MENU

WSS初日お披露目おめでとうございます。そして先輩が恋に落ちたよ、綾凰華に。ーアメリカに桜華を届ける使命

真風涼帆さん、

お披露目初日おめでとうございます。

 

いくら予約投稿だからといってなぜ小池さんの記事を

今日挙げたのかさっぱりわかりません★

(2018年はちゃんと把握しましょう、初日と千秋楽と集合日と退団者)

(あくるさん本当にめちゃくちゃ公式情報得るの昭和か?ってくらい

遅いよね・・・)

 

気を取り直して。

 

いやーーー感慨深いです。

正直複雑だった「My dear new Olreans」が2009年。

「あのひとこともしゃべらないのが真風か?」の

梅芸「ロミジュリ」が2010年。

そして「真風が、いやゆりかがなんか可愛い・・・」となった

「ナポレオン」が2014年。

 

本当にこの日を心から祝福できること、自分がまだヅカファンであることの

幸せと恐怖を実感しています。

なんだか本当に早かった。だけど本当に嬉しいです。

 

13年前の自分に言ってやりたい。

「あなたは13年後、

この人がトップになることを心から喜べるのよ!!!」

おめでとうゆりかちゃん。

あなたがトップになってくれて本当にうれしい!

全国の真風涼帆ファンのみなさま、おめでとうございます。

今日は晴れです。素晴らしき一日になりますよう!!!

 

おかあさーーーーん、

今日はお赤飯にしてーーーーーー!!!!

(ワインの栓を飛ばすあくるさん)

(ワインと赤飯・・・)

 

さ、WSSレポ全力待機。

*************************************************

先輩の二度目の恋は突然に~オーギュスタンと恋に落ち

突然ですが、私のつい2日前の実体験を聞いてください。

人ってこんなに転がり落ちるんだね、宝塚こわい。

(でも幸せそうだからまあいいや)←無責任

 

先日、高校時代の先輩に久々に呼び出されまして

(まさかのFBで私の連絡先をつかんだらしい。

へえ…今時そんな連絡の取り方が…)

挨拶もそこそこに先輩のひとことのジャブがすごい。

「今すぐこうもり新公を

貸してください!!!!!」

先輩になにが・・・?!

そう・・・このT先輩こそ私とM(朝海ひかる信者)に「宝塚とは」を叩き込んだ

地元では負け知らずのヅカヲタタカハシ先輩(仮名)です。

(この世代では有名なあのメロディでお願いします)

 

あくる

「こうもり新公ですか・・・?星組の?」

タカハシさん(仮名)

「うん。こうもり新公。2016年星組公演のこうもり。新公ね!!??

あくる

「(勢いに完全に引いてる)

先輩今山梨って聞きましたよ?え?まだタカラヅカ見てるんですか?」

タカハシ先輩(仮名)

「・・・持ってる?こうもり新公(とたんにコミュ障)」

あくる

「持ってます・・・でもスカステ版のやつで私も1枚しか」

タカハシ先輩(仮名)

「明日あんたんとこ遊びに行くわ」

あくる

「はああああああああ!!!????」

 

そしてタカハシ先輩、本当に来た。(連絡来たの4日前会ったのおととい)

山梨から車で。

前もって「貸してほしいリスト」を(メールで)←ガチすぎるやつ

送ってきたタカハシ先輩。

本当にこいつ変わんねえな・・・ジャイアン先輩)

心の中でつぶやきながら

いそいそとバッグに指定のDVDを用意する(上下関係厳しい女子高出身)

(逆らえぬ)

 

とりあえず乾杯するタカハシ先輩と私。

テーブルにはからあげの山盛りが運ばれてきた(からあげ・・・)

あくる

「先輩・・・なんでこうもりなんですか?」

タカハシ先輩(仮名)

「あくるよ・・・君は見たか?ひかりふる路を」

あくる

(先輩のこの感じめっちゃなんか嫌な予感しかしねえ)

「いや・・・ちょっと見れなかったんですよ。

あ!でもスーパーヴォイジャーはBSで見ました!

(軍隊かってくらい背筋を伸ばして返事)」

タカハシ先輩(仮名)

「スーパーヴォイジャー・・・もう・・・もう!!!!!」

(ダン!!!!とビールジョッキを置く先輩)

(個室取ってよかった)

タカハシ先輩

「・・・早く気づきたかったよね」

あくる

「・・・誰にですかね?(うすうす気づいている)」

(腹の探り合い)

タカハシ先輩

「綾凰華!!!!!!!」

あくる

「先輩!今日は付き合います!!!!」

(乾杯)

 

そしてタカハシ先輩は自分と宝塚のあゆみをビールとからあげと肉(牛)を

さかなにタカハシ先輩特有のジャイアン節で3時間きっかり

エンドレストークを続けた。

想像してください、あくるさんと会ったことのあるかた。

あの私が「はい」「ええ」「わかります」しか発せない

タカハシ先輩のトーク術怖くないですか。

 

許可を得たのでざっくり歴史をここに書かせてもらいますと

SNSとかブログとかロム専門でつるまない一匹狼ヅカヲタタカハシ先輩)

星組朝澄けいさん(かよちゃん)

(酔っぱらうと「おかよさん」とタカハシ先輩は呼ぶ)との

別れがつらく、宝塚を見なくなったタカハシ先輩は

スーパーキャリアウーマンになり全国を転々として、

東京に住んでいたことも大阪支所にも勤めていたことがあったが

「宝塚」というワードを見ると「かよちゃん!!!(わあ!!!)」

となってしまうため仕事に打ちこむ毎日。

美人なのに恋愛にも結婚にも興味がなく気づけば会社でそれなりの地位にある。

(なんか今はやりのドラマを地でいくタカハシ先輩)

仕事が恋人状態で、そんなとき何気なく仕事の取引先から

雪組のチケットをもらったタカハシ。(もうただのヅカヲタなので敬称略)

「まあ暇だし東京だし日比谷か・・・銀座でも寄って美味しいもん食べよ」

さんざん銀座で買い物をして日比谷到着

(若い世代は知らないかもだけどタカハシ世代は

東京と言ったら1000days劇場)

「なんかめっちゃ豪華・・・!!!!

東京の劇場なのに椅子が柔らかい・・・!」

(タカハシ、原始人がタイムスリップして平成に来たみたいな感想)

 

ひかりふる開演。

そして幕間、タカハシはつぶやいた。

「オーギュスタン・・・」

タカハシの第二のヅカヲタ人生が

始まりました。

(いちについてー!!よーい!!!)

 

タカハシ

「・・・と、いうわけでね、今って新公がノーカットで

放送されるらしいじゃない?こうもりがどうしても見たくて。

でもあれって販売はしないんでしょ?金ならいくらでも払うのに」

(結構ヅカファンがいうやつ

あくる

「・・・先輩、もうガチじゃないですか・・・」

タカハシ

「そこでだね、君に頼みがある」(コミュ障)

あくる

「はい・・・なんでしょうか・・・

(高校時代Mとともにさんざんパシリにされた思い出よみがえる)」

タカハシ

「私、12日からアメリカなの♡

桜華新公は何があっても送ってね♡

なにがあっても!!!!!」

あくる

「・・・はい。」(というしかない)

タカハシ

「誠の群像には一時帰国するわ~~~~」

 

そうして、地元じゃ負け知らずヅカヲタタカハシ

綾凰華さんに恋に堕ちました。

 

以上です。

 

タカハシ先輩、今日はかよちゃんが新公主演した

WSS再演初日です。ニューヨークの空のもと、

先輩は「トゥナイト」を歌ってあやなを想っているのでしょうか。

 

先輩、桜華新公間違いなく素晴らしいです。

約束します。

先輩の恋を

応援しております!!(敬礼)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、いらない服を段ボール3つ分くらい売ったら

S席一回くらいの値段になったので、ポーに行くことに決めました。

待ってろれいちゃん!!!!(ねえ・・・)