MENU

恒例・雑談大会。年末だけどもヅカヲタだよ。

どうも、ちょっとお久しぶりです。

年末はGEO貢献会員になります、あくるです。

え?

相変わらず追い込まれないとなんにもやらない性格です★

(掃除ももろもろ雑用なんにもやってない・・・)

 

最近トピックス的にあれこれテーマ(っていう大げさなものもない)

を決めて書いていたので、現実逃避で恒例の雑談記事を

書こーーーってパソコン開いてうっかりRenta!!(電子マンガサイト)を

訪れてしまったばかりに・・・半日過ぎてしまったよ・・・

(あんたなにやってんの?)(年・末・や・で!)

ああ、電子マンガ怖い。時を忘れてクリックしておった・・・。

 

と、いうことでえ、窓の外暗い!?時計壊れただろ!?と思ったあくるさん。

久々の雑談始めます。

(でも私紙媒体が好きな昭和生まれだからこの後GEO行く←安定)

 

月組退団者発表

 

わ・か・ばぁぁぁーーーーーー!!!!

 

いやいやいや。目を疑いましたよね。

これ月組のどっかの追加公演のメインキャストですよね?ってなりました。

そっかぁ・・・しんどいなあ。

まさかとしさんがたまきさん政権のときに抜けると思ってなかった、と

思った瞬間

「そういやとしさんめっちゃ退団フラグたってた・・・!」って

青くなる。しーらんもそうでした。

「AFO」もワークショップも前兆だったのかあ…

グラホ、AFOでわかりやすく

「もうこのイケオヤジ最高やん…誰よ…って宇月さんかい!!!!」

って毎回なってたし、近年ショーで

「あの前列で踊ってる人めっちゃうまいやん…誰よ…

って宇月さんかい!!!」

って毎回なってたんですよ。

としちゃんだけじゃなくて、新公1回主演してるジェンヌさんは

学年上がるにつれポジションが組内ポジションがすごく難しくなるんですけど

「1回真ん中立ってる」っていう経験がすごいなあ~って思うんですよね。

魅せ方もなんだかんだで光ってる気がする。

なので、一人っ子政策はできるだけやめてほしいタイプです。

スターがいすぎるのもよくないけど真ん中を経験してほしいジェンヌさんは

たっくさんいます。そういう意味で。

 

で、わかばですよ。

とうとう・・・とうとうインスタ映え抜群・フォロワー1万人(推定)

ヒロイン力半端ない・「ハイスクールミュージカル」でシャーペイを

やってほしいジェンヌナンバー1・ゆれピアスがデフォルト★の

わかばが・・・(最後の2つどうでもよくない)

(いや全部あくるさんのどうでもいい願望でしかない)

 

いや、真面目な話わかばは本当に真ん中に立ってほしい娘役さんでした。

花組でゆきちゃんがあったから、まだいけるかも!!!って思ってたし

私典型的な「ゆりかわかば」萌えなので、わかばがいなかったら

たぶんゆりかちゃんもそんなに好きじゃなかっただろうなって思う。

あとゆりかちゃんのパートナーはなんだかんだ天寿さんだと思ってるから

(別にそんなん勝手に思ってろ案件ですけどもあえて主張したい。今ここで。)

(でも天寿さんここで出す必要ない)

わかばへの愛は結構ガチめなので、本当に幸せになってほしかった

(ここでは「真ん中に立ってほしかったの意)しすごく悔しいです。

あのどういうドレスでも似合う力は異常で見るたびに

「今日もわかばは可愛い!!!」となる娘役さん。

 

最後の公演、幸せになってほしいです。

だーいしギャグが心配なんですけどもくーみんは信じてます!!!

(泣きすぎで死ぬってくらい泣かせてほしい)

 

次の月組公演

 

たまきさん絶対次「スーツ萌え!!!」ってより

「背広」になる予感しかない。

たまきさん幸せな家庭作ってくれそうだけど

あれですよね、テーマ曲ファンキーモンキーベイビーズだし

(20代知らねえよ)朝はズームインだし(ZIPじゃない)

2000年問題で会社泊まってたよね。PC誤作動しなかったやつ。

え?カンパニー原作読んでないです★

 

ショーは「外れたら死ぬほど退屈だろうけど当たったら今世紀最高の名作」に

なりそうなショーだと思ってます。

公演紹介の文章が「くーみん悲劇作りすぎてちょっとヤケになってるんかな

白木屋で書いたんかな)」みたいな文章だったんですけど

もうジワジワきてて「いやこれ名作の予感しかしない」

って真剣な顔で語れるほど期待してます(ガチのプレッシャー)

 

としさんは死ぬほど踊ってください。

ちゃぴさんはミニスカートで拳銃ぶっぱなしてください。(※サイトーじゃないです)

 

ところで、「エレガントでヘビースモーカー」なバッディですが

たまきさん喫煙所しっかりネットで調べてそうーーーって思います。

禁煙席で吸ってる人に「ここで吸うんじゃねえよ」ってガチギレしてそうだし

もっと言うと「これ使ってください」って携帯灰ガラ捨て差し出しそうだし

っていうか明日から禁煙宣言しそう。

 

初日で「明日から吸いません。」ってなるたまきさんと

「ですよね。」ってなる客席。

 

ポーの相関図

 

リーベル華優希!!!!!!!!!

(うわーーーーメリーベルーーーー本気でメリーベルーーーー

劇画から出てきたメリーベルーーーー(うるさい))

でもすみません、私、ポー原作持ってるんですけど決まってからも

全然読み返していなくてなんせ高校生のときに萩尾望都先生に

ハマった口なので(現実逃避のアレ)ぼんやりとしか覚えてなくて。

(そしてポーより「11人いる!」のほうが読み返してるマイナー好きサブカル女子)

相関図も「あ~~そうだっけか・・・」って感じなんですけど、

「イエス!!!!!最高!!!!」ってガッツポーズした瞬間が

ちなつさんとべーちゃんが夫婦っていう矢印見たときね。(役名でいえや)

 

・・・読み返しますね・・・(元気な時に)

 

「こうもり」新公

 

あやなイケメンすぎてしんどい。

(最高でした!!!!)

 

この件についてはちょっと語りたいです。

星組新公ってなんでこんなに語りたくなるんですかね。

っていうかあやなかっこいいしか感想がないけどもね・・・

(それは「語りたい」じゃなくて「つぶやきたい」です)

 

最近の直子(小ネタ)

 

①「トットちゃん」にわりと重めにハマってた直子。

直子

「ユースケがかっこいいのよ!!!」

あくる

「あーー城田優でしょ?その人さー、今ミュージカルの主演とかやってる人だよ

東宝でエリザのトートとかしてるし。井上芳雄ダブルキャストで」

直子

井上芳雄!?トップスターの!!!!そうなの~~~~~~

エンビが似合うと思った~~~~~

とりあえず死なないでほしい。」

 

直子実はTwitterやってる系のヅカヲタなんじゃないかな。

 

②まぁ様のマイフェアレディちらし見て

直子

「祝☆エジプト卒業!!!!!

めっちゃくちゃキレイ!!!

えっ寺脇さん!!????←今日イチ大きい声」

 

「相棒」は寺脇さんバージョンが一番好きだった直子。

 

③「天河」ちらし見て

直子

「ちょっと待って・・・マンガじゃない?

ねえこれマンガよね?っていうか天河ってほぼ裸じゃん・・・?

大丈夫かな!!!!(満面の笑み)

 

あ、チケットよろしくね☆」

 

頑張ります

 

星組台湾公演

 

これ、全然知らなかったんですけど・・・

プログラム・ルサンク・特集本、とりあえず紙媒体は

買い占めます☆(キャラデザ最高)

 

www.thunderboltfantasy.com

 

(声優陣最高ですよね・・・檜山さんのサイコパス・・・←オタク)

 

とにかく、

七海さんにはぜひ

台湾行っていただきたいです!!!!

あ、ケイガイはゆずみさんにやってほしい。

これだけは譲れない。

キャラクター紹介見て「これゆずみさんしかおらんやろ」ってなった。

 

「この一部がすごい祭りになる感じ・・・」っていう既視感

なんだろうなって思ったら案の定、演出小柳さんっていうね。

「ああ、小柳さんだろうね。」っていう一連の流れ。

 

小柳さんじゃなかったらサイトーさんだろうね。

っていうかショーはサイトーさんだったね・・・

(安定のふたりすぎて、冬)

 

以上です!!!

あとは今年総括書きたい。

 

では、「とりかえばや」読んできます☆

 

「もうさいとうちほは卒業する!!!」って思いながら

ガチ泣きするっていうヅカヲタです。

ちくしょう!!!帝をゆりかちゃんにやってほしすぎる!!!!

帝主人公じゃないのに・・・帝かっこよすぎて・・・ああ帝・・・(うるさい)