MENU

明日海りおはスターだったと感じた日。と、雑談が今日もひどい。

こんばんは!「きみの心に棲みついた」の向井理がホラー男子と聞いて

わくわくが止まらないあくるです!

いいよね、ブラック向井。向井君第二次の波がくるかな!!!(過剰な期待)

 

さて、そんな東京フレンドパークの話はどうでもいい。

 

わたし、関西に今も祖父母が住んでいるんですけど

(そもそも宝塚に行ったキッカケが「夏休み暇すぎるから宝塚歌劇にでも行こうか」

だったんですよね。妹はファミリーランドで遊んでいたし。

もう両親からしてみれば「なぜあの時あの子にあれを見せたんだろう」っていう

案件だと思います。それが早10何年・・・。しんどいねえ。←他人事)

 

で、先日少し話してて「なるほど!」と思ったことが

「宝塚は人を見て、四季は作品を見る」みたいな話。

わたししつっこく繰り返してもう座右の銘かな?って思ってるんですけど

「宝塚に再演はあっても同じ公演はない」っていうやつ。

絶対同じキャストでしない。エリザもベルばらもロミジュリも何回もしてるけど

(もういいです★って時々思うけど)

まず同じ人が同じ役しない。

じゃあ2018年の理事の「凱旋門」はなんなんだって話ですけどね・・・

(「ロミジュリ」星組再演も今思うと?だけどあれはあれで楽しかったからいいや)

 

まあこの人これがハマリ役だったから何回もやってほしいな!とも

正直思わないんですよ。私は。

トップスターって儚い命だから、できるだけいろんな役をやってほしいんです。

(余談ですけど私、トップスターになるととたんに興味がなくなる人間でもあるので

生涯2番手~若手追いかけるんだろうなって思う。

いやすごいなあ~とは本当に思う。80人くらいの女子の人生背負うのって

すごい。月1000万くらいあげたい(すぐお金の話する(金の亡者))

 

あ!そういえばブラマヨと村上君の正月番組のまぁ様のやつ

(すっごいテキトーすぎて伝わるかわからないけどヅカヲタの人たちなら

「正月のまぁ様」で伝わると思う★)

で吉田さんがいってて、なるほどと思ったのが

「トップスターになるともう悲しいってなるやつやんね」(ニュアンス)

みたいなの。それ!!!って思った。

 

だってもうお披露目=別れへのカウントダウン

なんですよね。

トップがすべてじゃないけど、

でもトップはトップだから。

 

だから中堅~若手を追いかけるのが楽しくて(遠い目)

れいちゃんもマイティもれいこちゃんもずんさまもあーさもこっさんも

せおさんもみんな好き!!!!!になるよ(もう95期っていえばいいのに)

あと次絶対すき!!!ってなるのは98期だから覚えておいてほしい。(知ってる)

ここ5年後くらいには98期のことしか言ってない状態になってると思う。

(ちょうど1年前の89期祭り的なやつ)

 

わたし、ミーハーだからスターばっかりの期が好きなんですよ(知ってる)

正直「そんなにスターばっかり作ってどうすんの」とか思ったりするけど

「今楽しければそれでいいじゃんね!!!!!」っていう

B型思考回路なんとかしたい2018。

(前から思ってたけどあくるさんて相当幸せな人なんじゃ・・・)

 

で、なんでそんなこと急にどうしたのって言われそうなんですけど

スカステで久々に「金色の砂漠」を見て。

「ああ、明日海さんってすごいな」って思ったんですよ。

私もうなんかいろいろこじらせすぎてて明日海さんを遠くの存在にしか

思えなくて(人間じゃないんだろうなーとか思うくらいまで)

一時見るのが結構つらかったんですけど(それでもやっぱり美しかった)

(し、ちなつさんがいた)

でもこの人はやっぱりスターなんだと思う。

わたし幸か不幸か「邪馬台国の風」は見ていなくて、

「こんさば」が最後のなま明日海りおなんですけどもうやっぱり

すごかったから。

なんだろう、あのギィの「かっわいくねえ~~~~」っていう人間。

あんな可愛い顔した可愛くない青年が

いるのかってくらいかわいくない(笑)

当時はキキちゃんとれいちゃんとちなつさん(多いな)しか

見てなかった気がするんですけど今映像で見ると

明日海さんだからあの世界が成り立ったんだな・・・と思う。

明日海りおすごい。

もうなんかみりたんって呼べないなあこれ。

エドガー明日海とかって呼ぼうかな(強そう)

 

結論:ポーを全力で待つ。(ライビュ)

 

本当はムラに飛んでいきたいけど先立つものがね!!!

働こ!!!(結果いつもこれで結ぶ)

 

明日海さんて、ありえないくらい整った顔立ちだから

生々しいやつやっても(「春の雪」とか「金色の砂漠」)

許されるのかなあ。もうなんか明日海さんには

すごいという感想しか持てないのがくやしい。

 

とかいいながら

「れいちゃんってほんとにアホだなあ~~~♡」って

見てました。あくるさん成長しよう。

あ、私は花組さんの明日海政権のショーだと「ファンタジア」と

「メロディア」が大好きなんですけど

「メロディア」のキキちゃんの場面、死ぬ前に見たいシーン候補に

あげるほど好きです。

 

キキちゃん宙組で待ってるよ!!!!(手を広げてカモンの図)

 

「こんさば」が自分でもびっくりするほど面白かったので

また時間があったら感想(1年前・・・)でも書けたらと思います。

ねえ1年前だけど。(繰り返す)