MENU

いつものざっくりとした感じ。

今の月組でコメディをやる勇気。

 

おはようございます、お久しぶりです。

あくるです!

めっちゃ暑い・・・暑いよ・・・太平洋に位置している場所で

生きている身として「あれ?私が住んでいるところハワイかな?」

冬の大阪に行くと思うのですが

(あくる「トレンチコートじゃ寒いかな?」

大阪の友人「死ぬで」という会話をよくする・・・)

まず、地元の天気予報→大阪をチェックする日々をもう何年も過ごしていることに

まずツッコミを誰かいれてほしい(遠恋?みたいなテンションで見てる)

 

さて、なんか小ネタがたっくさんあるので全部まとめて

書きます!え?いや、「僕らの勇気未満都市」見たいがために

Huluを契約した直子(相葉くんが好き)に付き合って見てたら

デフォですけどハマってしまい連日未満都市漬け、

韓流も見たいしスカステも雪組月間、阿弖流為原作も読まなくては、

新ドラマも始まる・・・あくるさん寝てる暇ないね。

ないよ・・・

 

寝てる暇ないけどめっちゃ幸せですよ。

 

本当に時間がありすぎて暇なのが超苦手です。

 

Hulu、早く未満都市第4回を配信してくれ・・・

 

①珠城くんが熱い

 

生田先生がね~、集合日でコメディ、って・・・」

 

小池来いよ。

(思わず呼び捨て)(いや来てるのかもしれない・・・

来てたよね、来てたよ)←怒りを鎮めている

しかし珠城くんの持ち味ってわりとシリアスな演技でスキル発揮する

タイプだと思っているんだけど・・・

絶対に陽と陰だったら陰だし、喜劇と悲劇だったら悲劇だろうし

私は珠城くんの新公「ロミジュリ」の闇の部分と「月雲の皇子」が死ぬほど好きなので

珠城くんのシリアス演技を見せない

小池許せねえ(^^)

みたいなテンションにはなっている。

 

ところで「宮廷剣術」と「西洋剣術」について3分語る珠城くん(思わず計った)

隣のすーさんが「あー・・・」「へー・・・」「ふーん・・・」「なるほどね」という

「戸惑いの相槌」を打っているのを気づいていないのが可愛いですよね。

 

あー、それにしてもれいこちゃんも結構なぶっとびキャラクターだったり

するんですかね?

珠城くん「まさかねあんなキャラクターとはねwww」。

はー・・・

れいこちゃんに何してくれたんじゃ小池!!!(怒りの矛先全部小池修一郎

 

月組ラインナップ

 

上田先生なにかストレスたまってるのでしょうか。

 

悲劇やりすぎて「もうあたしなんでこんな世界ばっか書いてるんだろ!!

ああやめたやめた!!!あーもう好き勝手書いてやろ~

もう私が何か書いても大丈夫だよねあっはっはっは!!!!」

 

的な余裕を感じるというか上田先生のメンタルが不安というか

久々にカオスな解説読んだ。

その昔上田先生の解説文を「芥川賞を受賞したかのような」とさめざめと

書いていた自分にこのショーの解説文を読ませてあげたい。

 

どこかネジが外れたかのような

解説文にわくわくがとまりません!!!

 

(結局こういうの好きなサブカル女子)

思い浮かんだのはヴァンビレみたいなショーかな・・・って。

ヴァンビレみたいなショーっていうのがよくわかんないけど

ストーリー仕立てのショーの神=オギーっていうのが布石なので

それを追ってほしいのと上田先生の「清川あさみ作品のような世界観」は

継続してほしい・・・いや吉正みたいなの大好きだけどやっぱりタカラヅカなので

やっぱり美しい世界を見たいんですよねいやサブカルも大事だけど

やりすぎはあかん。

 

だけどこれ、当たったらすごそうな気がする。

 

宙組

 

トップ娘役不在を聞いたとき

「あー・・・まぁ様はみんなの彼氏ってことね?」

っていうお花畑な解釈したんですけど(今は誰が来ても結局叩かれると思うので)

まぁ様はやっぱりみんなの彼氏なんですよ。

 

はー、表紙は誰なんですかね・・・、まぁ様ピン・・・もいいけど・・・願わくば・・・

真風さんちのゆりかちゃんと一緒にお願いしたい

(結局まぁまか信者あくるさん)

テンションダダ上がりのゆりかちゃん(表情でわかる)も見たいし

それよりまぁまかってMYOJOっぽくてよくないですか?

 

・・・よいよね。(誰も何も言ってない)

 

追記☆解説文よくよく見直すと「カバーショット・朝夏・真風」と・・・

まぁまかMYOJO決定でよろしいおすか?さいこうかな・・・

(っていうかちゃんと読めや)

 

雪組新公

 

すごい・・・これは・・・東京めっちゃ見たい・・・!!!!!

とにかくピックアップされる叶ゆうりくんにみんな恋するやつだよね?

私見た瞬間本当にマーガレットの主人公(無駄にイケメンにモテる)になったよ。

 

 

 

 

 

叶くん・・・いや、あきちゃん。

私はあきちゃんで一度うすた京介の世界が見たいです。

うすた京介かい)

 

⑤エースモーション千秋楽

 

ほらあくるさんチョロイじゃん?

 

「ALONE」聞くと心が10代に戻って泣いちゃうのよ。

(本当にチョロイ)

あと、まぁ様がびっくりするくらい壊れてて「まぁ様・・・(ほほえみ)」ってなる。

テンション絶頂になると私もああなってるんかな。

まさかのまぁ様の姿に思わずわが身振り返ったよ。

(学習させてくれるまぁ様・・・ありがてえ)

 

ところで「これ、俺の女チーム。」って言い切るあの子すごいですよね。

大物のにおいしかしない・・・最近の下級生本当に肝が据わっている。

でも、まぁ様の花組時代を知る身としてあの子くらいの度胸がまぁ様にあったら

きっとまぁ様はトップになってなかっただろうとも思う。

大器晩成型朝夏まなと

花組ショーでいるはずなのに結構見失う。

すみません・・・私の目が節穴です、きっと。

 

それはそうと「三本締めが締められない系ジェンヌ」にとことん弱いです。

「はーもうなんか!!!!カワ(・∀・)イイ!!」ってなります(ダメな女)

 

かっこいいのに可愛いってもう最強ですよ・・・まぁ様ーーーー!!!!

(机に突っ伏して泣いてる)

 

⑥男研とは

 

今日の朝楽しみにしていたやつ。

 

腰に重りをつけて歩くぴーすけくん。

 

ぴーすけくん、スポコン系ジェンヌでジャンプ系ジェンヌなのかなあ。

すきです(突然の告白)

 

「二階のてすりを見ている」

 

・・・おぉ・・・(スカピンのときなんか目線が・・・なんかこっちを・・・と

よく思っていたんですけど気のせいじゃなかったか・・・

いやそれだけ見てたってことなんですけど

(シンメがあやななので忙しかったよ)

(二階の住人)

 

 

・・・長くなりました。まだあったらまた来ます。

 

雪組千秋楽のライビュ地元まさかの落選で

市内なのに名古屋より遠く、地元より田舎

僻地で行くことになったんですけど

(片道2時間。うちから名古屋までは新幹線で30分・・・)

「見れない」ってなったら私たぶん泣きながら寝込むと思うので

(っていうか気持ち的に絶望で死んじゃう)←そこまで・・・

一般でとってくれた友人に感謝です。

 

最後まで友人たちに支えられた雪組公演・・・

 

絆!!!

 

では仕事いってきます(現実)