MENU

テンションががぜん上がる宙組さん事情

W★S★S!!!!!

 

おはようございます。

もう前置きトークするのも若干めんどくさいのでさっそく始めます

(テンションをどこにぶつけていいかわからない)

 

ゆりかちゃんの!!!

「ウエストサイドストーリー」!!!!

 

ああ・・・もういいよ、めっちゃ待ったよ時間が異様にかかったのは

「みんなをワクワクさせよう★」っていう劇団のいつもの

ツンデレだったと思って忘れるよ・・・

 

ってほど宙組関連に対する数々のもやもやを吹き飛ばすニュース!!

ありがとう宙P!!!

宙組Pに久々にお礼を言えるテンションになった)

 

いや・・・基本ハッピーミュージカルが好きな人としては

「ウエストサイドストーリー」がそんなに魅力的な物語か?と聞かれると

まあどうなんだろうと考えるわけですが(私ロミジュリもそんなに好きな

話かと言われると考える人です・・・宝塚で上演されているプレスギュルヴィック版は

音楽が好きなのと雰囲気が好きで、柴田先生のロミジュリはなんにもピンと来なかったし

名作と言われている映画のオリビア・ハッセーのも、っていうか

基本的に「自ら死を選ぶ」っていう選択がないわー・・・っていう感じ)

映画の「ウエストサイド物語」がめっちゃ好きなのと、「トゥナイト」「アメリカ」は名曲、

あと「クール」の場面が死ぬほど好き。

もうミュージカルで5本の指に入るであのダンスシーン。

私が言うまでもないけど。

 

去年初めて舞台の「ウエストサイド物語」を見てすっごく感動して。

四季だったんですけど、舞台の「クール」がこんなにかっこいいんだっていうのと

私人種差別映画が死ぬほど嫌いでほぼ見ないんですけど

初めて「差別世界の中で生まれる愛」に感動した。

こう、気分がよくないエピソードも盛り込まれている「WSS」ですけど

ゆりかちゃんがあの名曲「トゥナイト」を歌うっていうのと

デニム姿が舞台上で見れるというのと(っていうか壁とかあがるのよね?

・・・もうなんか・・・ほんともう!!!あー!!!)

いやもろもろ全部トータル考えて

最高だったなこの舞台ってなるので(早い)

私は1月東京にいます。

よろしくお願いします。

いやあテンションぶちあがったわー・・・あ、この発表のための

前フリだったんだな?神々の土地の新公キャスト・・・(小声)

それならわかる。許す。←だれ・・・

 

っていうか演出が新しいスタッフなんですね!

実は宝塚版は見たことないので(95年のはもちろん間に合わず)

ゆりかちゃんお披露目だし、グラホ、ガイズ頑張ってくれたTCAさん

今回も死ぬ気で頑張ってください←立ち位置)

私・・・宙組を今度こそ信じてもいいですよね?(底知れぬ不信感)

 

ところでゆりかちゃんって「○○先生ってゆりかちゃん好きだよねー」みたいなの

何気にないですよね・・・まんべんなく出てこう誰からもわりと

それなりの評価もらうイメージ。でも最近の小池さんのヒット作

オーシャンズ11」にも新公主演してて「ロミジュリ」でも死とティボルトっていう

主要キャスト、「エリザベート」でもフランツやってるのになんで

小池さんのお気に入り感が出ないんだろうか・・・

ゆりかちゃんはみんなのもの♡

的なテンションなんだろうか・・・(いやあくるさんあなたの脳ゆりかちゃんのことになると

本当救いようのないお花畑になるわね)

小池さん・・・お願いしますねオーシャンズ11」。

まかキキ・・・まかキキですよ・・・(呪文)

 

久々の春野寿美礼キャラ降臨!!!!

 

いやー・・・誰がこれやろうって言ったんだろう

天才かな。天才だな・・・

「不滅の棘」再演は春野寿美礼大司教様の時代をリアルタイムで

知っている身としてはなつかしすぎる作品でですね。

そしてそれを「ああ・・・なんかそのキャラ(そこはかとなく寿美礼臭★)

(ほほえみ)」

と思っていた愛月ひかるさんが主演で。

あっ愛ちゃん様初東上主演おめでとうございます!!

再演でも主演する人にあった作品を・・・と思うのが演劇ファンだと思うのですが

これは間違いないと確信できる愛ちゃん版「不滅の棘」(だから早い)

 

こう・・・なんか作品的には気持ちいい作品ではない。と思う。

なんてったってもうそこは間違いないキムシンが魂を震えさせて描いた

俺様春野寿美礼様キャラですしなんなら

「俺の歌を聞け!!!!」で有名な春野寿美礼様ですし

今受け入れられるかと言われるとどうかなと思いますが愛ちゃんの

白ファー×赤い口紅×手の甲でぐいっ

が見れるならいいかなと思う私は本当にチョロイ。

っていうかこれ、誰の采配でもなく愛月ひかるセルフプロデュース

「私これやりたいんで箱用意してください」

(演目会議にて)

(私が最も愛月氏に言ってほしい単語)

だとしたらもう私愛月さん最高ですって言えるんで

これ・・・い、行こうかな・・・(チョロイ(2回目))

愛月ひかる×キムシン俺様キャラ

久々に魂が震えあがる(いろいろな意味で)組み合わせだわ。

 

なんだろう、この甘い蜜の味絶対に侵してはならなない

絶対立入禁止領域的な危険な香りがするのは・・・

 

・・・宙組さんに対してものすごいテンションの上がるニュースだったのは

間違いないです。

 

私1月まで生きる。

 

さて、演目出たら次は振り分けですよ。

ここからが勝負やで、宙組Pよ!!!!(無言の圧)←全然無言じゃない