MENU

雪組「Dramatic"S"!!!」①すべての場面語って深夜2時。それでも終わってない。

さきちゃんおかえりーーーー!!!

 
初日ぶりに見てきました。雪組
あぁやっぱりこの雪組ワールド、今の雪組が好きだなぁ…と確認してきました
(そして飽きもせず大号泣)。
 
お芝居はトリデンテを書けて「よし☆」となったのですが、
全然よしじゃねぇよ……
 
ひとこそこにいるんかい(冒頭2階にいました)。
 
そして友人オススメのあんりちゃんこはるの
異人館焼き討ちのシーンの表情が絶品です。
女郎は騙すのが商売!!のこはるちゃんがおとめになってる……
 
こはるちゃんの表情にきゅん。
 
晋さんってやつぁ罪な男だよなぁ
(上海上海うるせえよ!!って言われる望海さんに
フランスかぶれのあいつが重なって
「望海さんほんと海外好きね(薄笑い)」
ってなるよね。なんなのあの「〇〇かぶれ」が似合いすぎる芸風。)
 
そしてさきちゃんの(アホ)若旦那、最高でした。
 
ひとこ、おつかれさま!!!
 
お母さんはひとこの入りに笑顔が戻ってほっとしております。
素晴らしいひとこの(スーパー軽い)若旦那、見れて幸せでした。
新公頑張れーーー!!!
 
もう私、さきちゃんがアホであればアホであるほど好きです。
クレバーなさきちゃんももちろんかっこいいけど彩風咲奈の
スーパーアクターっぷりが光るのは
 
「こいつほんとにアホだな!!!」
 
っていう瞬間だと思うの。
タイコぴょんぴょん叩きながら走り回るさきちゃん見て
「うん、雪組の未来安泰☆」って真剣に思ったよ!!!
いやー、
 
アホ咲奈よい!!!(語感があんまりよろしくない)
 
と、いうことで今回はちょっと間が開きましたが、ショーの感想です。
え?あくるさんがショーの感想珍しいね?
うん……もうこれはね、語らずにはいられないよ……!!!
(悪い予感しかしない)
たぶん初めての試みですが、最初の場面から全部言いたい事言っていきます。
そう、読んでくださる読者のみなさまのことに
迷惑しかかけないナナメからタカラヅカです!!(治せよ!!)
 
☆プロローグ
 
初日から変わったこと。
 
ま!え!が!み!!!
 
びっくりした。本当にびっくりした!!
早霧さんがパーソナルスコア最高得点を叩き出す髪型にしてきた!!
 
早霧さんの前髪…これは確実に、殺られる。
私は早霧さんの前髪ありの髪型が死ぬほど好きで
(って誰もがそうであろう。
早霧さんの前髪はタカラヅカファンの生きる糧)
噂には聞いてたけど
 
いやマジで…って死の桟橋見えたよね。
 
開始でこれってどうする気なの早霧さん。
そしてセリ上がりのジョジョ的なポーズに「なんかすごいの始まるな」という
期待しか高まらない。
B先生天才か!!!(ここまで10秒で思ってください)。
 
ちなみに、「S!S!!」を連呼するこの主題歌。
拳を突き上げながら一緒に叫びたくなる衝動を抑えるのに必死の形相です。
もちろんスタンディングでお願いします
(劇場からつまみ出されるのでご注意ください)
 
で、早霧さんと望海さんの一連のワチャワチャを微笑ましく見て
(この前カメカメハを望海さんが早霧さんに食らわせてて早霧さんやられてた…
ちぎもん完全男子中学生のお昼休み
(安定))、
 
ぜひ注目していただきたいのがですね、
早霧さんが下手の銀橋の階段にいて、組子が銀橋をステップを踏みながら
走り抜けていくというある意味お決まりのシーンが今回もあります。
 
いいです。
 
笑い合う早霧さんと雪組っこ。駆け抜けていくスピー感。
それはいいんですが、まずトップバッターがもう顔面モンスター縣千くんなんですが、
この子は本当にもう、
 
顔!!!
 
ってなるよね。なんだこの出来上がっている顔。
顔しか見れない。
縣千と書いて顔と読む、とあべのハルカスから大声で叫びたいほど顔。(しつこい)
で、一連の早霧さんと雪組ことのワチャワチャを見まして、
最後の締めが望海さんなんですよ。
 
(この人絶対運動神経あれだったタイプ!!!)
 
っていうステップで久々にどんくささMAXの望海さんだった。
こういう望海さん(属どんくさい)花組時代見てたわー。
心の中でもうワクワクが止まらなくてですね!!!
 
ぜひ見ていたいただきたい!!!(キラキラの笑顔で)
 
みんながキャーキャー言う望海風斗の真の姿これ!!!
 
(すみません。本当にすみません。ちぎみゆ見すぎて泣くの疲れちゃったな…って方、
ぜひ見てください。)
(そんなんいいです、って方はかっこいい早霧さん見てください)
 
☆カリ様の釣り堀
 
で、望海さんに爆笑したあと(お前)突如始まる
 
初めてのおつかい(釣り堀)」な5人口。
 
ここで全力でオススメしたいのが、陽向春輝(最上手側)です!!
いや…ひなたは危険です。
ずっと可愛い(´ω`*)っていうタイプだと思ってた。
可愛い(´ω`*)ひなた~(´ω`*)って思ってた。
 
……ハンターーーー!!!!!!
 
今日は観劇にいらっしゃってた
星組のちぎみゆ大好き人間天才礼真琴さん
釣っていた気がする(多少のフィルターは認める)。
 
いや?ひなたでしょ?って油断してると痛い目にあうから。
 
あの毎日扉の前で両手お手振りのひなたとは、別人だから!!!
 
危険絶対危険。
ある意味安全なのシンメの顔面モンスター縣千くんかもしれない。
だって縣くんは顔だから…(お前ほんとうるさい)。
あ、あと何しても大きいまちくんと何しても顔の動きがすごいしゅわっち見て
「あー、雪組来たな。」
って思うのも一興だと思います。
そんな楽しい雪組ニュータイプ男役釣り堀へようこそ。
 
真ん中のカリ様がすごく雪組だなぁって安心するよね…ダンス踊れるって強い…
 
 
☆ちぎみゆinブライアント先生
 
 
早霧せいな×ブライアント先生が作り上げる世界が大好きなヅカヲタ一同ですが
(ひとくくりにする勇気)
 
今回も例に漏れなく神場面です!!
 
私、シャイニングリズムのクールリズム神!!ですし
マイドリちぎみゆ生きててよかったと思ってるんですけど(急に重い)
今回もブライアント先生絶好調でした。
こんな相性のいい振り付けの先生と出会えるジェンヌさんすごいと思う。
 
そしてブライアント先生は安定の早霧さんファンでとても良いと思う(だれ)。
 
とにかく!!とにかく振りが難しいのは素人でもわかる。
 
これ、実はオペラを下ろして見てほしい
シーンでもあります!!
 
オペラなんていらないのよ、このシーンのかっこよさは全部伝わるのよ…
心の目で見ても!!!
(よく恥ずかしいことをしゃーしゃーと言うな…という方。
本当だから…本当に心の目で見ると感動で泣けるから)
 
まず照明の使い方がすごくよくて。
サス大好き人間あくるさんは、とっぱしのまのみやきゅん
(眞ノ宮るいくん。今公演の沼です。
別記事で語りたいほど好き。
まのみやきゅんの「きゅん」は「胸きゅん」の「きゅん(うるさい))
ではうあああってなる。まのみやきゅんが…サスライトの中ひとりで…(しぬ)。
 
基本大人数で総踊りで、背景が黒なんですよね。
なのでライトが効果的で!
 
スーツで踊りまくる早霧さん!
キュートでセクシーなみゆちゃん!
彼氏にしたい双璧彩彩!!
 
もう雪組大好き(満面の笑み)ってなれるから…
ほんとにいい、うん、いいよ…
 
特に私はさきちゃんのダンスが大好きだなって確信したシーンでもあります。
長い手足を若干邪魔そうに踊るさきちゃん本当におかえり!!!
さきちゃんのダンススキルは本当にすごいと思う。
 
場面によって踊り方が違うんですよ。
ブライアント先生シーンはおしゃれに小気味よく、センスよく小回りが効く
大きな軽みたいな走りのダンスなんですけど(自分でも意味がわからない)
後述する珈琲ルンバは気だるそうに、色気がダダ漏れの動きをするんですよ…
 
雪組御曹司ありがとう!!!
 
ってなるよね。
スーパーアクターっぷり発揮するアホ若旦那最高だし
ショーでショースター発揮する彩風咲奈マジで雪組が誇るありがたい男役…
 
絆のシーンのソロダンスもジャンプしながらくるって回転するのめっちゃかっこいいし
ジャンプ高い!!!(どういう技か名前知らない素人)
 
ここの場面は本当に忙しい。なので、数回見た結果
 
「オペラ下ろそう。」
 
が結論です。しかしそうなると私は一刻も早く
コンタクトの作り直しに取り掛からなければ……
(後方座席だと後ろの下級生全然顔がわからないのであれ?視力落ちたな?ってかた、
この機会に合わせるのをぜひオススメします)
 
でもライトなイケメン(私はジャンル的にはあーさタイプと振り分けてる
=あくるさんが好きな顔)
まのみやきゅんはわかります。(ねえほんとうるさい)。
(名前いちいちピンクにするのうざい)
 
 
ここのみゆちゃんが妖しくも、セクシーでキュート。絶品。
ブライアントマジックにかかったちぎみゆを最後に見れて涙がでるごとある。
 
そして、総合的に見てひとこがとってもブライアント先生なダンスを踊ってくれてて
いつかひとこ中心のブライアント先生シーンが見れたらな…という欲望の塊な
あくるさんがいます。
 
い、言うだけはタダだから!!!
 
はあほんとこの場面たぶん一生見ていられるわ(早霧さん死ぬで)
 
☆望海さんの画家率
 
望海さん画家関連率多くない?ラでもピカソとかと絡んでらっしゃったよね?
あのヨーロッパな顔つきがハイソサエティなんだけど
夢では食っていけねえよ、的な
儚さを引き出しているの?(無理やりな解釈)
 
・・・個人的に、細身のベスト&サスペンダー&うっすい体の
パーフェクトボディライン・煌羽レオさんを推していきたい。
 
そう、天然のもやしっこ好きです。
 
何を食べて生きているのか不安になるくらいの薄さがいいよね・・・
(いや心配だろ)
 
ここの要注意ポイント、またかよ・・・って感じだったらごめん!!!
 
顔で踊る縣君とハンター陽向無双です!!!
 
このふたりなんだかんだすげえ一緒の場面にでてるんだけど、ねえ、
タイプが違いすぎてすごい化学反応起こってて、
正直まとまってるのかまとまってないのかわからないカワ(・∀・)イイ!!
 
・・・ってなるのでとてもよくわからないまま陽向を見つめて釣られてください(いい笑顔)
 
ここも、煌羽・真地・諏訪・陽向・縣が入っている・・・
 
銀橋5人口初めてのディズニーランド(パリ)。
 
☆サキナ様のお通りだよーーーー!!!!!
 
きた!!!!オレンジ×黄色!!!
(目がくらむわ!!)
 
ここのパッと照明がつき、どこかさみしげだったサプールの場面から
一気に華やぐ中詰め!!!
攻めていくぜコラァァァァァーーーーーー!!!!!な
サキナ様が見れます。
 
さっきまでさきちゃん(´ω`*)だったのに
急に大人の「今年研10になりました・・・愛媛出身彩風です・・・」
なるの本当にすごいね・・・さきちゃん何者なのよ・・・
(※あくるさんはさきちゃんの正体をいまだつかめず雪組ファンをしています。)
 
雪組が誇るイイ女を引き連れて踊るサキナ様!!!!
 
なんかありがたみをすごく感じる!!!!
 
ということで雪組のショーでおなじみ☆歌い継ぎが始まります。
 
なぜかさほど歌!!!っていう人はいないけど
こういう歌い継ぎを必ずさせられる、雪男たち。
 
ここのみゆちゃんのショッキングピンクのドレスに共布の太い
大きなリボンのターバンが可愛くってねえ・・・
たとえ早霧さんにお花のターバンをしていて
「なんか、電話みたいだね。」
と言われた過去なんて気にせずこういうターバンをどんどんしてほしいよねえ。
 
咲妃みゆのターバン推していきたい委員会開設です!!
 
ちなみに私はここの中詰めの歌が大好きなんですよ。
よくないですか?いい感じに昭和の歌謡曲っぽいのがすっごく
 
よくないですか!!??(語彙力の低下著しい)
 
ああこのレトロな(オブラートに包んだ言い方)曲・・・
安定のB先生すぎて安心する・・・(これが洗脳。)
 
☆「ロケットォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
 
で、オレンジで後ろにスタンバイする瞬間のひとこを見るのが好きです!!!
みんな正面向いているのにひとりホリゾントに向かっているひとこ。
 
永久輝せあ、初陣に参りまする!!!!!
 
ああ・・・オレンジ衣装がどこか甲冑に見えてくるよ・・・
(あくるさんの目にはひとこは今、戦国武将の武者震いをしているフィルターが
かかっています)
 
「ロケットォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーー」
言い方がたまらなくひとこでひとこ(´ω`*)となりました(基本的にひとこに甘い)。
 
マイドリで中詰め、「なんで永久輝だけピンクの衣装着て
せりあがったひーこをリフトしてんのっ!?」とざわついた永久輝せあが
今や立派な・・・ロケットボーイ・・・
 
たとえ言い方が
 
「ロケットォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーー」
 
でも・・・ロケットボーイロケットボーイや!!!!
早霧さんの愛弟子、私たちの息子
永久輝せあよ永遠に!!!
あ、私はひとこの顔も好きです(でた面食い)。
あの細い目が優しい感じだよね。リカちゃんの彼氏って感じ。
(※突然ですがあくるさんの中でリカちゃん(@タカラ)の彼氏ケンちゃんは
「優しい男の子」のデフォです)(なんってマイナーなとこつくの・・・)
 
☆泣くしかないロケット
 
私、何を隠そうロケットで毎回泣いております。
 
いや今回のロケットは毎回鳥肌が立ちますね。
103期がすごいのか、BOY先生がすごいのか、音楽と照明の愛なのか
もうすべてが総合的に芸術のロケットです!!!
 
最初に後ろの子たちがせりあがるのもうおおおってなるし、
アクロバティックな側転の嵐、バランス力の必要な若い子しかできない
片足立ち・・・(ほらもうアラサーになると片足立ちができなくなるのよ・・・
切ないでしょ、切ないよね)
 
103期頑張ってぇぇぇえぇぇ!!!!!!!
 
っていうウチワをブルレイが出た暁には振ろうと思います。
(出たあくるさんの「応援したいときはウチワ文化」)
 
 
さて、ここからが本番なのでいったん切ります。
(まだ続くのかよ!!???って方、とてもよくわかります。
夜も更けて今深夜2時です・・・)(あくるさん早く寝て)
 
後半戦も熱く語ります!!!
 
絆・燕尾・珈琲ルンバ(爆笑)・デュエット(号泣)
 
・・・誰だこんなショーを作ったのは!!!!!!!
 
みんな大好き中村B先生ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
ってことで、次回に続く。(わかりますか、後半明らかに燃料切れです。)