MENU

きたよ!!宙組「天河」ポスター!!原作ファンの魂の叫び。まかまどキキ最高か。

沈まぬ陽がないように

滅びぬ国などありはしない

 

だけどわたしは

ヒッタイトの最期も エジプトの最期も知らない

 

昇る陽だけを 知っている*1

 

 

f:id:leexxx:20171222122248j:plain


ま!か!ま!ど!キ!キ!
 
 
(はい、落ち着いて~息吸って~吐いて~)
 
どうもこんにちは、「下級生のことばっか書きおって・・・
お前、私を忘れていないか?」といわんばかりにお昼ご飯を食べていた私に
喝をいれたゆりかちゃんの登場です。あくるです。

 

「昇る陽だけを知っている」。

ナチュラルに

「昇る陽=宙組新トップスター真風涼帆さん」のことなんかな。

(痛い)(想像以上に痛いです。)

 

いやーーー。ポスターって大事だなって思いますよね。

私記憶してるところだと、ポスターをブログに張り付けたのって

るろ剣以来なんですよ。そういやあの時もお昼ご飯を食べていたな

(単に公式が昼更新なだけです)(運命とか感じないで!!)

 

やばいなあ・・・想像以上に楽しいし「早く3月にならないかな!!!」って

もう気持ちが「ゆ・り・か!ゆ・り・か!!YURIKA!!!!

(アルファベット読みで)」になってるなあ(にやにやが止まらぬ昼下がり)

 

あ!そういえば公式チェックしてない間におキキさま(セレブ)の役が

ラムセスになったことをブログに書いてないことに気づきました。

ラムセスかあ・・・

(ザナンザ出てくるか・・・!?)←もうあくるさんそればっかりや

 

ラムセス別にいいんですけど(そしてポスターのおキキさまやばくない・・・

片耳ピアスの破壊力知ってる?!ねえ!!おキキさま!!!(うるさいな))

私の趣味ではないんですよね。(誰も聞いてない)

最後の方はユーリ自身をめっちゃ愛すし、「カイル皇子の女だから」っていう

理由で狙うことはしないんですけどなんせ強引すぎてね・・・

「おいおい落ち着こうぜ!」ってなるんですよね

(いやそれだったらザナンザ皇子に対する思いが

強すぎるお前が落ち着こうぜ)

 

…いやでもちょっと待て?

①ゆりかちゃんの女まどかちゃんを手に入れればゆりかちゃんが崩れることに

気づくおキキさま

②おキキさま手段選ばずまどかちゃんを手に入れようとする

③ゆりかちゃんがまどかちゃんを「キキだけには渡さない(ギリッ)」ってなる

④あーだこーだしてるうちに(はしょるな)ゆりかちゃんが

「俺に必要なのはまどかだけ・・・」って気づく

⑤ゆりかちゃんには勝てないと悟り静かに去るおキキさま

 

…おいおいまかまどキキサイコーじゃないか?!

(ねえお願い落ち着こう。そして役名で話そう)

 

ところでこれを書くにあたり原作を読み返していたんですけども

(そしてそのまま2時間経過)

はい。小コミフラワーコミックス版で24巻参照。

ここにね、ゆりかカイル皇子とおキキさまラムセスだったら

絶対やってほしいくだりがあって。

小柳さんならわかってくれるはず!!!

(っていうかもう根本的になんで1本ものじゃないんだろう?ってなります。

わかってくれ、劇団の偉い人・・・だってルサファのハンカチ必須のくだりも時間がほしいから・・・

(←もうほんとうざい原作ファン))

 

キキ

「思ったより バカな男だなムルシリ2世」

ゆりか

「その言葉 そのまま返そうラムセス将軍」

ナレーター

ヒッタイト史上に賢帝と記されるムルシリ2世

その治世は約30年 帝国を想い臣民を慈しみ

よき皇帝であったという

その皇帝が その治世中にただ一度

自らの責務を忘れた瞬間であった(中略)

ゆりかキキ

「だが 今は女も国もない

ただ この男に負けたくない!!!!!」

 

な!!!まかキキすごくない!!!???

(いや・・・いや今PCの前の人がすごい引き潮のごとく引いてるよ・・・

見えるよ・・・)(もうほんとうるさい…フォントの大きさ+太文字うるさい)

 

ここだけは小柳さんお願いします。

オレたちのまかキキドリームお披露目から楽しみです!!!

(ねえさっきまでこの人

「まかまどキキ☆(こぶし突き上げて)」

みたいに言ってなかったっけ)

 

でもなんかすっごいバカみたいな深読みになるんですけど(浅いともいう)

これからトップスターになるゆりかちゃんって

宙組の新しい時代を築く人」なんですよね。

それを、ヒッタイト帝国を安泰に治めたムルシリ2世に充てるって

「真風涼帆の新宙組お楽しみに!!」っていう

ただの原作萌え小柳さんの愛を感じずにはいられないです。

 

ちゃんと理由があってこの作品を選んだって思いたい。

カイル皇子って、まあまあエロ皇子みたいな感じに書かれてるんですけど

実は賢帝で、ちゃんとした人物なんですよね。

人の痛みもわかるし、人の気持ちがわかる男なんです。

まあユーリをこの腕の中にって思うがゆえにすごい暴走もしますけど。

まあまあ「この人結構アウトだな★」とも思いますけど。

基本いい人です。(たぶん)

ってなかなか伝わらないのが小コミ作品ゆえにってところですかね。

 

・・・っていうね、ただの痛い真風涼帆信者です★

 

小柳さん。信じてますよ。

(無言の圧力)←無言じゃないです。

 

で、いったいザナンザとルサファは誰がやるんですか?

(もうほんとこの人しつこいわーーーー)

(ルサファってちょっともえこに似てないですか?(表情の読めない目とか))

 

重ね重ね残念なのがナキア皇后の伶美うららさんが見れなかったっていうことですよ。

もうプログラムだけでもカムバックしてほしい(できないです)

もうゆりかちゃんをあの手この手で殺そうとするうらら様とか

最高すぎて涙が出てきますよ。

 

・・・ね。

この熱量誰もついてこれないの知ってるから。

うん、大丈夫・・・。

 

 

さ。タカスペレポ漁ろう。

*1:最終巻28巻より