MENU

暁千星のアリ地獄~地獄の底までランナウェイ~

私最近つくづく思うんですけど「可愛い」ってすごいなって思うんですよ。
なんですかね、若いころは「なにこの洋服可愛い~」
「めちゃくちゃこのリップ可愛い!!」っていう
対ものに対して可愛いって思ってたんです。
 
けど最近、ものにあんまり可愛いっていってなくて、気づけば
 
「もうなんかこの日本語がへたくそなの可愛い(CNBLUEのライブ動画見ながら)」
山崎賢人くんの八重歯が可愛い(最近一番直子と話す案件)」
「稲葉さんがおっさんなのに可愛すぎてしんどい(これ10代から言ってた)」
 
みたいな(いやいろいろツッコミどころ満載ですよ)
リアル男性にも可愛いっていってますけど
もう最近本当に増えたな!!って思うのが、
 
「あやな可愛い」「ゆりかちゃんかわいい」
「もうなんか可愛いがつまってる!!この舞台!!!」とか
男役さんに対しての「可愛い」がもう(ほぼ)。
 
いやジェンヌさんは可愛いよ?
だってあそこに入る条件「容姿端麗」だからね!?って
思われるかもしれないんですけど、なんか伝わるかなぁ~~~~
娘役さんももちろん可愛いって思うんですけど
そういう容姿的なものじゃなくて、生き物として
最近は対男役さんに対しての「可愛い」がひどい。
 
考えたんですけど、娘役さんて可愛くて当たり前じゃないですか?
それが商売だし、入り写真でもグラフポートでも「可愛いなあ」って
愛でられてなんぼじゃないですか?
あと、相手役さんとか男役さんに「可愛いね」っていってもらえて
幸せそうな顔してる娘役さん見ると幸せじゃないですか?
 
ああ、今日も平和!!!(のび)って思えるんですよ。
 
でもね、男役さんて正直、可愛いがウリじゃないんですよね。
どっちかっていうと「かっこいい」生物だと思う。
っていうか「かっこよくなりたい」って思うから
どんどんかっこよくなるんだよなあ・・・
その努力がかっこいいって思う。
 
私も確かに90期くらいまではひたすらかっこいいって思ってきたんですよ。
トップでいうと確かに望海さんまではかっこいいって思ってるはずなんですよ
(望海さんに対してはブリドリでなんかが変わった気もしないでもない)
(何この人…なんかめんどくさい…(可愛い)とかって3分に1回思ってた…)
(結構な頻度だなおい)
 
でも珠城さんに対しては「かっこいい」60%「可愛い」40%くらいになってくる
(これでも珠城さんだからこの数値を記録する)
95期になるともうだいたい80%が
「かっわ・・・・!!!!!」ってなる(だいたい頭を打ち付ける)
 
98期に至ると95%可愛い。もうほぼ可愛い。
 
アンダー100期になると、もう「可愛い」が100%ベースなので
そこに「かっこいい」が入ってきた瞬間私はその子に夢中★
っていう意味合いだと思います。
(なのできゅんはすっごく危ない例。
本当に気を付けろあ・た・し!)
 
で、今日の表題ですよ。
 
わかってたんです、もう彼に手を出したら地獄の底までランナウェイ(意味不明)
って思うから近寄らなかった。
あくるさんは危険を感じたら必死に身を守るタイプなので
(でも我慢ができないから危ない目にはよくあいます)(守れてないじゃん)
 
 

http://kageki.hankyu.co.jp/star/images/akatsuki_chisei.jpg

 
暁千星(98期・ありちゃん)
 
「A-EN」あたりで「やばい絶対やばい近づかんとここれは絶対ダメ!!!」
っていうブレーキかけてて。
(でた、あくるさんのA-EN症候群)
(A-EN好きな人ってだいたい少女マンガ脳だから
「いやいや、そんな人はいないからね!?」って言われがちな人多いですよね(あくるさん比)
 
そらきたまた「A-EN」かいって(今のタイミング的に)思われそうなんですけど
(野口君のSV(の歌詞)が結構アレ)
それでもやっぱりA-ENはすごかった。
え?あくるさんあーさ版しか見てないでしょって思われそうだけど(80%当たってる)
本当に私がダメな時に見るのはたぶんありちゃん版だと思います・・・
(もう本能的に「あかん!!」って思うからかあーさ版見るけど
←いやあーさ版だろ?だから)
 
でもね、本当にありちゃんはアリ地獄だから!!!
(あくるさんこのフレーズを友達に褒められて以来鼻高々で使ってる
(1日に3回くらい)←ありちゃんの話題1日に3回している簡単な計算
 
アリちゃんのアホ可愛いが詰まったA-EN見て以来私はきっとアリ地獄に
足を一歩踏み入れているんだ・・・(地獄の底までランナウェイ)
 
最初は、仲のいい友達がすっごくわかりやすくアリ地獄にハマってて
「へ~ありちゃん」「ありちゃん?ええええないない(笑いながら)」
「え?だってありちゃんだよ?(梅田でフレンチトーストを食べながら)」
「ありちゃんのブクマ買ったってマジか!!!
(※蒼羽りくのブクマを買ってもらってます)」
 
みたいなあくるさんでした。
 
「A-EN」(いやいやあーさでしょ!)アリ地獄度20%
「アパショナードⅢ」(あー、やっぱりオチはまゆぽんだったかあ~
まだ早かったか★)アリ地獄度30%
「カル―セル輪舞曲」(…どうするこれ(財布準備))アリ地獄度60%
「All for One」
(!!??ありちゃーーーーーん!!!!
(幕間LINE撃ちまくる))アリ地獄度メーター振り切れる
 
…ね!?(何がだ)
 
具体的な例(妄想):
 
弟みたいとしか思ってなかった隣の幼馴染が告白されているところを目撃
「なんでよなんであんなかわいい子がありなのよ」ってぐちぐちいってたら
 背後に影
「…お前が付き合うなって言うなら、付き合わない(イケボ)」
「・・・!!」
リアルだ・・・野口君大好きそう・・・
そしてこれは「応答せよ1997」のユンジェ(ソ・イングク)や・・・
←1話目で死んだ人(ありがち)
 
具体的な例②(現実)
 
Aちゃん
アルカディア2列目当たってん」()
あくる
「おめでとう~~~~ありちゃんに堕ちてきてね~~~~
(人が堕ちるところを見るのが好き)」
Aちゃん
「ハハハ(乾いた笑い)気を付ける~~~~」
**********
Sさん(共通の友人)
「なんかさ、Aちゃんアルカディア2回目行くらしいで」(共通の友人)
あくる
「どうしたんかな(堕ちたかな)←ワクワクが止まらない」(私)
 
~Aちゃんアルカディア観劇日~
 
Aちゃん
「あかん・・・もうわからん」
あくる
「なにが?(アイス食べながら)」
Aちゃん
「阪急でお菓子かう・・・」
あくる
「お、おぉ(事の重大さにだんだん気づいてくる)気を付けてな」
Aちゃん
「あかんわ、ほしいものがない」
あくる
「阪急使えねえな!(どうしよう・・・いつもの冷静沈着なAちゃんが
ちょっとおかしい・・・)←急に不安になる」
(それからLINEが途絶える)
 
~数日後~
 
Aちゃんから突然11時にLINEが届く
ありちゃん「・・・試してみます?」
(ありちゃんの問題の奴)
 
……こっわ…!!!!(瞬間1秒)
 
(繰り返し見て3分後)
・・・これはわかる!!!!!!!!
(いいねスタンプ連打)アリ地獄度測定不能)
 
 
 
ありちゃんーーーーーーだめだよーーーーー
いろんなこと頑張ってる女子に「誘ってます?(耳元)」はだめだよーーーーーーー
「死にたいのか・・・?」(byまぁ様トート)っていう案件すぎるよーーーーー
 
だーーーめーーーーだーーーよーーーーー…
(A-EN-ARIバージョン-)がかかっています)
(ダイイングメッセージ・ARICHAN)
 
「歌舞伎町の女王蜂」とからかっていたのに、
「瀬央さん(美人)と同郷」なだけだと思ってたのに、
「広島カープ女子」っていう流行りの?って思ってただけなのに
 
アリ地獄・・・!!!!!!!
(地獄の底までランナウェイ)
 
 
っていう、ありちゃんいいかげんにしいや(ありがとうございます)っていう話です。
 
・・・あくるさんがいいかげんにしいや。
 
月曜日からあたしなにいってんですかね?(知らんわ)