MENU

今の月組は絶対安定の国内ドラマ~主演は珠城りょうで岡田将生

オタクスイッチが入ったので

しつこく語ることにしました。

 

久々に「天河」の話題で自分の中で盛り上がっててずっと

ツイッターで「宝塚で上演してほしいマンガは?」などのみなさんの

ツイートを拝見しててもう相当楽しかったので(そしてみなさんが上げている作品

間違いないしほぼ読破してる自分に失笑した。マンガにかけた時間とお金

考えると怖いけどまあ自分の身となってる気がするので自由にさせてくれた両親には

感謝しかない。まあ仕事には役には立ってない。)

 

ということで勢いに任せてオタクっぽい記事を書こうと思います。

うんそう・・・ただ好きなことだけ語っていたいだけ。

それを人は現実逃避という。

 

ということで独断と偏見による

今、ただあくるさんがミーハー的にドラマ・マンガなどの作品や

実在する俳優さんにタカラジェンヌをあてはめたら?というのを

好きな世界を好きな人間がそれも並外れた美を合わせもつハイスペックイケメン・

かわいこちゃん軍団が動くだけでいいじゃないという簡単な話題なので

「ははーん、またあくるさんの好き放題いう感じ?」でお願いします。

 

私昔からどストライクマンガ読むとすぐ実在する俳優さんアイドルを

妄想配役するくせがあってそれがアラサーになった今も継続して続いているっていう

骨の髄までミーハー気質なのでそれが許せる方のみ読み進めてください。

 

よくわからない…という方。

私もよくわからないので(笑)とりあえず始めます。

 

国内ドラマが母親の影響でとにかくジャニーズ系のドラマは

見てた。世代的にkinki kids~山Pが旬のころ(笑)

テレ土9は必ず見ててあと私の中で最強だったのはTBS金曜9時枠。

「サマースノー」と「池袋ウエストゲートパーク

今でも夜が明けるまで語れるかもしれない。

あと金曜9時じゃないけど「流星の絆」「木更津キャッツアイ」・・・ってただの

クドカン好きでした。あの感じは本当にサブカル女子としてハマる傾向でしかない。

 

私の中で一番「国内ドラマ」を感じるのが今の月組さんでして。

トップスター珠城りょうの包容力ある健康的な中堅感、で崩れないほどほどのイケメン

日本ドラマ安定の主演俳優っぽいっていうのが4割

男に依存しないドラマを引っ張っていける主演女優味がある、

だけどヒーローにはちゃんと助けてもらえるヒロインを演じれる愛希れいかの存在感3割

(種類は違うけど石原さとみの安定した人気感を感じる、今のちゃぴって。

めっちゃハズレを引かなければそこそこの視聴率と人気が取れる女優っぽい)

あと個性豊かなイケメンたち(ざっくり)の人気で4割。

 

=打ち切りになるほど

低視聴率で苦しむことはない日本のドラマ

 

っていうイメージです。月組のほどよい安定感は見てて安心するんですよね。

大外れもなければドル箱的な感じも

意外としない庶民的な感じ

好感が持てるんですよ!!

なんだろう、爆発的なあたりではないクドカン作品みたいな

(個人的な趣味の問題)(今すごいほめてます)

 

ということで、今度はスターの持ち味を検証していきましょう。

 

■珠城りょう

 

「All for one」で意外と胸キュン系もいけることが発覚した珠城くん。

個人的には「シリアス芝居こそ珠城りょうの神髄」と思っているクチ

(私の「月雲の皇子」こそ珠城りょうのすべてがみれる作品」という思い込みからの

ドリームすごい・・・)なのですが「All for one」を見て青春さわやか系も

行ける気がしました。

だけどなんか恋愛にさほど執着している感はなくて剣道とか武術で

学生時代を過ごしてたぶん進学校の男子校に通ってて、

恋愛とは無縁に青春時代を過ごし大学に入ってそこそこ自分が

モテることがわかってそこから女性の扱いと天性の恋愛スキルを

伸ばした感がすごいんです、珠城くん。もうひったすらのびしろだけはある

ハイスペック男。水をやればどんどん育つ植物なんですよ・・・

というところからいくと「経験はさほどないのにデビュー当時から恋愛ものを

数こなす俳優」として(私の中で有名な)岡田将生味がすっごく強く。

とにかく実戦で数をこなしその容姿から将来有望な若手女優の相手役を

ひったすらやってきた岡田君的なキャリアを珠城くんに感じるんですよ、

いや全然ヴィジュアルの種類は違うんですけどね。

 

え?あくるさん「ゆとりですがなにか」の岡田君が好きすぎるんじゃないかって?

違うよ、私はあの中では間違いなく山路派だから!!!

(っていう論点の違う話になる)(いやわざわざ大文字で太文字にしなくても)

 

(何年前の写真だよっていわれそうだけど私この頃の岡田君の

ヴィジュアルが最高だと思ってるから)

 

さて、続きまして~(しれっと)

 

■月城かなと

 

れいこちゃんは珠城くんとは持ち味としてもちょっとタイプの異なる

ライバル役もできる役者。

なんていうか、珠城くんの対等の「ライバル」役ができる役。

(美弥ちゃんだとちょっと「対等」ではないんだよな・・・ちょっとリードしてる

大人の男性みたいな。後記)

で、考えた結果ごめん、個人的には「デスノート」のライト役の

窪田正孝でお願いしたい。

あの「デスノート」のW主演感がすごくよくて。ひとりで立つ窪田君より

誰か相棒がいるような窪田君がいいんですよ。それか群衆芝居の窪田君味を

感じるんですよ~れいこちゃん。「Nのために」の窪田君もよかった。

私は孤高の主演役者!!って感じじゃなくてみんなでよーいどんで走ろう!!

て始めて

結果気づけば真ん中に立ってる

スター味がすごい。

 

なんだけど「デスノート」はどうしても

藤原竜也松山ケンイチバージョンがデフォの自分がいて窪田君は今でも

エルをやってほしかったと思う自分がいる・・・。窪田君がエルで山崎賢人君が

ライトだったら藤原竜也バージョン超えられたんじゃないか?と思ってるけど

でも窪田君のライトだったられいこちゃんのイメージ。

っていうかれいこちゃん「デスノート」やってほしい。

眉目秀麗の犯罪者、絶対似合うと思うんですよ。

余談だけど窪田君版の「デスノート」、ライトが居酒屋でバイトしてて

「そんなんライトちゃうわーーーー!!!」ってキレてた思い出があります。

なんでドラマ版、原作そのままでやってくれなかったん・・・今でも根に持ってます。

 

って本当にどうでもいい。

 

(ハットをかぶった窪田君が100点満点です。)

 

■美弥るりか

 

美弥ちゃんという大人の男(でもちょっと軽い)役。

個人的には三浦翔平とか主人公とは別格系イケメン役ができる

美弥ちゃんでいてほしい。

 

なんというか今の美弥ちゃんの位置づけすっごく難しいことはわかるんですよ。

主人公とは「対等」ではなくライバルは別にいて、だけど重要なポジションで

活躍しなきゃならない、キーパーソンで使いたい役者っていますよね。

意味ないイケメン枠じゃなくて「そこにいなくては話が進まない」役者

だけど主人公を食ってもいけない・・・さじ加減が難しい立場だと思います。

 

ということで「好きになるということ」の千秋役、「ひるなかの流星」の先生役

ダメな私に恋してください」の最上くん役をやってきた三浦翔平的

立場をぜひ担っていただきたい。

こうつねにいいところにいる、美味しい役しかしない、でも主人公の心は

ヒーローにもっていかれる、だけど

次の恋愛があるしたいして女には困らない

三浦翔平・・・っていうか三浦翔平「花ざかりの君たちへ」で中津やってたの!?

いやーーー記憶にない・・・っていうかwiki見てて前田敦子版花君まるで

記憶がない。私の中で佐野小栗、中津生田が鉄板であることがわかりました。

(ごめん・・・ごめんよ三浦翔平・・・)

 

(無駄にアップが多い三浦翔平・・・っていうかwiki

「好みの女性は料理ができる女性」ってすごいこの人三浦翔平だよなあ・・・

いや三浦翔平なんだけども)

 

■宇月颯

 

刃物のような男が似合うとしちゃんはぜひもう年齢というハードルを

超越したあえて寺島進系のイケオヤジやってほしい。

渋い斜に構えたような夕日が似合うイケメンは本当に貴重。

しかもおじさん役もできるって本当にいい。

「グラホ」の演技を見てドラマを語れるいい感じの二枚目、

好きな人が見たら間違いなく主要メンバー、だけど

真ん中やライバルたちを邪魔しないバイプレイヤーっぷり。

え?寺島進がイケメンかって?イケメンですよ

イケメンでしかないですよ!!!

(言い切ったで・・・あくるさんなにどこから出てくるのその自信)

 

(やってほしい、真田丸の福田さん。としさん絶対似合うって。

死ぬほど似合っちゃって主人公より話題かっさらっちゃってどうすんのこの状況?って

NHKになってほしい役者すぎる)

 

■紫門ゆりや

 

柔らかい優男系の谷原章介みたいなイメージがある。

柔らかくて誰にでも優しい、だけど毒を持ってて

嫌いな女にはすっごく冷たい、氷のような目をしてほしい男役。

だけどにじみ出るそだちの良さというかスマートさも谷原さん味を感じるんですよ。

柔らかい優しい御曹司も残酷な殺人鬼もジキルとハイドのような

二面性を持つゆりちゃん、だけど基本ノーブル、ロイヤル、白馬の王子様。

 

(谷原さん司会の「王様のブランチ」が好きでした・・・

少女マンガをオタク的視点で話す谷原さんに好感しか持てないパターン)

 

■暁千星

 

暁千星さんはこれからどんどん主演やります!な若手イケメン枠。

研音とかジャニーズではない強い事務所に所属してる可愛い系を極めてほしい。

名前がそこそこ売れてる監督(廣木隆一とか三池崇史とか今はやりの)の

お気に入り枠とかのイメージ・・・山崎賢人で。

ガチ少女マンガの王子様もいける、

そしてただ単純に見てるだけで幸せな俳優でいてほしい(笑)

あと韓国だとBTSとかEXOのアイドルダンスユニット

不動のマンネ的な立ち位置のありちゃんがいいです。もう可愛い!!!

キャー!!としか言われないありちゃん。沼は深いありちゃん。

だけどダンスキレッキレで将来約束されてるありちゃん。いやもう・・・

ありちゃんすごいな。

 

(あざとい!可愛い!あざとい!可愛い!)

 

■蓮つかさ

 

私れんこんくんのイメージ前から神木隆之介です。

子役時代めっちゃ売れてコンスタントに仕事してて成長したらイケメンで売れた

奇跡の実力派がいい・・・。

あの可愛さ200点だった「ムコ殿」「救命病棟24時」から

イケメン俳優として出た「るろうに剣心」瀬田役。

から副業としての声優ですっごい実績たたき出してる大物感

たまらなくてですね。

ちなみに私の中で神木きゅんという愛称で親しまれ

神木きゅん」の「きゅん」は「胸きゅん」の「きゅん」という絶大なる

信頼を寄せている俳優です。ってあくるさんこの説明好きですよね・・・。

(今までに何度もこの解説文が登場している

「ナナメからタカラヅカ」)

 

 

・・・本当はからんちゃんとかるねちゃん、やすくん、

すーさん(待ってすーさん男役じゃない)あとからんちゃん、まゆぽん、

あとからんちゃん(・・・そんなに書きたいならからんちゃん書けばいいじゃん・・・)

 

・・・月組のハズレじゃない国内ドラマ感、

癖になる気がします☆

 

以上です!!!

(読んでいただきありがとうございました)

なにか反応があれば他の組も書きたいけどこれ・・・反応あるかな・・・

(3時間かけて書いたけど不安しか残らない記事すぎて)