MENU

タカラジェンヌナンバー1~くだらないことを真面目に考えて2017師走~

どうも、あくるです。こんにちは~~~

日本一どうでもいい記事しか上げないタカラヅカ系ブログで

有名な(?)トランクダイアリーですけども、その方向性もどうなんだろう・・・と

5秒悩んで(5秒かい)

タカラジェンヌが100均でお買い物をしたら何を買うか?」

タカラジェンヌ楽天市場に出店するならどんなストアを出すか?」

タカラジェンヌがユーチューバ―だったらどうする?」

など考えていると相当楽しかったのでこのスタンスは崩さないことにします★

(満面の笑み)

 

さて、組本の「○○なら○○さんがナンバー1」って

やってるのがすごく好きなんですけども

(そのために組本を買っているのかなと思い始めた←4ページのために・・・?)

個人的なナンバー1を書き出しておくと今後の観劇のヒントになるかなあ~と

思って書き留めておくことにしました。

 

え?嫌な予感しかしない?

冒頭で言った通り、「くだらないことをあげるトランクダイアリー」です。

時間があるときに読んでね★

長い前置きは嫌われる、と国語の先生に叱られたことがあるので

サクサク行きたいと思います。(この後が長いのはいいのか、国語の先生)

 

思いついた順に書くので順不同!!

***********************************************

①年下彼氏にしたいナンバー1 

永久輝せあ(雪組

 

なにがきっかけというと「ケイレブハント」のライアン。

もうあの「仕事はやるけど基本なんでもめんどくさい」みたいな

ライアンにきゅん♥ときていました。

それまで「かっこいいけど対象外★(何様)」だった永久輝さんが

「ひ・と・こ!ひ・と・こ!!」っていうスタンスに変わった公演。

あとチーム前厄のOzさんが「ライアンの腕まくり!!」っていってて

「それな!!!」ってなった。超わかる。

 

②方言ジェンヌナンバー1

天寿光希(星組

 

あの完璧なロイヤルファミリーヴィジュアルなのに気を抜くと

方言が出ちゃう天寿さん(秋田出身)。

私、過去に天寿さんの方言で2回お皿割ったことある。

天寿さん見ながら皿洗いはもうしません。

天寿さんの方言スキルは劇団も認めてるところがいいよね

(タカスペとかで)(いや天寿さんが勝手にアレンジしてるだけか。

…天寿さん頭よすぎない…(泣いてる))

 

③「国民の弟」ナンバー1

暁千星(月組

 

もうあの大所帯で「私なんにもできないからお兄ちゃんたちやってください★」

っていう雰囲気なのに結局美味しいところ全部もってくの

本当にずるい。だけど結局「ありちゃんはもう仕方ないな!!!」って言いながら

なんでもやるし、私は将来的には課金するんだろうなーーーっていう

遠い目をしてる。

 

サイコパスやってほしいナンバー1

澄輝さやと(宙組

 

サイコパスは、イケメンがやるに限る。

「ええっ、この人が犯人!?」っていう意外性があって、

社会的地位が高い人ほど面白いっていう持論がある。

イケメンでお金持ちで頭がよくてっていう人がやると

「うわあやられた!!」感ありますからね・・・

(まあガチファンだったらしんどいかもしれないけど)(それはまた別の話です)

なので三大ロイヤルファミリー天寿さん、あっきー、紫門さんの誰かに

やってもらいたいんだけど私はあっきーの狂った役が見たいんですよ。

あっきーってなんでもノーブルにしちゃうから

「うわあなんか澄輝さんのこと嫌いになりそう」っていう最低の役見たい。

だけどそのあとすみきフォント見て「あっきーーーー!!!!」ってなる

簡単な自分になりたい。

 

⑤七海ひろきの血を継ぐナンバー1

朝美絢(雪組

 

もう最近この子のことしか考えてない。

しかも「あーさ♡」っていうより「あーさwwww」的な。

(ひどい)

 

⑥お姫様ナンバー1

望海風斗(雪組

 

みんな「望海さん♡望海さん♡」ってなるけど

本人はきっと「私はずっと孤独でひとりで誰もいない・・・」って思ってそう。

王子様は彩風さん希望です。(彩風さんは雪組の王子様)

 

⑦ロック歌ってほしいナンバー1

彩凪翔(雪組

 

ヴィジュアルジャニーズだけどアイドルじゃない彩凪さんが好きです。

実力派ロックバンドのボーカル(兼ギター)とかやってほしい。

ガンガンロック歌ってながら時々甘いバラードとかリリースして

ファン死ぬやつ。(B'zの稲葉さん)

 

⑧きゅん死ナンバー1

真風涼帆(宙組

 

ここ数年不動なんですけど(私の中で)

相手役がまどかちゃんになってからますますこの位置のナンバー1みがすごい。

まどかちゃんをひたすら守って「お前を愛せて幸せだった・・・」って言い残して

最後は死んでほしい。(なにそのB級感)

 

⑨俺様ナンバー1

愛月ひかる(宙組

 

私の中でもっぱら「俺様春野寿美礼様」を継ぐことで話題のあいちゃん

(根拠なし)

もうなんで?何様よ?ってなるキャラをやってほしいんですよね。

ちなみにこの「俺様」キャラが私の中で定着し始めたのが

パソブから。あの93期同期集めて花男っぽい写真企画したあいちゃんを

私は許さない。(※買いました)

 

⑩ディズニーリゾートで遊んでほしいナンバー1

瑠風輝(宙組

 

なんでも低体温でテンションあがらなそうなもえこが

ミッキーカチューシャしてビックサンダーマウンテンで絶叫しててほしい。

あと、スプラッシュマウンテンで乗る前に怯えるもえこを

「可愛い・・・」って愛でたい。

 

ちなみに「ディズニーランド?じゃあカルフォルニアいこ☆彡」ってなって

いつのまにか飛行機(ファーストクラス)に乗ってる芹香斗亜さんも捨てがたい。

 

⑪一生料理できないでほしいナンバー1

美弥るりか(星組

 

すごいお金かけて一流シェフの料理教室通おうが、専属の先生を頼んで

自宅でレッスンしようが絶対料理ができないキャラを一生継続してほしい。

トーストも焼けない美弥るりかさんを期待しています。

あと、ゆでたまご作ろうとしてたまごを電子レンジで爆発させてほしいよね。

 

で、「美弥ちゃんはほんまに」ってキレて

「でもまあ・・・そこが可愛いんやけどな」って頭ポンポンする壱城さん。

紅5見過ぎやで。(あくるさんが)

 

⑫映画を一緒に見たいナンバー1

瀬央ゆりあ(星組

 

とにかくリアクションが面白そうで絶対楽しい。

恋愛もので「きゃーーー」ってなるせおさんもいいし、

アクションで「すご!!」って目が丸くなるせおさんもいいし

感動ものでぼろぼろになるせおさんもいい。

 

でも一番見たいのは「スターウォーズに興奮してライフセーバー

衝動買いしてしどうくんと遊ぶせおさん」。

アホかよ・・・って思いながら眺めていたい。

 

あと、ポップコーン死ぬほど食べて「せお、いいかげんにしいや!!」って

ガチギレする壱城さんを隣にお願いします。

とかいいながらむせるせおさんに水を持ってきてあげる壱城さん。

結局ツンデレ彼氏壱城さん見たいだけっていうね。ぶれない。

 

ソ・イングクナンバー1

彩風咲奈(雪組

 

今私の中でソ・イングクフィーバーがすごいんですけど

(ぜひ「応答せよ1997」を見ていただきたい。なんかもう・・・なんかもう

すごいですよ。ちなみに見終わるのがいやで8話から進んでないっていう

こじらせっぷり。でもネタバレは読んじゃう。自分でも重症すぎていや)

さきなさんには好きな女の子には常に嫉妬しててほしいし

完璧男子でモテるのにそれに気づいてなくて爽やかにバスケしててほしいし

ヒロインが「制服姿の男子が好き」って言ってるの聞いて

士官学校に入る決意してほしい(あほかって思うけど)

 

…っていう話です。「応答せよ1997」(私が書くとなんでこんなにつまらなそうな

作品になるんだろう)(ソイングクに謝れ!)

 

ちなみにさきなさんにやってほしいキャラばっかりの韓ドラなので、

「さきなさん、早く世界進出して!!!」って思う今日この頃。

(※さきなさんは女性です)

 

⑭語学センスゼロであってほしいナンバー1

月城かなと(月組

 

「幼少時代から英語、フランス語、韓国語、中国語は習ってて。

将来は語学を生かした職業につきたいですね」ってコーヒー飲みながら

語ってそうなジェンヌの月城さんですけど(そうか?)

れいこちゃんがめちゃくちゃカタカナ英語だったりしたらもうーーー萌える。

もう常にGoogle翻訳手放せないれいこちゃん。

そばで「れいこ、Google翻訳80%は当てになんないから。」って隣で

ペラペラ~~~って流ちょうな英語を喋る輝月ゆうまさんとかいたら完璧だな!!

 

れいこちゃんと望海さんはお姫様ジェンヌすぎて結構やばいんだけど

その事実に本人たち全然気づいてなくて「私たち結構常識人^^」って

思ってそうなのめちゃくちゃ面白いからほんと・・・ねえ・・・。ね。(なにが)

 

⑮方向音痴であってほしいナンバー1

礼真琴(星組

 

なんでも完璧なのに、絶対に目的地にたどり着けないこっさんいたらいいなあ。

で、迷う上にすぐ充電切れるスマホしかもってなくてすぐ消息を絶つこっさん。

「もうなんでそうなの!?」って怒られるこっさん。

「いいかげん新しいスマホ買って!!!」って怒られるこっさん。

ガチギレするのはひーろーであってほしい。

 

その後ろで「早くしないとお好み焼き冷めるから!!!」って

さらにキレてるせおさん(広島出身)を想像して星組95期ドリームが

自分でもひどいのを実感した。今。

 

***********************************************

 

全15人でキリがいいのでここまで。

・・・これ本当にキリがないことに気づいた。

たぶん止められなかったらずっと書いていられるので

またいつかネタがなくなったら書きたいと思います。

 

なっが!!!ここまで読んでくださった方ありがとうございました・・・。

 

ちなみに色分けしてて花組がひとりもいないことに気づいて

びっくりした。あくるさんの花組スキルのなさひどすぎない。