MENU

お久しぶりです。今更ですが月・星・宙の公演ネタ雑談。生きてます!

ご、ご無沙汰しております・・・(オドオド)。

 

と、いうわけでなんやかんや1カ月ぶりです。

え?あくる?誰だっけそれ?と言われても仕方ないです!!!

(いやいやそんなに胸を張っていうものでもないよ)

 

やっとプライベート(っていうと一流芸能人みたいですよね~

自意識過剰もいいところだぜ!)が片付きまして、

お仕事もなんとか決まり、マイカー通勤になるので「免許…!」となった

アラサーあくるさんは必死に自動車学校に通っていました。

(地方に住んでいながら前職の勤務地が公共機関で行けるところばかりで

周りが取ってる頃はもう仕事に必死でそれどころじゃなかったって

いったらいいわけですけど)

しかし、若い子と話すって本当に楽しい…(キラキラ…)

(18の子に「めちゃくちゃ話しやすい!!」って言われる私、

本当に社会人として大丈夫か?)

 

この年で学べることがあるって本当に楽しくて面白い経験でした。

っていう過去形なんですけど実は明日卒検です。必死です。(血眼)

 

ということであっというまに一カ月たちました。

もうすべての誘惑を断つと決意して、この一か月の宝塚断ちは

自分でもやばかったです。わたし、本当に見始めるとそれが気になって

ずーっとダラダラ見ちゃうんですよ。宝塚だけじゃなく、なんでもですけど。

(思えば就職のときも宝塚断ち、B’z断ちしたなあ。

我ながらその目の前の一個のことしかできない人だなあと思うんだけど

ねえそれで車の運転できる…?(大丈夫…?))

 

と、いうことで自分がこの世にいなかった時(?)の宝塚関係の雑談を

さくさくっとしたいと思います。さくさくっと。

って言って長くなるやつだーーーーー(いいから早く書いて)

 

月組エリザベート」役替わり

 

おだちんの勢いすごいな…!?!?

いやーーー、今の勢い(別名・月組若手沼)だとルドルフ役替わりがあるなとは

思っていたんですけど(宙組で学習したよ、チケット争奪戦の痛さよ)

こう現実を突きつけられるとちょっと震える字面ですよね。

暁千星(98期の柚希礼音)と風間柚乃(血統書付き)。

いやあおだちんの勢いすごい。

わたし、おだちんを認識したのが「AFO」なのですが

「あのイチイチ目につくのは誰だ…?」と思っていたら

「なんかいっぱいセリフしゃべってるけど!!??」ってなって最後

「ええええちゃぴの!!!????」ってなったとってもいいお客なあくるさん。

(覚えていろよ小池修一郎…本当に「AFO」はありがたい作品だった…)

その時の「なんかわからないけどとってもあの子が気になる!」なスターオーラに

「小学校の時その片鱗はあったけど同窓会でやっぱりイケメンになってた!」

的なこの1年でのおだちんの成長っぷりがスゴイ。

 

普通の男性は小学生から大人の男性になるのは10年以上かかるのに

おだちんは1年です。

 

…どうでもよくない?このたとえ?いやどうでもよくない!

タカラジェンヌってすごい。もうなんか…人の成長って涙が出てくるほど

尊い…おだちんの闇が広がるのですよね…銀橋で…珠城閣下とともに…

(私がニューウェーブでテキトーにつけた愛称「珠城閣下」が名実ともに

本当になってちょっと怖くなってる今日この頃)

 

そのうち「おだちんのルドルフ見たことある」がヅカヲタスペック最高峰まで

行きそうな勢いですね?…そこまでじゃない?

月組若手沼興味津々だけどちょっと怖くて躊躇しているタイプ)

(飛び込め!!若手沼!)(おだちん日数少ないですよね)(そりゃそうか)

 

どうでもいいですけど、思い出した花組エリザの柚香ルドルフ。

今無性に見たいです。(れいちゃんのルドルフさぞかし美しかったでしょう。

生で…あの生きる彫刻(特に目鼻付近)を見たかった…)

見た人、眼球を取り換えてほしい(よくこの時期になるという人が続出する(花粉症)

 

ところで、ありちゃんのルドルフですけど誰よりも高くジャンプし、

誰よりも目を見開いて元気よく死にそうなので

(っていうか死ぬのかな?)(え?)

誰よりもキレッキレで王冠ダンスを踊ってパワフルボイスで

闇を広げた彩吹真央のルドルフ再来の予感にとても胸が高まります。

(ぜひ元気の出ないときに見たい、ゆみこさんのキレッキレルドルフ)

 

ありちゃんは銃口をバンッとやっても

「死ぬと思た?えへっ、死なないよ★」って

ケロッと生き返ってくれそう(なわけない)

そのそばで今にも死にそうになっているれいこ姫ルキーニまで

見えるのは気のせいでしょうか…(銃声コワイれいこ姫)

 

れいこルキーニは聞いた瞬間

「ああ、ルキーニってハプスブルク家の親戚筋だったんだね」って

思ったんですけど(話をややこしくしないで)

れいこちゃんのイタリア人は非常に楽しみです。

なぜなら私はれいこマリオをこの世界でとても愛しい存在として

愛でているからです。あの気持ち悪さは世界遺産です。

 

…ので、れいこ姫の振り切れたイタリア人が

(ナイフをなめるシーンなんてなめるように見てやるわ!)

もう夢に出てきそうなほどわくわくしてますよね★…私だけか?

 

なんかエリザか~って正直思っていたんですけど配役見ると

やっぱりエリザマジックってあるなって思う。

早くちゃぴが吊り輪やってるシーン

見たいです。

(※そんなシーンはないです)

でオリンピック出ちゃったりしてね…ハンガリーオーストリア、どっちの選手として

出よう~~!?的な?(二重帝国だから…)(もうアホ丸出し)

 

どうでもいいけどちゃぴ、今年のオリンピック出てませんでした?(雰囲気)

↑全然見てないくせに

 

星組「NEW WAVE!」

 

せおしど~~~~~~~~~ぉぉぉぉぉぉ

おめでとーーーーう!!!おめでとーーーーう!!!!

おめでとーーーーーーーーーーーーーう!!!!!!!!

(くどい)

 

と、いうことでせおしど主演です。(なおるり・・・!)

雪組のNWを見てから「NEW WAVEなのに全然演出がNEWじゃない」

私の中で話題ですが(三木先生頑張ってください…!(泣))

今回こそ、ティンバレスが…なんとかなりますように…

(私実は花組公演からなぜあそこにティンバレスが存在するかがわからない。

あれ練習する時間もっとダンスとか凝った演出で…とか…え?贅沢?)

あ、でもティンバレスで長い脚の下にバチを落としてしまって

アタフタする極美くんは見たいです。

あと、「ティンバレス(私その時間あったら踊りたいです)」っていう顔した

ぴーすけとかも見たいです。

 

…振り分けまだですかーーーーーー!!!!!!!

 

あーあ、天寿さんもNW出てくれないかな

(天寿さんのバウ公演見たい)

(っていうかジバコのゲス天寿(噂)本当に見たかった)

 

宙組「ハッスルメイツ!」

 

そらーーーーーーー

おめでとーーーーう!!!!おめでとーーーーう!!!

おめでとーーーーーーーーーーーーーう!!!!!!!!

(くどい(2回目))

 

ってこれはめでたいけど自動的に伝説となった和希そらのアニタ

もう見れないってことですね…?なんてこった…なんてこった!!!!

んなばかな!!!!ちくしょうあの時無理にでも行っておけば!!!!

(って今西側98%は思っていることをいまさら言う)

 

いや…それとこれとは別だ。とにかくとにかく!!!主演!!!!

ハッスルメイツin石田!もう悪い予感しかしないけど主演!!!

石田作品だけどこれ!芝居じゃないんだよね!ショー…ショーなんですよ。

SONG&DANCE!!我々が世界で一番好きな言葉ですよ!!!!

ライブパフォーマンス~~~~~~(キラキラの横文字)

 

(っていうかもう何十年も前になりますがなかなかの酷評だった(のかな?)

「ミレニアムチャレンジャー!」が私大好きでして…特にさくらデュエット…

お好きな方、ぜひ挙手をお願いします)(勇気を出して!)

 

ということで、月組星組宙組の公演ネタ3本でした。

時間が経つのはあっというまだなあ。

いつもながらサイドバー(略)

 

これからも私のペースで語っていけたらなあと思います。

いろいろ切ったものをつなげる作業から始めなきゃならないんですけども

それもまた、楽しみながら。

 

前のペースで観劇も難しくはなっていますが、無理せず見たいものを見る、の

スタンスで。

 

えっ宙組初日が今週だって・・・?嘘でしょ!?(ほんとです)