MENU

久々に書いて語彙の限界を知る。グラフ7月号感想。

パブリックイメージと本人評のギャップ、

早霧せいな

 

おはようございます。

眼科はどうもものが二重に見えて見にくいな・・・

もしかしてなんかの病気かな?と怖くてずっと先延ばしにしてて

(びびりのあかん例。お医者さんはさっさと行きましょう)

やっと行ったんですけど先生に笑顔で

「乱視がひどくなってますね」と言われたときに

「コンタクト合わせたらまた舞台がよく見えるということですね」という返しをしてしまい

「舞台・・・」「はい、舞台」みたいな

微妙な間があったいつものこの先生とのずれてる感じ。

 

この先生とはなかなか微妙な関係が続いている。

 

二か月前も無理言って強めにコンタクト処方してもらったしな・・・

こいつ普段何見てるんだろうって思われているだろう。

 

舞台です。

 

【ひっさしぶりのグラフ感想に緊張しています】

 

早霧せいなさよなら特集

 

「かっこいい早霧せいな」と「みんなの人気者ちぎちゃん」の両方楽しめるポート。

どっちも好きですけどパブリックイメージといわゆる内輪が見る「ちぎちゃん」が

全然違うのもこの方の魅力なんだろうな~とぼんやり思う。

それにしても今深夜にひっそりしている過去の早霧さんのカフェブレが

結構えぐいと思うほど美しいんですよね。

こういっては何だけど、最初早霧さんを音楽学校に合格!ってした人

ここまで役者というか、演技の人になるとは思わなかったんじゃないかと思います。

「こんなん聞いてないわー!!!」って客席で思っててほしいよね。

(今も美人だけど本当にすごい透明感)

 

ところで、やっぱり私まさつか先生のお芝居の早霧さんのヴィジュアル大好きです。

クラウス様は後世に残したいよね・・・

 

・さよなら対談

 

誰かな~って思ってたんだけどまあ、望海さんですよね。

っていう納得の人選。

私、早霧さんすっごいAB型の方だなーって思うんだけど

底知れぬ人情の人だなとも思ってて、最近のポートとか

「FFの世界の住人(目に光が入ってない)」だなあ~っとも思ってたんですけど

人と映ってる時の早霧さん別人ですよね。

躍動感すごい。

外見FFなのに表情吉本みたいな

早霧さんすきです(すきがとまらない)。

 

望海さんはやっぱり、A型の方だな~と思う。メモ魔っていうのが

うん、っぽい。っていうどっちかっていうと望海さんは絶対に世間の

「望海風斗さんこういう人だろうな~」みたいなの裏切らないであろう。

 

ただ、早霧さんとしゃべっていると結構ペース乱れて最終的に壊れるみたいなの

望海さんデフォですよね。そうして2年やってきたんだろうなあ・・・

 

トリデンテ・・・。

 

・ラストインタビュー

 

退団会見で早霧さんらしい、すごく印象的だったことにちゃんと触れてくれている

グラフのお姉さんすきです(←さっきからの語彙)ってなる。

私、誰のラストインタビューでも「宝塚はどんなところでしたか?」の質問が

すっごく気になってしまう人なんですけどなんか、トップ極めた人って

すごい言葉が重いよね(いい意味で)

本当にこの人たちは人生かけて10代からやってきたんだよなあって思う。

「宝塚は、人生そのもの」。

 

■咲妃みゆさよなら特集

 

私の中で「月雲の皇子」は写真を見るだけでちょっと涙腺がやばい

みたいな作品で自分でもしんどい。自分の感情が重い。

 

あと早霧さんが咲妃さんのこと「あなた」っていうのいいよね。

めっちゃ冷たい印象を受ける言葉なのに「ああ、咲妃さんには「あなた」って

いうよねえ(ニヤニヤ)」っていう。

そのみんなの(ニヤニヤ)という気持ちを全部ミキサーにかけて

ぎゅっとしぼって「さあ召し上がれ!」状態が、ちぎみゆだと思う

(あくるさんやっぱり寝不足じゃないですかね・・・)

 

咲妃さんのファッションセンスが徐々にシフト変更されて行って

CanCam」→「MAQUIAになっていった

個人的にすごくすき。

 

なんか「彼氏色に染まってく彼女」をリアルタイムで見た感じが

すっげーありがとうございました。って天を仰ぐよ。

(さっきから語彙がやばいのは自覚しています)

 

■鳳翔大ラストポート

 

鳳翔さんは絶対かっこいいんですよ。

 

そういう基本的なことを忘れちゃいがちなのが彼はいろいろな意味で

すごい役者だと思います。

このヴィジュアルを持っているのに「#今日の大ちゃんww」みたいな

ハッシュタグ作りたくなる役者、貴重すぎるよね。(「ww」まで入る)

 

■香綾しずるラストポート

 

最後だからいうけど、私がおちゃんの顔好きな系統です。

 

なんだろう、すっごくあっさりしてて書込み甲斐がありそうな感じ。

目が離れている人基本的に舞台メイクすっごくかっこよくなるので

がおちゃんは舞台メイク顔がすっごい好きでした。

 

がおちゃんの顔マスクがほしい(そこまで)。

 

■星乃あんりラストポート

 

あん様、アン王女をありがとうございます。

 

それにしても素顔メイクというか、決してすごくゴージャスな顔立ちでもないのに

ものすごい「ドレスは私服です」感でるあんりちゃん

天性の娘役さんだと思う。

 

大人っぽい黒もカラードレスも自由自在に着こなすあんりちゃんで

「双曲線上のカルテ」もすっごい好きなんだけど

(いまだにひまわり見ると赤いダッフルコートを思い出すよね(ひまわり=夏)

やっぱり作品あれなんだけど好きなのは「パルム」という

筋金入りの彩風×星乃クラスタです。

あの身長差の萌えと、ふたりの舞台の息づき方本当にやばいから

みんな見てほしい(でも作品はあれ)←闇

 

■舞台写真「幕末太陽傳」/「Dramatic "S"!」

 

最後の佐平次さんとおそめちゃんのショット最高すぎない。

 

野暮なことを言うのはやめる。私になんかあったらこの写真を

2Lに焼いて、そっと手に握らせてほしい(なんで)

・・・好き以上にいる!?この感情に!?(逆ギレ)

(勝手に言って勝手にキレる難しい年ごろ)

 

オレンジの咲妃さんの表情がすっごく好きでときめくと同時に

横の黒燕尾の彩風さんに息が止まりそうになる"S"!!

 

ねえそれにしても彩凪さんの黒燕尾ってなんであんなに

美しいか誰か理論的に説明してほしい感すごいよ。

感情の「かっこいい」だけじゃ全然伝わらないから数字のデータにして

全世界に彩凪さんの黒燕尾のかっこよさ

ノーベル平和賞とかにならないですかね。

・・・あくるさん、つかれてますね。

 

■「瑠璃色の刻」

 

みや様とれいこちゃんが並んでるだけで

「ありがとうございました、もう大丈夫です!」となる

この二人のヴィジュアルに

「ジェンヌさんの美は何物にも勝り、屈する」を実感する。

原田くんは許せないタイプのヅカヲタです。←言い切った

 

■サイドショットセレクション「スカーレットピンパーネル」

 

サーベルを持つ横顔の壱城さんはルーブル美術館

なんとかどうにかして在籍してもらってSPにずっと守られてほしい。

 

あそこのセキュリティすごいやん・・・・?

壱城さんの美、永遠にって思うやん・・・?(私は思う)

(七海さんも思う)

 

■アナザーステージ「雪組

 

この写真もどうにかして2Lに焼いてもらって、

雪組担、いやタカラヅカファン全員大サービスになればいいのに。

 

って思う絆のシーンのみんなの笑顔が尊い

「すき」をとっくに超えて「あがめる」になった。(レベルが上がった)

 

■「イマコレ!!!」

 

・・・この彩風さんの舞台姿(包容力やばい)のにインタビューに答えると

「サキナさん(一流雑誌の専属モデル(神的存在))」みたいになるの

ほんとに・・・。彩風さん、将来絶対セレブ系の「いてくれるだけでいい」と

世から思われるタイプの人種になると思うんだよね。

 

・・・え?またあくるさんの思い込みだったりします?(賛同者求)

 

ところでれいちゃんが安定の

「肉、仲間、人生はアドベンチャーなのが嬉しいよね。

れいちゃん、3~4分だとたぶんきき湯の効果ないよ。

可愛いよ!!!(安定)

 

もえこさんがいい感じに最近壊れてらっしゃるのが

(「猫アレルギーですけど、猫派です♡猫カフェも行きます♡」)

個人的にすっごく好感度上がってます。

肉体的には受け付けないのに心は欲するのは人間の

理詰めのデータでは説明できない面白いところだよね。

もえこさんどんどん壊れてほしいです。(大真面目)

 

■こちら!稽古場 

 

椅子・・・。

早霧さんて一筋縄じゃいかないなあ・・・

 

ところで私、ひーこさんは絶対いい感性していると思うんですよ。

っていうおたくはおたくを美化して絶賛する現象がここでも起きる。

 

ひーこさんは仲間です。(言い切った)

 

■いざ躍進! 綺咲愛里

 

あーちゃんがいかに必死に生きているかわかるインタビューでした。

(思わず「必死」という単語の数数えちゃった嫌な読者)

すみません・・・。

あーちゃんの媚びない言葉と態度、好きです。

なんだろう、外見ガーリーで超女の子なのに中身すっごい大人よね。

 

■そらかずきのかずかずの記録 朝月希和

 

ひらめちゃんがアイスクリームうんぬんより、

そらがガリガリ君大好き(だけど本人はそんなに食べてる実感ない)

っていうのがすっごい好きな話。

いるよね~、

「ねえすっごいこれ好きだよね」

「そうでもないよ」

「えー好きだよー」

「そんなことないって」

っていう会話してて彼氏さんの方まんざらでもない、みたいな。

(なんなら「そんなに俺のことみてんの?」感も醸し出す)

はいはい。←投げやり

 

■GRAPHの宝箱

 

最後まで需要を外さないトリデンテ。

 

■波乱爆笑!?わが人生

 

新しいな、すごいなと思ったのは、まあやちゃんが

「高校時代めっちゃモテてました」ということを打ち出してきたところです。

単純にこの子ただもんじゃないな、と思うわ。

(で、5人姉妹の4番目っていう事実何度聞いてもすごいなって思うわ~

相当強いよ、姉妹の真ん中らへんにいる子って(長女はメンタル弱いのが多い←長女です))

 

■全国ツアー公演ルポ 花組

 

マイティが「可愛い」しか言ってない気がするんだけど

れいちゃんの扱いだけなのがすごいれいまいだと思う。

(個人的に思うベストれいまい)

 

■PICK Up!SPECIAL

 

なんといってもラストのS&Dの「チッチッ」が好きすぎて

早急にブライアント先生にお中元とお歳暮という日本の文化を知ってもらい

たくさんもらってほしいと思っている。(そして送る)

 

■GRAPHの雫

 

なんかウエディング雑誌にしれっと載ってそうな

あんりちゃんとマイティ(筋肉)っていう写真好きです!

(ベルとガストンかな)←素

 

以上です!!ありがとうございました!!!!