ショート×ショート前髪×一歩間違うと田舎の中学生ジャージっていう

おしゃれ女子しか着こなせない衣装をね、

ちゃぴ先輩はさらっと着るわけですよ。

 

ちゃぴ先輩、どこまで上り詰めるんですか。

もはや龍(ドラゴン)←サイトーくんがふりそうなルビ

 

…ニコライ少尉が「わかる!!拡散して!!!」って応援してくれたので

さらっとします。(ぜんぜんさらっとしてねえ)

 

⑦っていうかキラルの感想も書きたい。

 もはや体感3分のキラルなんですけど(短くなってる)

私ね、個人的にめちゃくちゃ気になる下級生を見つけましてね。

久々に、たぶん「ドS」のきゅん(100期眞ノ宮るいのこと。

愛称は「胸キュンが止まらない♡まのみやきゅん略してきゅん」です

(どうしてもこの説明をいれたいあくるさん)(言ってて恥ずかしくないの?)

以来のときめきなんですよ。

天飛華音くん。

すごい目に飛び込んでくるんですよ。なんかね~、玄人!!!って感じ!!!!

「なんかすごいよ~~~なんかすごいよ~~~~!!!!」って

「極美慎」と同じくらいのテンションで言ってました。

(本当に迷惑しかかけないひとですみません・・・)

 

もし今から見る方いらっしゃったらぜひ見てほしい。

みつるさん(兄貴)率いる銀橋で最下で踊ってるのがあまとくんです。

いわゆるアイドル路線じゃないのはわかる。

(というか新公が天才礼真琴の役の時点で技巧者なのがモロバレ)

たぶんあくるさんが好きなのが意外です!って思われそうなタイプだけど

自然と目が行く、天飛華音。辞書登録しないと出ない名前。

さっさとしよう。

 

と、いうことでキリがいいので7までにします!!

(あくるさんのキリのいい数字っていったいいくつ?と思われそうな

感じなのは承知しています)(この前は8っていってたから)

 

…久々にあげる記事が3000文字超えって。

あんた。みんな忙しいのよ…?(帝一の話したら4000文字越えした)

 

あ!!あと最後に一個言いたいこと。

私、今第3次映画ブームが半端ないんですけど

帝一の國

これを若手バウでやってほしい。

(若手イケメンの流行りのやつ?って軽い気持ちで見ると

めっちゃ感動するから軽率に見てほしい※過度な期待はダメ)

 

超絶ばかばかしいけどもうね…個人的には雪組やってほしいのよ…

叶ゆうりくんが大活躍の予感しかしないから。

(ぜひ野村周平の憎たらしい菊池を見たい。絶対いいから。

で、願わくばタッチー=吉田鋼太郎(王道)で。お願い!!!

菅田君は誰でもいい!!!あ、でも個人的な最後の願い。

頼むからボクテ(←志尊淳)はきゅんで!!!!!

(お願いが多すぎる)